« 春はあけぼの | トップページ | ンジチャービラ! »

2012年4月21日 (土)

♡を伝える❀

久しぶりの牛角は安旨しdelicious

各自にトングがあるとこが◎ (自分の肉は自分で責任持つべし!)

ワイキキやカピオラニにも牛角があるけど、日本が断然美味しいです!

Sbca1875_2





ハワイではピカケ(Pikake)と呼ばれるジャスミン、ラティスに誘引しています。

ここまでモフモフに育つと芳香に酔いそうになる・・・coldsweats01

白いハゴロモジャスミンは「素直」「可憐」「温情」「気だてのよさ」「愛の通夜」「官能的」「愛らしさ」

Sbca0581

お隣さんが伸びた蔓を強引に引っ張って柵に誘引してたのを知らずに、ザクザク剪定してしまいcoldsweats01

「折角いい感じになってきてたのに枯れちゃったでしょ、勝手に切らないでよねぇ。」gawk

・・・ってオイ!ウチのだろうがっ!(と言えず)「すみません、気を付けます・・・」despair




200種類以上もあるという香水やアロマオイルに使用されるジャスミン。

23歳の若さで亡くなったカイウラニ王女はピカケ(ピーコック:クジャクのハワイ語)が好きで庭に飼っていました。

香りのよい花を数多く敷地に植えており、なかでもジャスミンをことのほか愛しました。

白いクジャク(ピカケ)を愛したカイウラニ王女にちなみ、この花をピカケと呼ぶようになったそうです。

Kaiulai2

プリンセス・カイウラニ・トライアングル・パークの銅像にはピカケ(孔雀)が寄り添い、ピカケレイが捧げられています。

Kaiulani






ハワイではアラビアンジャスミンが主流。

蕾の状態でレイにします。


ピカケを
レイにして女性に贈る時、本数で意味が変わります。

 1~2本は「友情」、3~4本なら「恋心」、5~6本は「愛の告白」それ以上ならば「プロポーズ」。

愛情を表現する曲や結婚式のレイと人気です



中国のジャスミン茶でお馴染み。

沖縄では、中国から伝来し広まった「香片茶」(しゃんぴんちゃ)が訛って、さんぴん茶の呼び名でも愛飲されています。

Okinawa8small






こちらはサウス・カロライナ州の州花、カロライナ・ジャスミン。

生垣端の僅かなスペースに植えたらグングン成長up

ジャスミンはとても丈夫で育てやすい。

どこに巻きつけばいいのさ?って感じで宙を彷徨ってますw

288

黄色の花言葉は「優美」「幸福」

これは有毒ですから飲んだりできません!



さり気なくここでCMタイムcatface


Terranova Pikake
テラノヴァ : ピカケ・パフューム・エッセンス(13 ml)

Teranova_012実物大:


癒される優しさに満ちた香り。

アルコールフリーの天然の花々から抽出した清浄無垢新鮮な香りはロングラスティング~。

2,3滴で充分に香りを楽しめますから付け過ぎないように.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



思いを込めたギフトやカイウラニ王女の気分で至福の香りを纏ってみては?

7種類のテラノバのパフュームが全て¥2940→お試し価格¥2500  http://halenani.ocnk.net/product/230



人気のタヒチインポーツのファブリックでピカケレイのボーダー柄でパウ(フラ用スカート)も。

http://halenani.ocnk.net/product/482

7084318a

Island Lifestyle HALE NANI  http://halenani.ocnk.net

notesLei Pikake /Hapa  (訳詞:かなりテキトーLuana)

ジャスミンの香りが漂ってくる 穏やかな優しい風にのって

愛する花を摘んでいます

香しく魅了するこの花を愛しています

私を惹きつけて止まない素敵な花

ずっと忘れることはできません

私の心に飾り いつも一緒に大切にしています

私を惹きつけて止むことのない手放せない花

私の思いを伝えます

やさしく包む美しいジャスミンのレイ  

ジャスミンのレイは私の愛そのもの  

私の想いも同じです

ジャスミンのレイは私の愛そのもの

私を惹きつけて止まない愛しい花

« 春はあけぼの | トップページ | ンジチャービラ! »

