« ♡を伝える❀ | トップページ | 空港のイッぺ―マーサン »

2012年4月24日 (火)

ンジチャービラ!

チューリップが咲き揃っていたので・・・

Sbca1909

色によって花言葉は随分違っています。

赤:愛の告白・愛の宣告

白:新しい恋・失われた愛・失恋

黄:名声・正直・実らない恋・望みのない恋

花にしてみたら「何のこっちゃ!」ですが、そもそも花言葉って誰が考えたんだろう?







最近の家飯。

ほうれん草&温玉サラダ

001



パスタ2種、フィットチーネのカルボナーラも温玉のせ~、

Pasita_002



ぺぺロンチーニはカッペリーニの方が合うのですが・・・

Pasita_001



新玉ねぎでベーコン&チーズロースト

Sbca1879




旬のアスパラと筍
12414_001

お気づきでしょうが共通してるのがカリカリベーコンが乗ってるところw、ベーコンheart01 




春キャベツに豚が合います。
20120416_003



フキも春を感じる食材、左は湯葉。
Pasita_003



ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)&もずくスープ
20124_001
豚肉やヒジキを入れるのが沖縄流。

ヨモギを入れるとフ―チバジューシー。

沖縄産もずくは今が旬、採れたてが一番美味しいシーズン。

12414_002

                                                
                                                行かねば!







ゴールデンウィーク期間中に3日間の日程で開催される「那覇ハーリー」。

ハーリーとは、豊漁や海の安全を願っておこなう祭り。

沖縄でおこなわれるハーリー行事の中でも「那覇ハーリー」は最大規模。

ハーリー競漕のほかにも、お笑いステージやライブ・相撲大会・打ち上げ花火などのイベントで盛り上がります。

今年のポスター

Middle_1333333152



では、これにて!ンジチャービラ(沖縄方言でバイバイ)ヾ(*´∀`)ノ ルンルン♪






notes爬竜舟(はりゅうせん)/BEGIN

« ♡を伝える❀ | トップページ | 空港のイッぺ―マーサン »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Luana(アンジーちゃうわい!)さん、こんち~☀
Luanaさん、やっぱ若いわねえ~
温玉、ベーコン、チーズ・・・
姫乃こってり系は、あまり食べれなくなっちゃいました・・・
昔はがっつり食ってたけどねえ
チーズなんて買ったら1年はもつかも~~
・・・ってことは・・・
LuanaさんGWは沖縄ですねっ
いいねえ~~最高!!!
ハーリーって勇壮だなあ・・・迫力ありそ
ラフテーに、ぐるくん、島らっきょ、沖縄そば・・・ああ~食べてえ~
あと泡盛も・・・

姫乃さん

今日は良い天気でこんち、こんち!
久々のsunで気温も気分も高揚up

卵はセーブしてるんでしたね、(*_ _)人スマヌ・・・・・
なにせハタチですからして、未だ育ち盛りなもので許して!

島らっきょも今が旬なのだぁheart04
泡盛も古酒は円やかな口当たりで堪りません。
この時期なんたってオリオン生でしょbeer

姫ちゃんのGWもカウントダウンに入りましたね。
出発まで体調整えて、気を付けて楽しんでね!
(*´▽)ノノシ 行ってら~note

こんにゃ☆
どれもこれもがおいしそ過ぎてっっっっ!!罪作りなお方ッdeliciousたべたすぎる!

チューリップは色によってそんなにも意味が違うのね?!おもしろいわ〜wしかしほんと、誰が考えたんでしょ??神話とかから転じてってのが多い気はします。でも最近の花とかは確実に誰かが考えてるんだよな〜ルンルンか?花の子か??w

GWは島!ですか!!いいな〜happy02那覇ハーリー!もうこのポスターの文字に気合いが漲ってるのが感じられますw

yuuuuさん

こんばんみ~night
ま、まだ食べる気かっsign02www
写真をUpしてみて・・・同じ材料の使い回しの多さがバレバレsweat01
少量づつ腐らせないようになので、しゃーないですけど。

花言葉を添えるとそんな風に語りかけているように見えてくるので面白いでしょ?
ヨーロッパから始まったようですが、国が違えば受ける印象も違って同じ花でも様々。
思いを託して花を贈るって素敵ですよね。
でも、プレゼントにはその人に似合う花を心掛けています。

この冬は雪も多く寒かったし長かったsweat02
やっと渡沖です!気合い入ってまッスhappy01rock
yuuuuちゃんのGWは仕事だったね・・・しっかり稼いでくださいsmile

島へ。の購読者でしたか、やはりそうなりますわな
うちも定期購読していますよ、最後のほうの求人情報やら物件情報に
釘付けになってしまうのはわしだけですかね?(笑)

ろこもこさん

ニフエーデービル、ボディビル!p_(*^-^*)_q
ははは・・・食べ物や飲み物から目に着くモノ、気になるモノまで皆同じcoldsweats01
物件情報は<うちなーらいふ>を熟読してます。bookeye
あとは地元の不動産屋に直接コンタクトの方が早くて新鮮。
お先に島でお待ちしております!
早く来ないと梅雨入りしちゃうよん!(○゜ε゜○)ノ~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/44916579

この記事へのトラックバック一覧です: ンジチャービラ!:

« ♡を伝える❀ | トップページ | 空港のイッぺ―マーサン »