« さてと。。。 | トップページ | 台風一過☀ »

2012年6月18日 (月)

注意喚起!

ウ~ウ~ウ~~~~ カンカンカンsign03とサイレンの音。

近い?

どんどん増えてきた? 煩さすぎるupwardright




えっΣ( ̄ロ ̄lll)?Sbca1966




外に出ると消防車の列。。。

家の前の地下式消火栓の蓋を開けてホースを繋いでるしっsign01

Sbca1963

「煙を吸って1名搬送・・・」と無線の声。

ど、何処?~(°°;)))(((;°°)~



現場は裏のマンションで起きているっ!

封鎖せよ!Sbca1964

家の周囲は警察が事件現場よろしく黄色の規制テープが張り巡らされ車も人も通行止め。

駆け付けた消防車9台。

幸いボヤ程度で鎮火down



消防車が帰る時、余裕のカ~ン・・・カ~ン・・・という音って「仕事したったぞー、消したったぞーcatface」っていう風に凱旋帰還みたく聞こえるのは私だけでしょうか?





夜のワンコ散歩。。。

今夜はやけに存在を主張するかのような送水口を再認識しました。

Sbca1953









暑さと御老体でdogは「ハァハァ。。。」と息切れ激しく・・・

前を歩く人はギョッとして振り向くんです。!!(゚ロ゚屮)屮

Sbca1950

いや、違うから!((・。・;)) 犬だからっ!





飛び出た桜の木にトラックが衝突する事故があるので

Sbca1951





物騒な世の中ゆえ・・・Sbca1952

台風もWで来てますtyphoon

danger皆様も火事に事件、事故に諸々注意してくださいね。



« さてと。。。 | トップページ | 台風一過☀ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん?
もう、沖縄から帰ってきたの??
最近、人様のブログもご無沙汰で・・・後から内容をチェックして見ますね
(コメント書いてない記事は見て無いのですよ)
マンションとか繁華街などは(消しにくい場所)かなりの数の消防車が着ますね~
前に街中に住んでいたので判ります。
「何でこんなに来る必要が???」と思えるくらい。お陰で「消防車渋滞」(笑)

に、してもマジ、注意看板多いね(笑)
桜にまでですか・・・・(^_^;)

ゴン太も痴漢に間違われるなんて・・・あ、それはLuanaさんのほう???

それだけ近けりゃ聞きたくなくても
サイレン耳に入ってくるわな~~(-.-)
でも、大したことなくて良かったよ・・・
びっくりだよね!
最近のマンションは、たぶん神戸の震災以降?、何か起きても
おお事にならないようにできてるから、安心といえば安心だけど・・・
姫乃のとこも、しょっちゅう、ピーピー鳴ってうるさいなあ~と
思うこと多いよ!!
とにかく、ボヤ程度で済んで良かった(*^ ^*)

沖縄に続く看板ねた
国立あたりも看板多いのね~~
でも、普通の看板だからアテンション低いかも
沖縄のあのくだらない看板の威力はそれなりだと思うんだよな^m^


おさかなさん

お久しぶり!(*゚▽゚)ノ
dogも気になるし仕事もしなくちゃならない状況で一旦、東京へ戻りました。
暫くは行ったり来たりが続きそうです。

夜更かししてpceye目が疲れないか心配です。
その後、病院に行きましたか?
1ヵ月も遡って記事を読むのは大変ですよ?無理しないでね。

緊急や災害時は老dogを連れて避難という事を身近に感じました。
規制テープが張り巡らされてるので後からきた消防車数台はその外で待機。
意味ないじゃんね?
ゴン太は暑くなってくると息があがりっぱなしになるんです。
特に夜の散歩では変質者が後ろから近づいて来た?と思うんでしょうね・・・
怪訝そうな顔で振り向かれる・・・(;一_一)) ( ̄▽ ̄;)U ̄Д ̄U=3ハァハァ
看板はそういう事があるよ!という証拠。
今年もトラックが激突して桜の木が根こそぎ倒れる事故がありましたからsweat01

姫乃さん

どうせなら放水するとこを見たかったんですが、消火活動の邪魔になっちゃいけないのでチラと確認しただけでした。
建て混んだ東京の街は延焼が怖いです。
震災の時は火災や倒壊を免れてもライフライン(特に電気)が復活するまでは
高層マンションの場合、エレベーターが使えなくなる事が大変です。
重たい飲料水の備蓄は多めにしましょう!

東京じゃ沖縄のユル看板みたいなのはそうそう見当らず、世知辛いモノばかり。
ブログネタがこの先続くかな?

大粒の雨が降り出しましたrain
夕方からはthunderを伴なって激しい雨になる模様。
気を付けて帰宅されたし!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/45698941

この記事へのトラックバック一覧です: 注意喚起!:

« さてと。。。 | トップページ | 台風一過☀ »