« 春眠暁を覚えず | トップページ | 幸福になるために »

2012年3月31日 (土)

ダンシャル

昨夜から春の嵐で風雨が凄い。

荒天の日は、ダンシャるっ!

ダンヒルXシャネルのブランドコラボ?・・・・・お洒落な響きだけど、ちゃう、ちゃう!

近年流行りの断捨離を実行の事。


色んな意味で断ち捨て離れて見る事を決行しているんですが。

大量に捨てまくっていく中でお宝を発見した総額10数万円分也!

快感になってきます。

大切なモノが見えてきます。



模様替えもしつつ・・・

PCデスクを眠っていたライティングデスクに替えました。

なかなか落ち着くのであった。。。catface

3312012_001_2


お腹も空いたよぉdespair

駅前の回る、しーすーfish

Sbca1869


マジでかネタの人気店でいつも満席。

サーモンの炙りからスタート~

Sbca1870


いつも〆はウニですが、

Sbca1871


おっと!美しすぎる中トロで。

Sbca1872

notes高架線/ELLEGARDEN

« 春眠暁を覚えず | トップページ | 幸福になるために »

インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Luanaさん、こんばんは☆
すっごい嵐だったね〜
11Fで風の音聞いてると、怖くなる感じだったよ…
ダンシャる…いいですね〜
姫乃、物持たない人なのですが…
それでも、しばらく立つと余計な物が目について
3ヶ月に1回ぐらい、ガンガン捨てる
狭い家を広く見せるためにも最小限しか置かない
三崎港って、横浜にもあるよ、同じだよね??
しかし、炙りうまそうだねえ…
ああああ…寿司食いてえ


重厚で落ち着くビューローに素敵な床屋さん風の椅子。
そこで画面に私のアバターが「ふぇっふぇっふぇ」と時々映し出されるのですね?
なんかドキドキするなぁ~

姫乃さん

台風並みの風雨だったので久々に寝不足気味です。
以前は引っ越しの度、捨てまくっていたのが近年その機会もなく・・・。
なんじゃこりゃ?身に覚えがないモノから、こんなの取ってたん?ってツッコミたくなるモノまで、まぁビツクリするほど要らないモノが出てくる出てくる。。。
貰った写真や手紙がアチコチから出てきて思い出にふけってみたりで未だ終わらないcoldsweats02

三崎漁港は関東地域で展開しているようで同じではないかな?
ネタがデカくシャリ少ないので皿がアッと言う間にうず高くcoldsweats01
食欲の春が止まりません!労働の後は特に、ね?

おさかなさん

これは以前、モデルルームで展示してた物で気に入っていたものの、ウチのコンセプトには合わないので、放置していたのです。
床屋の椅子・・・・・orz
アメリカから輸入したデカ重いカウンター用の椅子なのですが高さが丁度良いんで。
だからデザインが全くデスクとマッチしてません(分ってます)sweat02
そう、貴方の「ぷぅ~」とか「プリプリ。。。」と言うつぶやきを此処で見るワケですよ。
モチベーションupwardrightしましたか?

Luanaさん、だいこん餅のレシピーだぴょん(^o^)丿

材料(にぎりこぶし大のだいこん餅4つ分)
だいこん・・・中ぐらい(6cmぐらい)
冷凍エビ(ちっこいむき海老)・・・8個いれました(お好きに~)
ネギ・・・1/2本
片栗粉・・・大匙1
白玉粉・・・大匙4
がらスープの素・・・1/2
うすくち醤油・・・少々

1.だいこんはおろして軽く水気をきります
  食感を楽しみたければ半分をおろして半分をみじんぎりにすると良いよ
2.海老は小さくカット
3.ネギはみじん切り
4.上の材料をぜんぶ混ぜ混ぜ
  ちょっとゆるいハンバーグのネタみたいな感じになるよ
5.それを整形して、サラダ油を引いたフライパンで中火で焼きますよ
  姫乃はちょっとふたをして蒸し焼きします
6.両面焼いたら、ポン酢で召し上がれ
  練りがらしつけると美味しいよ~~(*^^)v

あらら、間違いました。床屋さんの椅子ではなく「パーマやさん」の椅子でしたわ!
座ってギコギコ踏んで美容師さんの良い位置まで上げられちゃう、あれです。
似てるでしょ??
確かに椅子と机は合ってないみたいだけど、その椅子のクッションは素晴らしく座りやすいように思えます。
そう言うタイプの椅子って、そんなにクッションも効いてないし硬くて長く座れ無さそうだけど、画像の椅子は善い感じに思えまする!(椅子が好きです)

よこっぴろい画面のモニターがあるんだね・・・水槽に見えたよ(笑)
そんな素敵な画面と重厚な机で私の「ぷりぷり」や「ぷぅ~」を見たら・・・その響きもおのずと格調高いものになりますなぁ~うんうん

姫乃さん

詳しく(/ ^^)/アリガトネheart02
ブログの大根餅を見て大好物なのでレシピを聞いたんですよね。
早速、作ってみます!
ブログにUpします!!!

おさかなさん

そう言われると似てますね!
コレも高さ調節ができるし寿司のように回転します。
スツールの割に座面が広くてゆったりサイズです。
クッション部分が厚くヘタレないし適度な硬さで長時間も楽です。
重デカいのが欠点だけど。

pcはPC・テレビ・ブルーレイレコーダーの3役ができるタイプです。
ハイビジョン放送と同じ縦横比16:9で21.5型tv画面の大きさ。
音もすごく良いです。good
You Tubeで音楽を聴いたり、ハワイや沖縄の映像を流したりして楽しんでますnote
そうして寛いでいる中で、おさかなさんの「ぷぅ~」や「プリプリ。。。」のブログやつぶやきは精彩を放ってshine写るのです・・・・・[PC]Σ(´Д`;) ぅあ゙

愛する君へ (・┰・) 

デスクに照らす色合い...イイですね

時々部屋のライトをスポットライトに変えて気分転換してます

4000Kの明るさに目が慣れてしまい 白熱球の色がたまりませんね

ネタもそうだけど照明のマジックって凄いですよね

被写体を思うように変化できる

Luana サンと中トロは美しく輝きΣ( ゜Д゜)ハッ!..... より輝き( ̄◆ ̄;)

僕を魅了すぅ (噛んだ)  個人的には黒い栗が好きです 

蕩けるような味を一度知ると 耐えるのは苦しいですね 試食?は良いか...( ̄ー ̄)ニヤリ

 

7さん

カミカミですが・・・1日遅れのエイプリルフール?smile

どんなに白熱球に似せた色合いのLED球でもコントラストが違うんですよね。
光は陰を作ってこそ立体的に見せるものなので、照明にはチト煩いです。
人も垣間見る明暗の差に深みを増して魅力的に感じるでしょ?

銀座あけぼの黒栗?ヘビーなねっちょり感が堪りませんね。
黒い恋人は腹にイチモツありそうで予想を裏切り優しい味です。
メジャーになれば「腹黒い恋人」とか出てきそう・・・flair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/44677228

この記事へのトラックバック一覧です: ダンシャル:

« 春眠暁を覚えず | トップページ | 幸福になるために »