« 沖縄のスーパームーン! | トップページ | 毎日が日曜で^^; »

2012年5月12日 (土)

いつもの大山

本日も申し訳ないくらいの晴天なり~sun

こう良い天気続きだとカラ梅雨なのか?と今度は水不足が心配になってきます。



部屋から見えるのはバナナの生け垣・・・南国でしょ?

Okinawa_247



輸入品が豊富で安いJimmy'sで買い物。

本日のワンコ、店の前でご主人様待ちのブルテリア・・・ブサカワユすlovely

Okinawa_592

輸入品が豊富で安い!

最近は、さんぴん茶よりクセがあるけど、うっちん茶(ウコンの茶)

肝機能強化の他、抗酸化作用の美容効果ありshine

Okinawa_005


愛用のRENUZITも。Okinawa_003_2

店内のレストランで食事restaurant

Okinawa_597_2
Okinawa_597_4
ビュッフェスタイルOkinawa_593

Okinawa_597

 

天然温泉アロマへspa

キャッチコピーは<ココロに効く温泉>

Okinawa_598

庭園露天風呂Bath_roten

泡風呂、寝湯、ジェットバス、檜風呂、打たせ湯、サウナ2種、SPA等、充実。

県内随一の泉質の良さ(ナトリウム-塩化物泉、低張性・弱アルカリ性・温泉 pH 8.20)です。

まもなく一周年の観光客には余り知られていないウチナンチュウに人気の混雑しない温泉note

 

« 沖縄のスーパームーン! | トップページ | 毎日が日曜で^^; »

My favorites」カテゴリの記事

ワンコ」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

もちろん美人の湯に浸かるんでしょうなぁ~ふぇっふぇっふぇ・・・

うっちん茶(ウコン茶)・・・どうも私的感性が違う読み方をしてしまって危険!
それはさておき・・・ウコン茶は確かに癖が在りますね。
何かに混ぜたら良いのかも知れんけれど・・・ホント思いますわ、私って身体に良いといわれるものの味が・・・苦手なんですぅ(^_^;)
この間も「杜仲茶」を頂いたんだけど・・・苦手(-_-;)

私の知らない世界シリーズみたいで聞くのが申し訳ないんですけれど・・・RENUZITって何??

またもや「うまいもん」食っちゃって・・・東京に帰ってきたら・・ぶ~ーーーーになってるよ。

おさかなさん

花金で宵っぱりですねhappy02
風呂好きといたしましては沖縄の温泉は網羅してきましたが、ここの温泉の泉質が今のところNo1shine
すべツルな美肌になります。
毎日でも通いたいくらい、会員になろうかな。

「杜仲茶」はダイエットに良いですよね。薬と思って飲みましょう!
「ウコン茶」をなんと読みたくなるか分かります。
「ちんすこう」も要注意smile

RENUZITはアメリカの芳香剤でスタンドタイプは主にトイレ用です。
スプレータイプの消臭剤もあります。
袋に入ったタイプはクリスタルshine粒状のアロマタイプですよ。

Luanaさん、こんにちは~☁
沖縄の空も青いですね~~
沖縄ライフ満喫中
え・・・沖縄に温泉あるの?
知らなかった
混んでないっていうのがいいねえ
横浜のみなとみらいの温泉なんて・・・2500円ぐらいするのに
いつも激混み
ここの温泉覚えておこう!!次回のために(^_^)v
沖縄いくと、ウコンを買ってましたよ
春ウコンだっけ、秋ウコンだっけ、効果高いの?
仕事上、どうしても飲む機会が多いからね
最近はもっぱらヘパリーゼだけどねえ(+_+)
Luanaさんいつまで沖縄いるの~~?
うらやましいなあ(*^_^*)


姫乃さん

本島は勿論、離島にも温泉は色々ありますよ。
ここは¥1500です。(回数券6回分で¥7500で1回分がオマケ)
JAがやっているので観光客は知らない穴場だよ、オススメ!

秋ウコンはクルクミン含有量が豊富で精油成分には乏しく、春ウコンは精油成分が比較的豊富。
なので秋ウコンが有効です。
ウコンの研究で知られる琉球大学開発のヒット商品<琉球・酒豪伝説>が有名です。
今度は新種ウコン<琉大ゴールド>が出ましたよ。
薬効成分が在来種の20倍以上だそうです!

え?芳香剤・・・!!!???

てっきりビールかと・・・外見が外国のビールのように見えました。
だって沢山並んでたからグビグビ呑むんだろうとばかり・・・

沖縄に温泉ってイメージに無いのよね。
それは年中暖かい気がするから温泉に入って温まる・・・と言う気がしないんじゃ無いかと。
でも・・いつもLuanaさんの廻りには温泉とご馳走が溢れてるね。

おさかなさん

沖縄でビールと言えばオリオンです。
注文して出てくるビールも有無を言わさずオリオンbeer

RENUZITはバリエーション豊富なのでシーズンごとに替えています。
今、気に入っているのはリラクシング・スパ。
ハワイのSPAの香りを思い出します。
温泉も温まるというよりはリラクゼーション。
・・・なので温泉巡りは欠かせない楽しみの一つなんですspaconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/45195581

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの大山:

« 沖縄のスーパームーン! | トップページ | 毎日が日曜で^^; »