« わじわじすんどー! | トップページ | 儘ならず。 »

2012年10月 2日 (火)

祝!はじめての、チュウ♡

天高く・・・


002





食欲の秋を、中華で満喫delicious



腸詰

Sbca1991



ショウロンポウSbca1996



ホイコーローSbca1992



イカと紫蘇のなんたらSbca1995




鶏のなんちゃらSbca1989



蟹チャーハンSbca1993



デザートはココナツ団子Sbca1998


3人でシェアしたんですから、念の為!

楽しい食事はエンドルフィンの分泌を促しセロトニンを活性させ逆に太らない体質になる・・・らしい。





夢を見た。gawksleepy

涙が出そうになるのを必死に堪えてた。

こういう時は泣いた方が良いらしい。

週末号泣のススメなる本もベストセラーになってるくらいで週一回は泣くと良いらしい。

カタルシス効果ですね。



涙の中に含まれる快楽物質の「ロイシン‐エンケファリン」という物質は脳内モルヒネ様物質であるエンドルフィンの仲間。

エンドルフィンはモルヒネの数倍の鎮痛作用があり、脳をリラックスさせ、ストレス解消に効果がある。

ドーパミンが興奮の快楽物質とすると、エンドルフィンは癒し系快楽物質。

でも我慢してしまう性格bearing

できるなら嬉し涙を流したい・・・





今日はブログで知り合い、お得意様でもある「おさかなさん」へ捧げる1曲を。

只今は「おさかん」さん?

http://osakana-zizi.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-3151.html

貴女のブログでドーパミンとエンドルフィンはいつも大放出!感謝!

notesはじめてのチュウ/LUVandSOUL

« わじわじすんどー! | トップページ | 儘ならず。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

タイトル見て、これは「おさかなさん」繋がりね!と分かりました^^
いい曲ですよね~
私の場合はアニメの方をよく聞いていたけど…coldsweats01

小夏椿さん

ビックリしたよねー∑(゚∇゚|||)
たった1行のブログにしてやられました、天晴れ!
世の中には色んな夫婦がいるもので・・・勉強?になりますcatface

多くのアーティストがカバーしてる名曲ですね。
ハナレグミバージョンも好きですnote
動画を探していてアニソンだったと知りました。flair

え~・・・記事にして頂いて・・・恐縮です(^_^;)

泣く事は身体に善いことです。
悲しい事を妄想して号泣すると・・・スッとします(^_^;)

大丈夫よ~誰も見てないから・・・

うんちの犯人はどうなったんだろうね。
一日一本!三日で3本!3本してから2本戻す!(どうやって!!!!!!?)
人生はワン・ツー・ウンチ!

とはならないようで・・・

えっと・・・例のメールのけんですけど・・・どやって返信するのか忘れてしまって・・・(-_-;)
で・・
連休は貧乏旅行に出かけるのでブログ更新も無いしPCも開けないのね。それでお返事は来週改めてします。
と言うことで了解いただけたらと思います~(私信でした)

おさかなさん

ウ○チ事件はその後進展はありません。
そんな事も吹っ飛ぶような衝撃の告白ブログでした。
つぶやきでは何度も(* ̄kissmark ̄*)を贈り合っていたのにトノとは初めてだったなんて!
今年のココログ10大ニューストップ3には入ります。
何はともあれ、おめでとうございます~crown
はじめてのチュウはどんな感じでした?
あんまり想像したくないけど(コラ!)気になります。
『仲良きことは美しきかな』 By武者小路実篤

例の件は、たまには<まち>でお話しましょうか?
ご都合の良い時につぶやいてみてください。

(^з^)-☆ 気になりお魚さんの家に訪問____runhouse
BGMを聞きながら検閲 eyesign02キスの味は結構イケてます
静と動の外し具合が珍味の部類に 変わった味付け頂きました o(_ _)oペコッ
好きになるかは最初で決まる 第一印象は大切ですね 
一度でも×貰うといかなる弁解も 嘘っぽく聞こえるわ 
友達との会食楽しそう 気持ちよくシェア出来る友達.....羨ましいですねscissors

7さん

お帰りなさい。
Elton John のYour SongはMy favorites love songsの一つ、プロポーズにはコレでしょう?
驚きと幸せの御裾分けでした。heart02
100組のカップルがいて其々に愛情表現が異なるのでしょうね。
周りを見ても仮面夫婦もいれば毎週末デートする夫婦もいるし。
何十年も連れ添ったご主人の出棺、最後のお別れで婦人が亡骸に何度もキスするのを見て感動しました。
はじめてのチュウから最後のチュウまで幸せな夫婦ってどれだけいるのかなぁ・・・

普段、孤食なので楽しく賑やかな食卓は楽しいものです。
美味しい物、美しい物、感動を分かち合える幸せ、それが心の栄養、生きる活力になるんですよね・・・。confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/46811478

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!はじめての、チュウ♡:

« わじわじすんどー! | トップページ | 儘ならず。 »