« ケラマブルーの旅⑤ワイルドだろ~? | トップページ | 沖縄ビギナーへのオススメ・Vol.2 »

2012年7月27日 (金)

チムドンドン!

宜野湾の自宅に戻ると向いにマンションが建ち始めた・・・う・る・さ・い!

これでお気に入りの借景バナナの生け垣が見えなくなるぅ。despair

235
そろそろbanana食べ頃なのになぁgawk ちぇっ!



島バナナは小さいけど濃厚な甘み、いい値段がします。

青いまま売っていますが、あっと言う間に完熟して黒くなって来た頃が食べ時。

Okinawa_054



隣の大家さんちのミニチュアダックスは暑さで更に伸びきってる・・・お~ぃ!大丈夫かぁ?

234
同じ沖縄で同じ気温でも離島と比べ本島中南部の密集した街中は離島より体感気温はup

熱帯夜が続いてますsweat01



本日は土用の丑の日、鰻まぶし。

鰻の高騰に加え、ワシントン条約で国際取引の規制を提案する検討をしているとか・・・

こりゃ喰っとかなきゃでしょdeliciousgood

140

これでオリンピックを乗り切るぞぉ!



オリンピックの開会式が間もなく!

起きていようか・・・早寝して早起きするか・・・微妙な時間think


テーマは驚きの島々だそうで、島フェチとしては一層楽しみ~note

257_3

アーチェリーの予選に故郷、長崎・佐世保から女子の早川漣が出場!

チムドンドン(胸がドキドキ)heart02

ベッカムが聖火ランナーを務め、フリーキックで聖火点灯するとか?しないとか??

閉会式では妻のヴィクトリアがスパイスガールズを再結成し歌う予定とかとか???



既にサッカーは毎夜フィバーup で、早くも寝不足。。。

soccer沖縄でサッカー応援ソングといえばコレ~happy01rock

notes勝利のうた/DIAMANTES

« ケラマブルーの旅⑤ワイルドだろ~? | トップページ | 沖縄ビギナーへのオススメ・Vol.2 »

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Luanaさん、おっはよ〜☀
liveで見たの…オリンピック開会式?
姫乃、録画で只今見ております…
これから繰り広げられる感動のドラマすっごく楽しみだね〜
また、睡眠不足になりそうだ…
日本の選手には是非頑張って欲しいな〜
おっ、“う” を食べたのね、やっぱり
子供の頃、タイトルよく覚えてないけど、
なんとか君といううなぎ…とか言ううなぎの生態を書いた本を読んだけど
未だに、確か解明されてないんじゃないかな〜
“天然うなぎ” を増やすのは大変なのだ
あっ、そうか
だから“う”を食べないのだ、姫乃は…
うなぎの保護に貢献( ̄▽ ̄)

姫乃さん

高い鰻を食べて備えたのに、無念なり~sign03
睡魔に勝てず寝てしまい、ただの夜更かし朝寝坊の結果となりましたbearing
開会式はLIVEで観る事に意義があると思ってます。
世界中が待ちに待ったこの時間に一点集中する一体感が好きなので。
万が一用の録画で観ました。tveye
お国柄らしく奇をてらった演出ではなく、品格あるものでしたね。
Come TogetherやHey Judeの選曲がflairでした。
空飛ぶ自転車の鳩がETみたいで(w) Mr.ビーンの登場が嬉しかった。
スタジアムの花火が女王陛下のティアラshineみたいに華麗だったし、
ベッカムの点灯ではなかったけど素晴しく美しい聖火台の演出は嘗て無いでしょう。
女子バレーも出だし好調! 柔道の福見も1本勝ち!なでしこに期待up

こんばんは~~heart04
お招きありがとうhappy01
実は明後日、30日から沖縄旅行の予定なのです。airplane
子供2人、夫の両親連れて。
姫乃さんが、沖縄情報見られるよ、と教えてくれたのでぜひお邪魔したくて。
2泊が那覇、1泊が本部予定です。
おススメがあったら教えてね~~heart04

ほんじゃ、過去ブログ、のぞかせてもらいます~~wink

つぶあんさん

めんそ~れ!
お薦め沢山あり過ぎて・・・coldsweats01
右列カテの沖縄をクリックして戴ければズラズラーーーと出て参ります。

丁度、台風が発生して今後の進路が気になるところです。
なるべく前半に集中して動かれると良いでしょう。
本部というと美ゅら海水族館?
悪天候でもOKですが、同じ海洋博公園に10ヶ所もある施設も見所多いので是非!
特大のテルテル坊主で晴れ祈願しときますhappy01scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/46482128

この記事へのトラックバック一覧です: チムドンドン!:

« ケラマブルーの旅⑤ワイルドだろ~? | トップページ | 沖縄ビギナーへのオススメ・Vol.2 »