« ゆくるぅ | トップページ | 雪籠り »

2013年1月12日 (土)

入院してました

どんなに具合が悪い時でも、生死に関わる手術(1歳の時、子宮蓄膿症で全摘出)の直前ですら、食欲が落ちた事はありませんでした。



突然、朝ご飯を食べない。

散歩に出ても途中でヘタリこんでしまい、かかりつけ動物病院へ。

待合室でもグッタリ・・・動きませんdespairSbca2026



舌が白く血の気がなく

膀胱炎と肝機能障害を併発。

5日間の検査&治療入院。



股間節も骨頭がユルユルで脱臼しかねない状況。

Sbca2025



我慢してたんだね。

辛かったね・・・痛かったね。

ごめんね。

010

ずっと傍にいるよ。

もう何処にも行かないから・・・think



notesきみはぼくのともだち/(ハナレグミ)sijmijimiバージョン 

« ゆくるぅ | トップページ | 雪籠り »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

あれーーー(T^T)
ファルくん、つらそう!
なんてことの…入院とは
早く良くなって、元気にお散歩できますように… 
姫乃も祈ってるよ
頑張れ(^^)/

姫乃さん

ありがとうございます!heart01
面会謝絶で点滴や投薬が功を奏し、ご飯が食べれるまでになりました。
数値も正常値に近づいて来た為、一旦退院の許可が出ました。
通院加療は続きそうですが、生きているだけで嬉しい!
一日でも長く一緒に居られるように今後、渡沖&渡ハは自重しますbearing

うちの猫も・・・その症状だった。
微熱もあったんじゃなかろうか・・・うちは在った。
食べなくなってね。
トイレの近くに寝る、と言うか《待機》状態になってね。
毎日、点滴に通いました。
入院と言う手も在ったけれど、終わりが近かったのでウチから病院に通いました。

昔、旅行した時にペットホテルに預けたの。そしたら・・・預けた日から全くエサを食べなくてホテルの人が慌ててうちに連絡したんだと。
「旅行しますから」と言っていたのに・・・その時代は携帯電話なんか無かったしね。

そんな経験から「預ける《入院》」でも、食欲がなくなったら困るから家から通ったけれど、それも本人《猫》にとっては負担だったかも知れません。
今となっては「できることは」した。と・・・考えるようにしています。

ゴン太よ!今一度、二度、三度と元気になって欲しいものだ。

って・・・もう死ぬような話で申し訳ない。

今だけ具合が悪いだけさ!すぐ良くなるべ!

おさかなさん

ありがとうございます!heart01
dogトイレで大&小をした横に寄り添い、力果てたように倒れてたんですよ。
用を足すと直ぐかたずけて!っていう清潔好きなワンコなので、げっ!ヤバイかもsweat01と思いました。
このコは死ぬまで食欲は落ちませんね、と折り紙つきだったので、来る時が来たかと思いました。sweat02
通院する体力が無いと判断され入院となりました。
膀胱炎は抗生剤で治癒できると思いますが、肝臓が・・・
動物は話せないから、こんなに悪化させたのは飼い主の不徳の致すところで反省しきりbearing
できるならこの腕の中で看取りたいです。
苦しい思いをさせるくらいなら延命措置はしないつもり。
だけど、何度も復活してきたので、もう一度元気に泳ぐ姿が見たいのです!

ファルく~~~ん。。。。。
痛いって鳴いていいんだよ~
んで。。思いっきり甘えちゃってねて(#^.^#)
そして。。Luanaしゃんを独り占めしましょう♫ ♪ ♬

まぼしゃん

ありがとうございます!heart01
ほまれたんの時の事を思い出させてしまって辛かったらごめんなさいdespair
まぼしゃんの声が届いたのでしょうか?
今日、珍しく仔犬のような甘えた声で「キュィ~ン・・・キュィ~ン」と鳴きました。
えぇ勿論!身も心も捧げ尽くす所存でありまっす!(  ̄^ ̄)ゞ

少しご無沙汰していてうかがってみたら、ファルちゃん、大変なのですね。
レトたちはかなりつらい状況でも、元気いっぱい、シッポブンブン、ご飯食べたいはぎりぎりまでするので、見分けることがほんとに難しいって思います。
luanaさんに甘えてどんどん良くなりますように・・。

mimiさん

心よりMAHALOheart01です。
そうなんですよ!
健気に頑張ってると思うと愛おしさもひとしお・・・confident
今は超甘やかせています。
トイレで用を足してくれるだけでGOOD!イイ子イイ子!
一日一日を大切にします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/48493589

この記事へのトラックバック一覧です: 入院してました:

« ゆくるぅ | トップページ | 雪籠り »