« 桃月夜 | トップページ | 風が吹いてるぅ~ »

2012年8月 4日 (土)

島ネタ④看板シリーズその2

西瓜を頂いた。

小玉ですが、5個も。002



スイカ割りでも?

                   2012.7.27に撮影した【Luana(離島巡りちゅ~)】さんの【海辺】での写真です。



朝晩、うぉーたーめろんウィーク・・・002





お待たせしました<(_ _)> 

待ってなくても看板シリーズの第二弾!

本も出てるくらいで・・・沖縄のおもしろ看板スター津波信一著

Kannbann1



オリンピック応援のつかの間、緊張を解きほぐし脱力休憩してください。



母子の年齢にもよる・・・

Okinawa1



犬じゃないらしい・・・Okinawa4_2



道も聞けません!

Okinawa2


脇見運転奨励?Okinawa3



お馴染み? 我、宜野湾市の看板。
Okinawakannban6


先ほど、友だちの小夏椿さんのつぶやき→「気分はほっこり・・・お腹はぽっこり・・・

貴女こそ明日のカンバン界を背負って立つ看板スターだ!shine

インターポット

ケーキ帽を被ったのが小夏さん、桜餅をのっけた性別不明の怪しい方が、おさかなさん。






ソニー坊や、知ってるかぃ?

Sony1

SONYが1956年頃に、販促用として使用したキャラクターだそうです。

昭和31年に10体ほど県内に設置されたのが、今や沖縄本島内でも5体しか存在しないという貴重な存在です。

現在は交通安全を呼び掛ける仕事に転職しました。

Sony3

琉球新報調べ:http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-189709-storytopic-5.html






お暇ならどぞ・・・RBCTVの番組パイなぽ〜から 沖縄看板

え?続きが観たい?

キングオブカンバ二スト決定! http://youtu.be/xtypmYio5ZY

« 桃月夜 | トップページ | 風が吹いてるぅ~ »

沖縄 」カテゴリの記事

コメント

そりゃ5つもあれば
スイカ頭突きで割ってもOK!
その前にひとつおくれ~~(^◇^)
出た沖縄看板シリーズ
本になっとんのか~見てみたい
SONYボーヤなんてあったの
知らんかった・・・SONYが世界のSONYになる前やね
73分けの髪型が時代反映してるなあ・・・

姫乃さん

姫乃さんもメロンな日々を送ってたでしょ!
赤いのじゃないのが食べたいなーheart04

ググったら、週刊朝日で当時連載していた人気漫画「あっちゃん」のキャラクターをマスコットに起用した・・・とありました。
ソニー坊やの小さなソフビ人形の現在鑑定額は、ぬあ~んと38万円!
だったらこの沖縄の高さ2.70mの人形は凄い高値がつきそうです。
時代に取り残されたお宝が沖縄に沢山あるかも・・・
お宝探しの旅に出てみようかなsmile

ぐふふ~catfaceご紹介ありがとさんです^^
北海道の道路標識に
「スピードか死か」っていうのがあります。
死ぬぐらいなら間違いなく「スピード」選びますよね。
それを言うなら「スピードか命か」とか「スピードダウンか死か」
だよね~~~carsign04sign04dash

小夏椿さん

だはは。。。smile
先ほどは、お庭にお邪魔しました~
追いかけまわしてくれてありがとう。heart01
公的カンバンの間違いほどツッコミたくなるものはありませんね。
沖縄自動車道では「流弾に注意!」という基地の島、沖縄ならではの
カンバンがあります。
いざ飛んできてもどうやって避けたら良いのか分りません┐( ̄ヘ ̄)┌

再びカキコです。

北海道には「熊出没注意!」っていうのもあるよ。
熊に出くわしたらもう遅いっちゅうのcoldsweats01
因みに
私が車の免許を取った村では
牛ご一行様横断のため路上でしばらく停車がザラでした。

小夏椿さん

再び挑戦状とも取れるカンバンネタ、ありがとうございますheart02
うぅむ・・・そう来たか!
沖縄のカンバンで多いのは「ハブに注意!」ですが、「カメが通る、スピード落とせ!」
があります。
猫は勿論、犬も放し飼いが多いので交通事故が多く注意ですが、信号待ちの目前を
鶏が横断歩道を普通に渡って行った事がありました。。。
北海道地区カンバン特派員、今後も情報を収集されたし!winkpaper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/46481044

この記事へのトラックバック一覧です: 島ネタ④看板シリーズその2:

« 桃月夜 | トップページ | 風が吹いてるぅ~ »