« 熱い!暑い!! | トップページ | 花火二題 »

2012年8月11日 (土)

楽園ビーチ

ラスト・スイカを食べつつ・・・

006



次の離島は何処にしようかなぁ・・・

005

ん?

旅行の口コミサイト「TripAdvisor」の日本法人トリップアドバイザーが日本人旅行者の口コミでの評価をもとに「日本のベストビーチ2012」を発表!とな。

トップ20のうち12のビーチが沖縄県からランクインcrown

異論、反論もありますが・・・夏休み沖縄旅行の方へ、感想を交えてご紹介します。




1位 ニシ浜ビーチ 沖縄県/波照間島

 沖縄では北をニシと言い、北向きの白浜と遠浅の美しい極楽ビーチ。

Nisihama3



2位 与那覇前浜ビーチ 沖縄県/宮古島

 広大なビーチは全日本トライアスロン宮古島大会のスイム、スタート、ゴール地点として   も有名。

ここから橋を渡った来間島にヒミツのとっておきの天然ビーチがあるのです・・・smile

Maehama



3位 はての浜 沖縄県/久米島

PVやCM撮影でもお馴染みの7kmに及ぶ広大な砂州は爽快そのもの。

日陰もトイレも売店も何も無いので注意。

 Hatenohama



4位 コンドイビーチ 沖縄県/竹富島

遠浅で穏やかな海は子供連れで楽しむのに最適でしょう。

Kondoi



6位 ニライビーチ 沖縄県/読谷村

沖縄本島から唯一のランクインはホテル日航アリビラ前のビーチですが、ビーチよりも沖に出てダイビングやシュノーケリングがお薦めです。

Nirai5



7位 阿波連ビーチ 沖縄県/渡嘉敷島

那覇から一番近い離島で利便性からウチナンチュウにもナイチャ―にも愛されるビーチ。

Tokasiki3



9位 北浜ビーチ(ニシハマビーチ) 沖縄県/阿嘉島

ケラマブルーの透明度と言い、魚の多さと言い、申し分ない期待を裏切らない美しさ。

Nisihama2



10位 新城海岸 沖縄県/宮古島

宮古でシュノーケルを楽しむならココ!

Aragusuku



11位 砂山ビーチ 沖縄県/宮古島

砂山を降りた先に広がる景色に感動します。

ビーチは小さいですが、泳ぐよりも景観をのんびり楽しみたい所。

Sunayama



13位 米原ビーチ 沖縄県/石垣島

キャンプ場が併設されて島一番の人気ビーチですが遊泳禁止、自己責任で楽しんでください。

Yonehama1



15位 瀬底ビーチ 沖縄県/本部町

本部から瀬底大橋で繋がる離島のサンセットも美しいビーチ。

人工のエメラルドビーチで物足りないなら、美ゅら海水族館の行き帰りに是非。

Sezoko



20位 佐和田の浜 沖縄県/宮古島

1771年の大津波によって打ち上げられたといわれている大小の岩が独特の景観です。

こちらも夕陽が美しいスポットです。

Sawada





notes楽園ベイベー/RIP SLYME

« 熱い!暑い!! | トップページ | 花火二題 »

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

海よ~♪ あたしの海よ~~♪
大きな~その愛を~~♪ ヽ(^o^)丿
・・・って感じ
離島があたしを呼んでいる!!!
ボスみたいに100万当たったら
すぐにでも飛んでいくのになあ・・・2週間ぐらい休みとって・・・

姫乃さん

沖縄が惹きつけて止まない磁力の一つは何と言っても海の美しさですよね。
素晴らしいビーチは他にも沢山あって、全て周るなら2週間でも足りないsweat01
このランキングに反映されてるように宮古島は変化に富んだビーチが目白押しです。
南から西側にビーチ郡、東側はシュノーケルやダイビングに適した海で飽きません。
ラグジュアリーなホテル、沖縄随一の洗練されたスパ&温泉施設、宮古牛・・・
沖縄カテを参考に御覧あれ!
次の離島案内も乞うご期待winkgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/46632952

この記事へのトラックバック一覧です: 楽園ビーチ:

« 熱い!暑い!! | トップページ | 花火二題 »