« ケラマブルーの旅①慶留間島、感涙の夜 | トップページ | ケラマブルーの旅③座間味島をブラLuana »

2012年7月23日 (月)

ケラマブルーの旅②・逢いたい想いは海をも渡る!

映画movieマリリンに逢いたい

随分前にtvで観たっきり・・・

シンプルなストーリーながら、うる覚えなのでググっておさらい。

Maririrn4_3

座間味島に住むメス犬・マリリンに逢うために3キロ離れた阿嘉島から泳いで渡るオス犬のシロとの遠恋物語が話題になり映画化。


シロは本人(犬)がみずから出演。

マリリンは交通事故で急死してしまったそうで代役でした。

マリリンが亡くなった事を知らないシロはいつものように海を渡り島中を探し回り、自力でマリリンのお墓を見つけだし、そこにじっと座っていたという。

目からショッパイ汁が・・・うぅぅcrying




・・・というわけで、シロになった気分で座間味に向います。

「マリリ~ン!」heart04015

島を有名にした功績を讃えたシロの像がマリリンの住む座間味島を向いています。



3キロの遠泳ではなくshipで。

017



船は満員御礼でデッキから海を眺めつつ・・・

021



暑そうだね・・・君は誰に逢いに行くの?

018




shipだとアッと言う間の10分で到着。

滑った芸人のようなザトウクジラがお出迎え。

022



「シロ~!」heart02
046
マリリンの像もシロがやってくる阿嘉島を向いて待ちわびているよう。



二頭の間には子供も生まれ子孫がいます。

座間味のペンションTAKATSUKIの看板犬クララはシロオジィにソックリ。

Photo

実はシロはマリリン以外にも、他の島に住む別の雌犬にも泳いで逢いに行っていたという裏話。(コラコラ!)



行きは泳いで帰りはshipに無賃乗船だったそうです。(オイオイ!)




notesかりゆし58「会いたくて」 

« ケラマブルーの旅①慶留間島、感涙の夜 | トップページ | ケラマブルーの旅③座間味島をブラLuana »

ワンコ」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

え〜そうなの…?衝撃の事実(;゜0゜)
この映画見たのに…
シロに別の女あり!
ふんとに、男ってやつぁ〜〜〜!
それに帰りは船だったのか
まあ、往復は辛いよなあ
6kmの犬かきだもんな
シリシリサラダ、美味しかったよ♡ 確かに古酒飲めば良かったな

姫乃さん

そーなんですよ!聞いてビツクリε-( ̄ヘ ̄)┌
他の島にもシロの子孫がいるかもしれませんね。
そのdogにしたら名前も知れず銅像もない日陰の身?
通っているうちに最終の船の10分前、17:00に村内に流れる
夕焼けこやけのnotesで出港の時間を知るようになったそうです。
無賃乗船が許されていた大らかさにも笑えます。
シロなら自転車に乗れればトライアスロンに出られたかも?

塩茹ですると人参は甘みを増し、ゴーヤの苦みが消える事を発見flair
夏バテ防止に又他のシリシリも作ってみてくださいね~wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/45421390

この記事へのトラックバック一覧です: ケラマブルーの旅②・逢いたい想いは海をも渡る!:

« ケラマブルーの旅①慶留間島、感涙の夜 | トップページ | ケラマブルーの旅③座間味島をブラLuana »