« 今帰仁の名店 | トップページ | 島ネタ①台風 »

2012年6月 2日 (土)

道の駅・ありんくりん

生鮮食材の買い出しは道の駅で。

各店ありんくりん(あれやこれや)の品揃えに個性があって素通りできない。

Okinawa_367



南国ならではフルーツ色々・・・

Okinawa_422

泥んこ娘は恥じらいがちに。。。Okinawa_368


野菜いっぱい!Okinawa_590


シークワ―サーの苗もSbca1943_2



生花もOkinawa_589


安い!
Okinawa_372

ティアレ(クチナシ)見っけ!
Okinawa_370



珍しいテンニンカ(又の名をテンニンカw)

Okinawa_371

天人花と書きます。

又の名をアフロディテの木とも・・・花言葉は「愛」




これが何か分かる人は沖縄通、( ̄ー ̄)フフフ・・・

Okinawa_320

これは道の駅とセットですっ!

Oppa


濃いのにサッパリOppa2

沖縄でメジャーな牛乳と言えば「おっぱ牛乳」

最初に見た時はキャラクターからして「オッパイ・ミルク」と思っていたのですがcoldsweats01

今帰仁の乙羽(おっぱ)岳にある製造・販売会社です。




道の駅の攻略方法

お気に入りは恩納村の「おんなの駅」で品揃えは一番!

ですが、道の駅が必ずしも安いかというと実はそうでもなく、スーパーの方が安いじゃん!って事はよくあります。

北部の許田の駅は沖縄自動車道に乗る手前なので、北部観光の帰りに立ち寄るのに便利で観光客でごった返しています。

が、こういう観光バスまで乗り入れるような所は、ナイチャー客向け?高い。

幹線道路からちょっと外れた道の駅こそ地元御用達、安いよ!

海ぶどう200gのデカパックが¥500&島らっきょ¥180也。

Okinawa_001

 

« 今帰仁の名店 | トップページ | 島ネタ①台風 »

沖縄 」カテゴリの記事

コメント

Luanaさん、おはよ~☁
そうそう、道の駅はその地域の特産品、物色するには便利だよね
沖縄道の駅いいなあ
パイナップル好きなんだよ
朝食に、たっぷりのパイナップル・・・
肉みたいなの・・・なんだろう
やぎの肉???
なんじゃ、まだまだ沖縄通までの道のりは遠いのう・・・( 一一)
なぬ・・・しまらっきょ 180円
Luanaさ~~ん、送ってくなんしょ~~(^o^)丿(笑)

姫乃さん

車で3分の今帰仁の駅「そーれ」は小さいながら地元密着型。
ここの食堂はアンマーが作る定食が人気です。
パイナップルは朝のオメザに毎日食べてます。
肉みたいなの・・・
正解はイルカ。これは食べる気しないsad
北部の名護は昔ピトゥ(イルカ)漁で賑わった街で今も地味に売ってます。

あれ?沖縄に来るんじゃないの??
180円の島らっきょを送るには、その10倍の送料がかかるけど、ど-しよっかなぁgawk
姫農園の野菜とトレードする???

おっぱ♡おいしそう〜〜!!ジェラートもおいしそうだけどやっぱり南国フルーツは鉄板でおいしそうだわ〜〜!!スナックパイン350円て!!eyeワタシにも送って下さいww
でもやっぱ・・・・おっぱ・・・・////(響きでだろ!!w)

しかし大根の娘っこたちは大胆だわな〜wwwlovely

yuuuuさん

ちぎって食べるスナックパイン知ってる?
今マイブームはピーチパイン、ピーチより林檎に近く甘くて酸っぱくないよ。
送っても良いけど何と交換してくれる?

taurusのオッパイと胃袋は4つあるとジェラードをナメナメしつつ・・・理解。
アハン♡って感じの色白大根娘に、せめてパンツを履かせたいhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/45198850

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅・ありんくりん:

« 今帰仁の名店 | トップページ | 島ネタ①台風 »