« 島ネタ④看板シリーズその2 | トップページ | 島ネタ⑤沖縄イケメン&美人情報 »

2012年8月 6日 (月)

風が吹いてるぅ~

沖縄をtyphoon台風11号が直撃し、通過した後の吹き返しの強風雨が激しい状況でした。

8~9月は台風が最も多い季節ですが、本島を直撃する事は稀で、八重山地方がコース域になる事が多いです。


国道を走ればスプラッシュマウンテンrvcarwave

ギズモのぬいぐるみと赤い丼椀とトレンチコートが飛んできた以外に被害はありません。

ずぶ濡れになったモグアイがグレムリンに変身して増殖してる可能性があり憂慮されます。

Photo_3



そんな沖縄で多い台風に強いコンクリート建築。

看板も台風で飛ばされないように壁面にペンキで直接描いているのも特徴です。

Okikan9


強い日差しに剥げ落ちやすいけど気にしない。

Okikan10


侘び、寂びのウォッシュアウトアート。

Okikan11






毎夜、オリンピック観戦。

怒涛のメダルラッシュで現在27個shine

体操、内村やってくれましたscissors

Utimura1

同郷の選手は尚更応援に熱が入るcoldsweats01rock

ロンドンオリンピック日本代表で長崎県出身の選手は6人います。

体操:内村航平選手。 

アーチェリー:早川漣選手。

サッカー男子キャプテンDF:吉田麻也主将。

男子50km競歩:森岡紘一朗選手。

マラソン:藤原新選手。

セーリング男子470級:原田龍之介選手。

自分が日本人である事、長崎で生まれ育った事を認識するオリンピック。




今夜未明からなでしこsoccer

note追い風が吹いてるぅ~ ・・・又も眠れない。

NHKロンドンオリンピック2012テーマソング・風が吹いてる/いきものがかり

« 島ネタ④看板シリーズその2 | トップページ | 島ネタ⑤沖縄イケメン&美人情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

コメント

あははっ(^O^)/
台風まで、エンタメになっちゃうのね
たしかに道路走ればスプラッシュマウンテンかも~~
でも、大きな被害無くて良かった・・・
なるほどね
沖縄ならではの工夫だね
ビル自体が看板になっちゃうわけだ!
Luanaさん、長崎出身だもんね
内村選手もそうなんだね
姫乃は卓球の石川選手がそうだったな、確か
でも、やっぱチームJapan全員応援しちゃうよね
昨晩のサッカーはふんとに感動した
今日も男子、それに卓球応援しなきゃ(*^^)v

姫乃さん

試合終了後、つぶやいてたからビックリしました。
(*゚▽゚)ノお疲れさまでした~!
後半戦は手に汗握る一瞬たりとも気の抜けない試合でしたね。coldsweats02
27本ものゴールを打たれながら福元もよく守りました!
PKはラッキーというしかないcoldsweats01
個人の戦いも素晴らしいですが、チームで勝ち取ったメダルは色と関係なく
男子水泳リレーや女子卓球団体も感動ものでした。confident
後半戦、益々熱い応援観戦にバテないよう気を付けてwinkpaper

良い物が飛んでくるね~
いっそネットを張っていたら、もっと良い物が引っかかるかも!
おじいやおばあ・・・牛にヤギ・・・おさかなも・・・(汗)

確かに飛ばないから直接のペイントは良いかもしれん!考えたんやね~感心するばかり!
ホント危ないんだよね~
こちらでも電信柱に取り付けてある立て看板が飛んで危ないのさ。

おさかなさん

油断した頃に直撃してくる、おさかなさん久しぶりhappy01
使い物にならないモノしか飛んできません。
もっと金目のモノが飛んできたら良いのに。
と思っていたら錆び朽ちた鉄柵と思われる物が
翌朝、駐車場の隅に忽然とありました・・・怖!shock
九州も台風、多いもんね。
飛ばされないよう気を付けてください。
誰もキャッチしないと思うから。。。smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/46589778

この記事へのトラックバック一覧です: 風が吹いてるぅ~:

« 島ネタ④看板シリーズその2 | トップページ | 島ネタ⑤沖縄イケメン&美人情報 »