« 道の駅・ありんくりん | トップページ | 山カフェ・ハイビス »

2012年6月 4日 (月)

島ネタ①台風

今夜は半年ぶり&スーパームーンの部分月食。

が、沖縄は台風3号の接近で大荒れの天気typhoon明日がピークの予報!


台風銀座と言われる沖縄では暴風雨圏内に入るとバスは運休。

tvで運休のテロップが流れると学校や殆どの会社は休みになります。

ウチナンチュ―がやる事は先ず食糧の確保に走ります。

出遅れるとコンビニの棚はアッと言う間に売り切れ、もぬけの殻。

これはオススメのカップ沖縄そば、なかなかの味!

Okinawa_018
そしてレンタルビデオショップで借りたDVD三昧・・・停電しなきゃだけど。


観光客はホテルに缶詰めになりますが、そんな時に泊まってて良かった大型リゾートホテル。

ジムや屋内プールで泳いだり、サウナやスパで疲れを癒すのも良し。

ライブラリーで沖縄本を読み漁るも良し、カラオケや三線ショーを楽しむも良し、体験工房で自作品のお土産を作るも良し。。。


これはいつぞや?悪天候の暇つぶしで作ったシーグラスのランプflair

パイナップルのつもりですが・・・何か?

Okinawa_021_2

restaurant

ハマってますcoldsweats01 とり好のお持ち帰り

Okinawa_375

島らっきょのアンダス―和え&チラガー青菜イリチ― 

Okinawa_380

ソーミンチャンプルーnote

Okinawa_373


明後日は金星の金環日食、見れると良いなぁ。。。

notes風の日/ELLEGARDEN

« 道の駅・ありんくりん | トップページ | 山カフェ・ハイビス »

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

沖縄の台風、なあんかさえぎるもの無くて凄そうだけど
台風ごもりも楽しそうやね・・・
このカップそば、わしたにありそやね~
また探しちゃうかなあ
おおおお、光るガメラ~(^o^)丿、おっと失礼!
今日のご飯も最高やね♡
沖縄行ったら、とり好行っちゃう!
Luanaさんの写真持って~~「お尋ね人」この人知ってますかあ・・・
ふふふ・・・楽しみだ(*^^)v

ガメラ・・・orz
Luana捜査網を引かれる悪寒( ̄◆ ̄;)
ハマると一途なタイプ?なんですよ。 
これを食べに今帰仁に行くと言っても過言ではないってくらいです。
カップそばはかなりリアルな味を出してるよ!

実は台風、嫌いじゃないんだよねーsmile
不謹慎と言われそうだけど、むしろワクワクしてしまうかも・・・
子供の頃は非日常的風景の中を傘で風雨に抵抗しながら歩くのが好きでした。heart02
飛ばされて側溝に落ち泣きながら帰った事は黙っておこうcatface

え?これ、セサミストリートののっぽの人でしょ??後ろ姿?ww
うそうそです!bleahスナックパインとそっくり〜(棒読み)なんちって。

千切って食べるパイナップル、知ってますとも!甘いんだよね〜w

しかし・・台風。リゾートホテルで過ごすのは楽しそうね〜lovely確かにわくわくするんだよね〜ワタシもなんか好きだったわ〜(屋根が飛ぶ心配が無ければ、の注釈付きw)

yuuuuさん

もうそれは触れなくてイイから・・・凹↘
バートね? 
彼も天気予報が好きですが、台風が接近すると進路が気になるんですよ、今だに。
台風の目にスッポリ入った時の感じ、一瞬の静寂と青空。
ど真中にいるぞ~の後の再びの嵐、そして抜けていく爽快感(?)
オンザビーチのホテルで体験しましたが、潮だか雨だか分からないくらいに打ちつける迫力にはゾクゾクしましたhappy02
流石に大人ですから、暴風雨の中を徘徊したり、長靴を雨水で一杯にしてグチョグチョいう音を楽しんだりなんかもしませんから、えぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/45525933

この記事へのトラックバック一覧です: 島ネタ①台風:

« 道の駅・ありんくりん | トップページ | 山カフェ・ハイビス »