« ショーシャンクの空にブルームーン | トップページ | ワンコと避暑に行くの巻 »

2012年9月12日 (水)

水不足の東京、川に洗濯へ・・・

遊んでいると平気なのに、忙しい日常では腹立たしいくらいの残暑です。sweat01

018



いつものワンコの散歩のついでに立ち寄るレストランで朝食。

017





東京は水不足で10%の取水制限に突入しました。

ワンコと近くの川に(命の)洗濯に行きました。

006_2

川の水位もご覧の通り足が浸かる程度で泳げる水量ではありません。



それでも大好きな水遊びしている時が一番の笑顔shine

009



夜はいつもの鉄板焼きレストランで。

019

イカのフリッター、タルタルソースが旨し!

020



2種のチーズのスイス風ハンバーグ。

021

« ショーシャンクの空にブルームーン | トップページ | ワンコと避暑に行くの巻 »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家で料理しないのも節水になるよね。
福岡も物凄い給水制限を私が生まれてからでも二回経験しました。
中洲では随分と水商売の店が潰れたんだよ。
早く帰らないと夜の給水が止まるから風呂に入れなくなる。それでサラリーマンは飲みに行かず真っ直ぐ家に帰る。と言うことでね・・・・
水が無いだけでえらい影響があったんだよ。
飲食店は紙コップで水を出したり(洗わないで済む様に)学校ではバケツに水とひしゃくでトイレの水を流したり・・・
あ~大変だったな~それが一年近くも続いたからね。
それで福岡市は「海水から真水を作る工場」を作って、そこで出来た《塩》を売ってます(笑)

水不足と聞けば当時を思い出すので他人事ではなく大変だなぁと思うよ。
反対にこちらは梅雨に逆戻りかと思うくらい雨ばかりです(-_-;)

連休は旅行に行く予定だったけど・・・中止かもね。

何はともかく・・・雨が降りますように祈ります!

今日のお昼.....コンビニの幕の内 390円なり
今晩sweat01......永谷園のお茶漬け   だわ
朝食は850円 ディナーは2800円かな think 締めて僕の三日分か.....coldsweats01

ふんとに、外歩いてると
陽射しが焼け付くようで…たまらんね(ーー;)
いいかげんにして欲しいわ、この残暑
今晩から上高地、ひと時の避暑を楽しんできます
わんこ、ファルくんだっけ
川遊び満喫で、嬉しそう\(^o^)/ いい表情してるね♡
わんこにも、今年の残暑、体にこたえているだろう…ご自愛くださいね

おさかなさん

福岡時代に渇水を経験しました。(コメ返で書いた気がする・・・)
ちなみに当時、亡父は中州で寿司屋を営んでいました。
少雨も多雨も困りますね。
又また、大型の台風が沖縄を直撃コースで接近中です。
サンバという陽気な名前ですが、福岡も進路に入っている模様でご注意ください。
温暖化で異常な暑さが続き、大型台風が増えると言われています。
一方で今年は南極上空のオゾンホールが、去年よりも20%小さくなったそうです。
人為的温室効果ガス排出の削減は一人一人の心がけが大きな結果になって現れる
・・・という事で省エネルギー生活に勤しむとましょう!

7さん

朝食はコーヒーを付けて¥680也!安いでしょ?
ディナーは¥3200也、質と量的には安いです。
奇遇ですね!暑さのせいか?忙しいせいか?食欲が無い日が多く・・・
restaurantでは永谷園のお茶漬けbleah
美味しい奈良漬けを頂いたのでハマってます。
ちなみに鰹だしタイプの<さけ>が好きです。deliciousgood

姫乃さん

いつまで続く?この暑さcoldsweats02
ファルちゃんです、♀です!
水を得たレトリバーは生き生きします。

おぉ!これまた奇遇ですね。
長野方面に出没なのでニアミス注意!
登山ですか?
山ガール復活?
滑落、遭難に気を付けてcoldsweats01paper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/47029644

この記事へのトラックバック一覧です: 水不足の東京、川に洗濯へ・・・:

« ショーシャンクの空にブルームーン | トップページ | ワンコと避暑に行くの巻 »