« 秋の祭りをブラLuana | トップページ | アッと言う間! »

2012年11月 8日 (木)

LIVE(Norah Jones)に行って来た♪

特別好きというほどでもなく嫌いじゃないよ位なのですがcoldsweats01

ご招待なので行ってきました。

In 武道館。

003



9月に放送のNHK『SONGS』で予習。

011




パンフ&Tシャツを買う。
015





前座のバンドが30分演奏後に20分の休憩。

その間に冷たくなったタコ焼きと

007

焼きソバを、そそくさ頬張り

008

これが今夜のディナーdespair





で、やっとノラのステージ。

最新アルバム『Little Broken Hearts』からスタート。

010
ボケボケ~gawk



チケットは即日3分で完売し、明日も追加公演というだけはあって、オーディエンスは20代から60歳代くらいまでカバーして、手堅いファン層の厚さ。



レーベルはブルーノートでありながらジャズというジャンルに留まらず形容し難い。

ソフトなボーカルで眠くなる(オイ!) 癒される~confident

正味1時間半くらいだったでしょう。



今のシーズンにスィ―ト&スモーキー・ボイスがしっとり似合う。

カフェで流れていそう。。。

時間もスローダウンで過ぎ行くような心地良さ。

乾いて、ささくれた心に寄り添い、優しくあやしているかのような・・・






2003年のグラミー賞ノミネートした8部門を全制覇。

ノラは最優秀新人賞(Best New Artist)を受賞。

デビュー・アルバム"Come Away With Me" よりファースト・シングル。

ビルボードのチャートで143週連続1位を記録したといえば・・・

notesDon't Know Why/Norah Jones (訳詩:テキトーLuana)

 

朝日が昇るまで、ずっと待っていた

どうして私は行かなかったんだろう

楽しかった家にあなたを一人にして

何故だか分からないけど私は行かなかった

どうして私、行かなかったんだろう

夜明けを見た時に飛んで行けたら・・・と願ったのに

砂の中でひざまずいて 零れる涙を手のひらで受け止める

私の心はワインに浸っている

でもあなたは私の心にずっと居ることでしょう

果てしない海の彼方で 恍惚に死んでしまうかもしれない

でも、私は骨と皮に痩せ細って

孤独へと車を走らせる

私の心はワインに浸っている

でも、あなたは私の心に・・・これからもずっと

(間奏)

何があなたを行かせてしまったんだろう・・・

どうして私は行かなかったんだろう

私はドラムのように空っぽ

何故だか分からないけど私は行かなかった

どうして私、行かなかったんだろう

何故、行かなかったんだろう・・・



I enjoyed the concert enough.
Her songs enchanted me like wine.

I didn't wait for the precious chance to pleasure.

I don't know why ... ┐( ̄▽ ̄?)┌

お後が宜しいようで・・・m(_ _)m









« 秋の祭りをブラLuana | トップページ | アッと言う間! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Hmmm ! Not bad ! wink

As I was going up the stairs .
I met a man who wasn't there .
He wasn't there again today -
I wish, I wish he'd stay away !confident

Be good ! happy01

膨大なアクセス数に驚くと共に、彼女の人気の程が窺えます。
この夜、同じ空間に居た大勢のファンと、チケットが取れなかった方々も一緒に楽しんで戴けていたら嬉しいですconfident

To Mr.7

Even I have those who invite with a ticket.
The person who was together with me is in Osaka now.
I neither refuse who comes nor go after who leaves!

Why did you find out that there was a more person next to me?
I don't know why ... ? ┐( ̄◆ ̄;)┌

この元歌・・・だれだっけ・・・思い出せないっ!(こんな毎日がずっとなの・・・)
なんだかさぁ、番組のお終いの曲って感じですね!

そうそう・・・読み逃していましたよ!
素敵な曲を有り難うございます!

しかし・・・誰だっけ・・・うううう

おさかなさん

良くご存じで!
オリジナルはジェシー・ハリスで、彼女に提供しました。
http://youtu.be/BbOLLibARmk

デヴィッド・モーガンのカバーバージョンは日本たばこ産業がCMで流し、平井堅もカバーしています。
スッキリtoiletしました?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/47730482

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE(Norah Jones)に行って来た♪:

« 秋の祭りをブラLuana | トップページ | アッと言う間! »