My favorites」カテゴリの記事

ハワイ」カテゴリの記事

フラ」カテゴリの記事

コメント

コードネーム アンジーことーLuanaさん
こんばんは〜☆
牛角、しこたま食べたい時は安くていいよね(#^.^#)
ええええ
Luanaさん、お隣さんに一言もの申すのかと思ったら…あれれ…
勘違いおばさん、言いたい放題じゃん…
ジャスミン、これだけみごとに咲きはなったら
芳香に良いそうだわ♡
ハワイではピカケっいうのね、勉強になりました!
確かに像にレイがかけられてた…
ピカケのレイだったのかあ
今度行った時に、よおく、見ておこう
7月にハワイの予定です…♪( ´θ`)ノ

へーーーーそーーーなんだ・・・一本なら友情・・・
Luanaアンジーに10本首に巻かれたらどうしよう・・・
いやーん、私の女の操の危機だわ!
(^_^;)
その前に10本レイで首絞められそうだっ!もっと危険!

思ったのですけど例のプリンセスの像、何気に違和感が在るんですよ。
だってあまりにもスタイルと顔が西洋人。
もしも美化されず本人として像になっているのなら、もっと丸みのある体と顔じゃなかったのかしら?
ハワイの方ってそう言うイメージですけど・・・太ってると言う意味でじゃ泣くね。
九州も沖縄も暑い場所ほど堀が深くカッコいい男子が多い。
だけど何となく鼻が丸っこかったりしてません???
アメリカ人のイメージなのかしら?

アンジー!コードネームだったんですね?了解!!

ジャスミン、我が家もモフモフ咲きますwそれはもうものすごいかほりで・・・(苦笑)
丁度寝る部屋のすぐ下に咲いてるんですが、「ジャスミンティーは〜眠り〜誘う薬〜」はうそらしいので、残念ながら悶々としてよく眠れない日々を過ごす事になりますwww
ええ、ええ、ご想像の通り無用の長物なのですcrying(アロマの効能:パワフルな催淫効果w)
でもホント良い匂いなんですよね〜heart01

レイの本数で意味が変わるなんてはじめて知りました!!へ〜〜eye勉強になるわ〜shine
いつか私も、10本のレイを贈りたい!!(え?もらうんじゃないの??)

姫乃さん

コードネームは別にあるのですが・・・
( ̄ー ̄)ひ( ̄◇ ̄)み( ̄o ̄)つ!

数年ぶりに牛角に行ったらメニューも進化してるし、何せオリジナルのトングに感動!これ売れると思う。

ご近所は代々住み続けているお宅ばかりの中、新参者なのでへコへコしてます。
大きな声では言えませんが裏のおばはんからは木で陰になるから切れと言われるし、お隣は切るな言うしで・・・( ̄◆ ̄;)

7月はハワイか(・∀・)イイネ!
その頃はジャスミンは終わってるかもしれないけど、ジンジャーが良い香りかも。
ハワイの人はプレゼントにレイを贈るのが習慣になっています。
何でもない日も髪に花を刺したり、レイでお洒落したり、空港に着くとイイ香りが漂って・・・、それだけでテンション上がります。up

おさかなさん

おさかなさんの貞操はトノにお任せして、丁重に御辞退申し上げます。

良い所に気付かれましたね!
王女の写真を追加しました。
カイウラニ王女は父がスコットランド人なので端正な顔立ちとスタイルでした。
カラカウア王がハワイ王朝存続の為、明治天皇にカイウラニ王女との縁談を持ちかけましたが実現しませんでした。
ハワイアンはデブちんのイメージがありますが、これはご馳走ばかり食べて動かない王室やお偉い方達の富の象徴でした。
平民は粗食と労働でスレンダーだったそうです。
沖縄同様にアメリカ文化が入ってきてデブちんが増殖してしまいました。sweat01
ハワイは欧米からアジアまで幅広い混血が多く、程良くエキゾチックなイケメンやイケウーメンが多いですlovelygood

yuuuuさん

ゴン太同様アンジーが定着しそうで汗アセ( ̄Д ̄;;

yuuuuさんちのジャスミンは丸い花びらで可愛らしい形ですね。
どんなかほりなんでしょう・・・
種類によって香りが違ってくるけど、相当な催淫効果と思われます。w

1本のレイに100個は必要だから10本となると。。。
もっとモフモフさせないとですよ?
それ相応の効果に期待して、p(*^-^*)q がんばっ♪

そんなyuuuuさんに先ずは1本のレイを~!confident、いや相棒のよしみでもう1本追加!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/44642849

この記事へのトラックバック一覧です: ♡を伝える❀:

« 春はあけぼの | トップページ | ンジチャービラ! »