« 南南東に進路を取れ! | トップページ | 予想通り♪ »

2013年2月 6日 (水)

灯台元暗し

奄美地方では春一番」が吹いたらしいけど、関東では又またsnow

氷河期かっ!っていうくらいこの冬は寒く雪が多いsad

温泉に行って温まりた~い。

で、ワンコと泊まれる温泉宿に予約を入れました。



ふと、数年前に国立に温泉施設ができると聞いた話を思い出し調べたら、既に1年前に出来てたという・・・orz



雪も溶けたので、早速spa行って来ました。

スーパーとホームセンターからなる複合施設「フレスポ国立南」




先ず食糧品や日用品を買い物。

ペットコーナーが充実。

ペットショップで暫しdogcatを愛でる。lovely
004_3

パピーは皆可愛いですが、フレンチブルが特にカワユスlovely






残念な店もあった。

005

メニューやインテリアにも<夏の家>の要素が無いgawk

そもそも、なんでロゴが桐なん?





湯楽の里は2階。008




広々充実の施設。007




中はパンフの写真で。014

屋内は塩サウナ、高温サウナ、水風呂、高濃度炭酸泉、白湯浴槽。

露天エリアは岩風呂「上の湯」が源泉掛け流し。

循環温泉浴槽「下の湯」、寝ころび湯、ジェットバス





食事処<季節房>は和食。


あぁ満足&満腹であ~る!(* ̄ー ̄*)

006

ちょっと息抜きのつもりが気が付くと、まったり5時間も居ました。




ウチからcardashで10分とかからず¥800で入れるspaがあったなんてhappy02

えぇ勿論、回数券を買いましたとも!





あ゛flair子供の頃、「灯台元暮らし」=灯台守りの人と思ってました。

ちなみに元暗しの灯台は岬にある方じゃなくて昔、使用されていた油や等を燃やし灯りにしていた灯明台(室内照明)のこと・・・って知ってた?






身体を動かすのが一番手っとり早く温まります。

Come on everybody let's dance !up

notes江南STYLE/ PSY


« 南南東に進路を取れ! | トップページ | 予想通り♪ »

My favorites」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

黒いフレンチブル君・・・心霊写真になってるばいっ!

あれだけ食べるなんて・・・Luanaさんの胃袋も休養させて上げましょうよ・・・

おさかなさん

やはり取り憑かれているのでしょうか?
生き霊かもしれません!shock
塩サウナで、山盛りの塩を全身によ~く揉み込んで、高濃度炭酸泉でデトックスしておきました。

同じ事を何度言っても忘れる半面、鋭い洞察をしますね・・・happy02
「釜焚き御膳」なるものをオーダー。
セットの左手前の蕎麦(普通の丼の量と知らずsweat02)から手を付けたのが災いして、肝心の釜焚きご飯は半分も食べれず、オカズも残しーのwobbly

Luanaさん、まじ…
これで、800円なの!?
うちの方のなんぞ、2300円だかとられるわよ!
お風呂だけさ!
それも、いつ言っても激混み
回数券、大正解(・ω・)ノ
これに、プラスで温泉行くわけね
ふーーーん…(-.-)y-.", o O
知ってた!!
灯台のこと…
正しくは、いつだったか、別の人のブログで
知ったのです…それまでは、もち、灯台は
Lighthouseの方だと思っておりやした…


姫乃さん

源泉掛け流しで¥800は安いでしょ?
沖縄の行きつけ<アロマ温泉>¥1200より安い!
韓国式アカスリ&ボディエステや整体マッサージもあります。
天気の良い日は富士fujiが真正面に見えるらしいので、夕焼け時にも行ってみようと思います。
dogと一緒に入れる温水じゃなく、温泉プールの宿も楽しみnote
予定を入れるとワンコもそれまで頑張れる気がします。

現代で灯台と言えばLighthouseflairしかピンときませんが、他にも、え゛sign02と勘違いしてる諺ってありそうな・・・happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/48934381

この記事へのトラックバック一覧です: 灯台元暗し:

« 南南東に進路を取れ! | トップページ | 予想通り♪ »