« 島ネタ①台風 | トップページ | パワースポット④今帰仁城跡 »

2012年6月 5日 (火)

山カフェ・ハイビス

沖縄本島は台風3号の直撃を免れ、離島便shipは欠航になりましたが、バスもゆいレールも通常運行。

停電も大きな被害も無く、良かった良かったconfident

ここ北部ヤンバルは広大な自然が手つかずのまま残っているのが魅力だけど、幹線道路から少し外れた途端に舗装された道路じゃなくなって、すぐ迷子。

Okinawa_475
轍の凸凹道の先に本当にある・・・?

やっと辿り着いても休みだったりで。

Okinawa_474
                                   庭の花に和めたから良しとする。




カフェ巡りも沖縄出店計画のリサーチで、遊んでばかりいるわけじゃないよ!

だけど往々にして目的地にたどり着けなくて、ま、ここで良いかって予定外のとこに入ってもそれなり満足するとこが、沖縄風土病に侵されつつある事を自覚してしまうのであります。

この日も目的のカフェに辿りつけずに第二候補のカフェに変更(^-^;

今帰仁の山奥にあります。

店内

Cafe_photo_01_1

渓谷を渡る風が心地良く、庭に安らぐテラス席で
Okinawa_327Okinawa_328




窯焼きのピザと蟹のぺスカト―レ、マンゴジュースはサービス。

自家栽培のハーブ、ロハスに拘り。

Okinawa_335
眺めも味も◎ 宿泊もできます。

同じくヤンバル、噂のとあるカフェ・・・

山小屋カフェ。コーヒー¥100!の看板に釣られて行きつくと、ただの小屋。

土間にゴザが引いてあってちゃぶ台にやかんとコーヒーのセットがあり、自分で湯を沸かし入れる・・・お代わりは¥50って安いのか?高いのか?

日々カフェ探しで迷子になるうちに遭遇の可能性ありで、その時に好奇心を抑えられるか心配です。







こちらは伊江島の宿&カフェ カーサ・ビエント

ガウディもビツクリ!142

パラレルワールドの個性派カフェ巡りはつづく。。。

notes風まかせ/かりゆし58 

« 島ネタ①台風 | トップページ | パワースポット④今帰仁城跡 »

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こちとら〜朝から雨だぜ…
そっちは台風もかすっただけ〜
つうことは、天体ショー、オンゴーイングなわけね
“出店” !☆…とな!!
遂に、充電中から定住中へ( ̄▽ ̄)
Luana探しも面白くなるのう…
自然の中に佇むカフェ、いいねえ、生きかえるね
ピザもパスタもうまそう\(^o^)/
100円、コーヒーこれは、これで良し
沖縄っぽい
ところで、何屋さんするの?


姫乃さん

昨夜は<まち>で久しぶりに沖縄フリークの方や奄美の方と話し込んでしまいました。
話題は沖縄移住。
寝たのが3時・・・爆睡中に日食は終了gawk

出店計画の青写真はとっくに出来上がっているのですが、先ずはは場所探しから。
airplaneshipも、もう無理な状態の老いぼれdogを看取るまでは行ったり来たりになりそう。
いずれブログもリニューアルして少しずつ全様を明らかに・・・
末永く応援宜しくで~す(* ̄0 ̄)ノ

おおおおお!!!
かふぇ〜!!いいね〜punchそしていいな〜!!
そうだよね〜。ちゃんと計画立てなくっちゃ・・・coldsweats01
わたしも見習わなくては!!むん!!(とはいえ、こちらさっぱりビジョンが見えませんw)

yuuuuさん

そそ!有言実行でいきましょう!(*゚▽゚)ノ
アンテナ張って沢山の情報を収集するうちに明確に見えてきますよ。
ショップ&カフェに宿泊できるLuana的(リラックスする)癒しの空間にしたいです。
焦らず、確実に一歩一歩です。catface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/45543369

この記事へのトラックバック一覧です: 山カフェ・ハイビス:

« 島ネタ①台風 | トップページ | パワースポット④今帰仁城跡 »