« チムドンドン! | トップページ | 島ネタ③水事情 »

2012年7月29日 (日)

沖縄ビギナーへのオススメ・Vol.2

今月オープンしたばかりの大型ショッピングセンター宜野湾コンベンションシティへ。

Konnbennsyonnsiti


TOKYU HANDSが沖縄初上陸。

Tokyuhands
ヴィレバンはあるのに、Loftはまだありません。

PLAZAもないなぁ。

沖縄も物が豊かになったとはいえ、まだまだ。

ネットショッピングも送料がバカにならない、儘にならないのが現実。



バラマキ土産は消えモノが良い。

大型ショッピングセンター内のスーパーで買うべし!

県産品のお土産コーナーが充実してます。

149


空港で買うより安い。

146


南国フルーツも種類が多いし。

141



旬の島野菜は特に安い!・・・これは所謂、赤瓜。

でも内地野菜は高いし洋物野菜は更に少なくバカ高い。

県産品以外は総じて物価が安いという事はありません。

143

生のさつまいも(紅イモも)の本土への持ち込みは禁止されています。



加工品はOKなので菓子類で。

148


飲料色々・・・147



沖縄の味が恋しくなってもレトルトや缶詰が強い味方。

150



日持ちしないものは最終日に。

145



風呂上がりにオリオン以外の地ビール飲み比べは如何でしょう?

215



どうぞ楽しい夏の思い出をお持ち帰りくださいconfident

004




notes夏の思い出/ケツメイシ

« チムドンドン! | トップページ | 島ネタ③水事情 »

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

わ~~、ここは楽しそうだ~~lovely
地図をチェックしてみよう。

おかげさまで、今日、沖縄に到着したよ~。airplane
良かったらブログ、のぞいてみてね。wink

ただ、明日から台風で天気が悪そうなんだよね~sad
おススメの恩納村の道の駅にも行ってみたかったのに~。
台風でどこのお店もしまっちゃったらどうしよう…。weep

つぶあんさん

無事に到着めんそ~れ!
分りやすく便利な場所として大型ショッピングセンターは北谷美浜のジャスコ、
おもろまちのサンエーです。
博物館の並びなので悪天候の暇つぶしに両者をお薦めします。
那覇だし、お子様も大人も沖縄を満喫できる事間違いなし!
レンタカーなら、どちらも大型駐車場完備だし。(晴れてても一押し)
ついでに食事もおもろまちなら<ぱいかじ>へ。
ここでも<どぅるてん>が食べられます。
店はこんな感じ↓本店の上之屋店です。(一番美味しい)
http://alohaisai-1208.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-0e97.html

情報ありがとう~heart04
本当は今日は、「うりずん」へ行きたかったんだけど、地図をみたらホテルとは国際通りの端と端みたいで…。weep
無念…down
“ぱいかじ”はね~、なんと私の住んでる浦和にお店があって、行ったことあるの。coldsweats01
どぅるてんは食べたことなかったけど、どうせなら違うお店に…、って『波照間』に行ってみました。paper
あと二日…。どぅるてん、探してみるわ。
明日は本部で~す。rvcar

つぶあんさん

賢く無駄なくエンジョイしてる様子、でーじ上等!
埼玉の方だったのかflair
ぱいかじは沖縄に5店舗ありますが、店によって全然違うんですよ。
雰囲気も味もサービスも雲泥の差・・・。
今日は朝からrain、沖縄の道路はスリップしやすいので注意!
沖縄は縦長いので南部が土砂降りでも北部は晴れという事が多いです。
どうか晴れて沢山の海洋博公園内の施設を周れますようにconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/46371529

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄ビギナーへのオススメ・Vol.2:

« チムドンドン! | トップページ | 島ネタ③水事情 »