« 幸福になるために | トップページ | 吹雪いてます。。。 »

2012年4月 8日 (日)

桜三昧

大根餅を姫乃さんが教えてくれたレシピで作ってみましたよ。

Daikonmoti_001

中華ダシのガラスープの素を帆立スープの素で代用。

モッチモチで旨ウマでしたよ!さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

レシピはこちらのコメ欄でご覧くださいまし。

http://alohaisai-1208.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-261b.html?cid=89331874#comments


只今、この街に住んで良かったと思うシーズンその1の真っ盛り。

Luanahouseは桜の2大ストリートが交差するポイント。

朝晩dogの散歩も桜を満喫しています。

120408_085930




花冷えの7,8日の2日間は恒例の桜フェスティバル。

露店やステージイベント、防災体験、フリーマーケット等など。

毎年盛り上がるのは、国内44支部・海外10支部、総勢2,500名余りの世界中で活動を広げる琉球國祭り太鼓note

Kunitaisakura




メインストリート大学通りは、大正から昭和のはじめにかけて飛行機の滑走路に使われていました。

国立の桜  大学通り 

南北に約1.5kmに渡って200本の桜は樹齢約75年を超す大木もあります。

こちらは桜通り 東西に延びる約1.7kmの街道には195本の桜のトンネルが続きます。

毎年、近郊からは花見客が押し寄せて大賑わい、お花見渋滞sweat01

Sbca0448

長閑な春の日差しの中の桜も良いですが、

Sakura



十五夜の
月に夜桜も一興。

001

シーズンその2は秋、桜と交互に植えられた銀杏の並木が金色に輝く季節です。




桜の花言葉は種類によって・・・

国花のヤマザクラ:純潔・高尚・淡白・美麗

ソメイヨシノ:高貴、清純、精神愛・優れた美人

八重桜:豊かな教養・善良な教育・しとやか・理知に富んだ教育

しだれ桜:優美・ごまかし




被災地の生き残った桜も間もなく開花、桜の寄贈や植樹のニュース。

冬に耐え、春は艶やかに、散り際は美しく、再びの春を待つ・・・桜は日本人の心。

ハッピーな桜ソングをとのリクエストがありましたので・・・

notesSakura/レミオロメン

 

« 幸福になるために | トップページ | 吹雪いてます。。。 »

My favorites」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

素朴なギターの音色と桜並木を車から写した画像・・・ステキでした。
桜の季節は良いよね~
ウチも今日、花見の贅沢をしてきました~
何より善かったのは、一緒に行った義母とその妹さんがとても喜んでくれたことですね~
何度も「今日は良い一日だった」と言われるのがうれしかったですたい(^_^)

年寄りの心も身体もウキウキとさせる桜の季節は素晴らしい。
今日の福岡は上着が要らないくらいの気温でした。
夜桜も素晴らしいけれど、風に吹かれて舞い散る花が感動でした。
昨日は綺麗な満月でしたね。
私も夜空の月を眺めていました。

帰りに海へ行くと大潮でかなり引いてて海岸では「ひじき」?取りの人が出ていました。
でも・・・
ひじきは危険ですよ~(笑)

ダイコン餅、上手くいったようで、良かったです(#^.^#)
モッチモチで、簡単ですよね〜
大学通りの桜、Luanaさんと一緒に満喫させてもらいましたあ
本当に綺麗以外、言葉がありません…
夜桜の写真も素敵♡
大学時代、よくいったな〜国立
懐かしくもなりましたあ♪( ´θ`)ノ
花見も今週いっぱいですかね

おさかなさん

東京も今日は暑いくらいの気温で気持ち良い青空の週明けですsun

そんなに喜んで戴けたら甲斐がありますね!
明日ありと思う心の徒桜と言います。
親がいつまでも元気とは限りませんから沢山、親孝行してください。
私は早くに親を亡くしたので羨ましいです。

ネットも瞬時に世界中と繋がりますが、遠く離れていても同じ月を眺めるのは言葉は無くても気持ちは繋がる気がします・・・なんちって(*´v゚*)ゞ

今日、計らずもヒジキを入れた炊き込みご飯を食べました。
明日が楽しみですhappy02

姫乃さん

大根餅、超upwardright美味しかったぁ!
今まで中華というと必ずオーダーしてたくらい大好きなので、家で簡単に作れる事を知って嬉しいです。ありがとうhappy01

ご存じのように、国立はデパートも無い、娯楽も無い、地味な文教都市ですが、自慢できるのがこの桜並木です。
そしてやたら人口の割に美容院とレストランやカフェが多い。。。
この街に一目惚れしたのが、都心より2~3℃低い夏の緑深い並木道が軽井沢を思わせて避暑地の心地よさを感じたからです。
秋は銀杏並木に衣替えして又美しい。
所詮は田舎者sweat02自然が傍にある事が何よりです。

大根餅オイシソウ〜〜〜!!!!lovelyじゅる。
そしてうわさの!桜並木!!ほんときれいね〜・・・うっとりheart04
桜って言う木はほんと不思議な力に満ちてますね〜なんともうきうきふわふわぽーーーっとなってしまいます。
そしてそして・・・素敵な桜のハッピーな曲をッ!!!どうもありがとう〜〜!crying
ほんわかあったかくなれました!あしたもがんばろっとcherryblossomheart01

yuuuuさん

こんばんは!
桜の写真、というか写真全般Upすると凄く劣化するんですが、何でだろ?
携帯cameraの方がマシという・・・oraz

今日の暖かさにめげず今週いっぱいは桜を楽しめそうです。
一斉に散り始める時が一番綺麗ですshine

桜ソングは多くあって迷いました。
別れとスタートが交差する季節に其々思いを寄せる曲があるんだろうなぁ。。。confident

大根もち、私も大好きなんです。
でも自分で作ったことはなかった!
さっそくまねっこさせていただきます♪

桜、満開なのですねー。すばらしい♪
車に乗ってもこんなに長い桜並木なんて!
うらやましいです。
我が家の近くにはほんの何十本かの桜並木があったのですが、
古木になりすぎて危ないということで数年前に刈り倒されてしまったんです。
なんともさびしく悲しい気持ちになりました。

菜の花とのコラボもこの季節ならではですね。
ファルちゃんも春の日差しに目を細めて気持ちよさそうだワンdog

mimiさん

ALOHA!
桜守りの方達が大切に世話をしています。
老齢の桜の周りには菜の花や紫花菜を植えて人が根を踏み荒らさないように保護しているんですよ。
何すました顔してんの?なファルですw
dogの散歩も桜に近づいて傷めないよう気を付けています。
シートを広げて根っこに座り花見しているのは住民じゃないですね。down
市民の自慢の桜、長生きして欲しいです。

皆さんのブログで色々学ばせてもらっています!
大根餅、こんなに簡単なのに何故今まで作らなかったんだろうってくらいイケました。
自分の好みの少し濃いめの味付けにしてみました!
パンを焼くのに比べたら簡単、トライしてみてみて。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/44441305

この記事へのトラックバック一覧です: 桜三昧:

« 幸福になるために | トップページ | 吹雪いてます。。。 »