« ケラマブルーの旅②・逢いたい想いは海をも渡る! | トップページ | ケラマブルーの旅④古座間味ビーチで海あしびー♪ »

2012年7月24日 (火)

ケラマブルーの旅③座間味島をブラLuana

レンタカーを借りて高月山展望台へrvcardash


駐車場から更に階段を登りつめると開ける眺望はケラマブルー。

026

集落の先に慶良間諸島が見渡せます。

028





ウミガメが見られる阿真ビーチへ。

042


冬場はザトウクジラが見られるんだよね・・・

                    2012.7.23に撮影した【Luana(離島巡りちゅ~)】さんの【海辺】での写真です。


暫く探したけど亀は昼間は遥か沖にしか居ないという事で。。。

044




集落に戻りブ~ラブラ~。

040

暑いね!037

ランチですか?Hijya




お腹空いたなぁと思っていたら素敵な庭。

031

バリ風の飲茶の店に決定。

030


注文して出来上がるまでcamera

032


沖縄はハワイ系よりアジアンリゾートのしつらいが似合う。

033


旨し~deliciousgood035


給油完了!次のビーチを目指そう!

つづく・・・


notes海の彼方/ パーシャクラブ 

« ケラマブルーの旅②・逢いたい想いは海をも渡る! | トップページ | ケラマブルーの旅④古座間味ビーチで海あしびー♪ »

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コバルトブルー♡
空と海がひとつにつながってる…
たまらんね〜( ̄▽ ̄)
それに、湘南の海と違って人の少なさよ!
こんな綺麗な海独り占めに近いもんなあ〜〜
確かに沖縄は、ハワイよりアジアンテイストの方が
しっくりくるかも…
こんな自然の中で食べるものが、まずいわきゃない!

姫乃さん

これが世界に名だたるケラマブルーwaveshine
ここのビーチは珊瑚礁が少ないので魚も少ない。
砂も荒いので人気薄いのですが、その分込みあう事がありません。
船からは亀が泳ぐ姿を見られたので期待して行ったのですが・・・。
でもキャンプ場が併設されてテントの数からしてキャンパーは多かったよ。
船でご主人待ちのあの大型dogはここに来てました!

亜熱帯の気候がアジアンな雰囲気とマッチするせいかこういう嗜好の店や
宿が流行りです。
都会の夏の暑さには食欲減退だけど、島に来ると何でも美味しいdeliciousscissors

そこらへんの諸島にも行きたいんですよね、
確か沖縄島から1日ツアーとかもあったような、ないような
わしも同じ病気を発症してしまいました、治さないとな。

ろこもこさん

同病相哀れむ・・・お見舞い申し上げますm(_ _*)m
でも慢性化すると厄介な事に移住するまで治らないから。
灯台元暗し?本島から一番近い離島も素晴らしいですよ。
日帰りツアーなんて勿体ないっ!
離島旅はゆったりした島時間を楽しんでください。
最低でも1泊して是非マヒナちゃんに流れ星とケラマジカを
見せてあげて欲しいなぁ。

今夜は我が家も餃子がメイン。
夏は餃子だね!(って興味はそこかいっ)

おさかなさん

豚肉はビタミンB1が牛肉の10倍もあって疲労回復に大蒜との組み合わせは最強でしょう!
沖縄と言えば豚肉料理。
海鮮も豊富で安いし。
でもそろそろ牛肉が恋しいなぁheart04taurus

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/46398939

この記事へのトラックバック一覧です: ケラマブルーの旅③座間味島をブラLuana:

« ケラマブルーの旅②・逢いたい想いは海をも渡る! | トップページ | ケラマブルーの旅④古座間味ビーチで海あしびー♪ »