« 旧軽銀座をブラLuana | トップページ | 姉さん、事件です! »

2012年9月19日 (水)

星野エリアをブラLuana

ここどこ?033



3年前にOPENした新名所のハルニレテラス

030


川辺に自生していた春楡(ハルニレ)の木々の根を傷めないように避けたデッキを巡らせ建物が並ぶランドスケープデザイン。

14の個性的なショップ、レストラン、ギャラリー等が軒を連ねる中、一際目を引いたのは、

オーナーは陶芸家で美術コーディネーターのアーティスト セレクション ギャラリー。

Flashpoint

020

木工や金工、陶芸やガラスなどさまざまなジャンルの作家物が並ぶ。

lovelyシェルのアート。013





ランチはフレンチとイタリアンのフュージョンダイニングCERCLE

テラス席はdogOK。

091



サラダのトマトがフルーツみたいに甘~いhappy02

063



パスタはイベリコ
豚のパンチェッタ。

021




信州地鶏モモ肉のコンフィ。

034




テーブルクロス下から催促・・・「す、少しくれ~」

035



食後はカフェラテで、まった~りcatface

057





湯川の清流に沿った遊歩道はウッドチップ製でフカフカで老犬の足にも優しい。

sign02 水の音がするsign01 ヤッホ~イheart02

048



川だ!と飛び込もうとするも急流で水遊びにはちょっと危ない、残念!

037





風呂好きのお楽しみnote

星野温泉spaトンボの湯

049



左が男湯、右が女湯に分れていまして、撮影はここまでpaper

038

屋内も露天風呂も広々で、緑に囲まれて気持ち良かったです。winkgood





帰りの途、立ち寄った高坂SA。

Sbca2004



匂いに釣られたイカ飯が旨し!でしたdeliciousgood

Sbca2005

« 旧軽銀座をブラLuana | トップページ | 姉さん、事件です! »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファルちゃん、ほんとうにいい顔してる
穏やかで楽しそう(^o^)丿
軽井沢でアートに触れて美味しいものを食べる
最高やね
ギャラリーそんなにたくさんあったっけ
ギャラリめぐり楽しそうやなあ
シェル好きのLuanaさん、作品、購入しなかったの?
星野も今やいたるところにあるよねえ
自然との共生とか、リゾートとはなんぞやをとことん追求した
星野がオープンした時は
そりゃ話題になったもんね
姫乃、あの沖縄の星野に行ってみたいわ~~♡
Luanaさん、避暑も終わってお仕事かしらん

姫乃さん

川や海は泳ぐものだと思ってるファルには少々不満だったかも。
エコツーリズム事業の中で破竹の勢いの星野リゾートですね。
御膝元の軽井沢<星のや>は1棟のみですがペット連れで泊まれる部屋があります。
人気の程を覗わせる満室御礼でシーズンに関係なく予約しづらい状況です。
沖縄・竹富島に滞在の際は<星のや>に是非泊まってみたいものです。
昨年、自然破壊で物議を醸した<西表サンクチュアリーリゾートニラカナイ>をも手中にして、再生できるや否や?これからの運営に注目です。
シェル・アートじっくり拝見しましたが、断捨離を続行中なので物を増やさないを心掛けているところ。
自分で作ってみようかと・・・今後もせっせと貝収集に勤しみます!
只今、捗らない仕事がなかなか進まずgawk

信念というものが時と共に変わってゆく
同じことを繰り返し日々を送れば、取り残される
かと言って焦り探せど見つからず、まして、それが何かもsweat02
商いというもの利で継がりがないと信用しないもの.....
人が今求めるものは善いものであって、冷めたものは価値を失う
星のや(eyesign03高っsweat01)....研究する食材を発見、頂きます
おいしい時間の使い方( ̄ー ̄)ニヤリ  す、すこしくれ~
素直な気持ち dog が羨ましい...羨ましすぎる

7さん

世の中、不況と言っても有る処には在るんだなぁ・・・と星のや予約サイトの盛況ぶりを見てしみじみgawk
しかし、1棟独立型の施設の中では決して高くはない設定と思います。
「日本の美と和の心を謳う、世界に発信していく」を掲げたブランド。
ハードとソフト両面でコンセプトを貫く姿勢が成功の原点なのでしょう。
次回は星野やの枯山水の坪庭でワンコに思い切り大小し放題の贅沢をば!smile
でもね、豪華なホテルやディナーより、民宿やお茶漬けでも、人の真心や温もりでは引けを取らない場合もあると、最近思うのです・・・confident


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/46953537

この記事へのトラックバック一覧です: 星野エリアをブラLuana:

« 旧軽銀座をブラLuana | トップページ | 姉さん、事件です! »