« 儘ならず。 | トップページ | 絶望X解禁 »

2012年10月18日 (木)

サヨナラは突然に

シェイクが訛った、ミルク・セーキは長崎が発祥って知っとるね?

佐世保では蜂の家に決まっとっちゃん!

シャーベット状のシェイブアイスやっけん最初はスプーンで食べるとたぃ。

少し溶けてスムーズィー状態になったところでストローで、ジュルジュル。。。

Photo





長崎の叔父が急逝しました。

名付け親でもありました。

子供の時に実父を亡くしてからは父親代わりの存在でした。



遺影は一緒にハウステンボスに行った時、

cameraに最高の笑顔を向けたくれたもので、本人もお気に入りでした。

Photo_2


叔父も幼くして父を亡くし(なのでお爺ちゃんを知りません)苦学した人。

若くして企業のトップに就き、退職後は自身で事業を始め、亡くなったのも仕事先で。

第一線で生涯現役が口癖の叔父ちゃんらしい逝き方で誇りに思います。

人望も厚く、皆に慕われ愛された懐の大きい九州男児でした。






付けてくれた名前は気に入っとるって言ったっけ?

今までの、ありがとうを言い足りんとよ。

帰省して顔を見せろと催促されとったとに、何年もご無沙汰してごめんね。

逢いたかったとよ。

話したかった事があったとよ。

未だ沢山あったと・・・







notes空への手紙/ GReeeeN

« 儘ならず。 | トップページ | 絶望X解禁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

That's so sad .
Keep your chin up . happy01

JURU JURU 。。。。earsign02(Such good manners ! ) You look lovely .
...........Did that make sence ? (*^-^*)ノ~~マタネー

合掌

Luanaさん、こんばんは☆
この度のお叔父様のご逝去
心からお悔やみ申し上げます・・・
しばらくご無沙汰してしまっていたかもだけど
Luanaさんの気持ちはお叔父様に届いていると思う
”誇りに思う・・・”最高の送り言葉
お叔父様きっと喜んでる!
肉体は消えども
心はいつまでも通ず・・・♡ 姫乃、そう思ってます(^^)

7さん、ありがとう!

おさかなさん、ありがとう!

姫乃さん、ありがとう!


優しい笑顔や楽しかった思い出が走馬灯のように巡る夢を見ました。
叔父からのmobilephoneで電話があり、一瞬この1週間が悪い夢であって欲しいと願いましたが、連れ会いの叔母からでした。w
尊敬する大好きな叔父に又、来世でも会おうと呼びかけました。
きっと通じてるよね・・・。
付けてくれた名前に恥じぬように生きていかなくては!

皆様、佐世保にお出での折はnoodleちゃんぽん、fastfoodバーガー、wineミルクセーキをお忘れなくwink

こんばんわ。この間はどうもでした^^
ところで。私のブログにLuanaさんのブログ
リンクさせていただいたのでヨロピコ。

辞めたり復帰したり激しいのは、私の性格と
いうことで・・・。ホレ、そん時そん時の気持ちで
動く人だから・・・。私って。
今日も心折れそうなことがあってね・・。ウフン・・・。

ブログ内容と違うこと書いてるけどこの間、お話したからね^^

もしなんだったら、非公開でもいいよー。まかせますー。

もちこさん

お帰りは突然に・・・ですねw
お久しぶり~happy01
復帰お待ちしておりました!
他の旧友とは再会できたかな?
ココログも1年で様変わりしててビックリでしょ?
やる事が増える一方、ログインは激減しつつも、相変わらず裸足のまま頑張ってます。
リンクさんくす♪(o ̄∇ ̄)/
沖縄移住しコンセプトが変わるまでココいますので宜しくです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/47455590

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラは突然に:

« 儘ならず。 | トップページ | 絶望X解禁 »