« ごっつあんです! | トップページ | 運命と偶然と。。。 »

2012年2月 3日 (金)

鬼は外!

今日は節分、 明日は立春。

オリオンビール今季デザインは<いちばん桜>

沖縄は南下する桜と共に春満開。

Sbca1813

プロ野球団も春季キャンプで続々と沖縄入り。

日本の10球団に韓国の5球団が加わり日韓で15球団が沖縄に集結!

地元も内地からもファンがオープン戦や練習試合に押し駆けて活気づくシーズン。

・・・・・とは言え、本土はパなく寒いdespair

nightdog散歩してると鼻水垂れてても感覚が無いくらい顔が凍りつきそうになります。

その後dogは通院を続けています。

神経賦活剤の点眼薬で少しマシになりました。

麻痺に対する希望的な対処療法で、切れると元に戻る状況。

2週間後に改善がない場合は、残る脳腫瘍の検査が待っています。

Sbca1810_2

恒例の豆を戴く、いつも通り山ほど。(知る人ぞ知る・・・w)

Sbca1814

鬼は外sign03

notesモンスター/ELLEGARDEN

« ごっつあんです! | トップページ | 運命と偶然と。。。 »

ワンコ」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

わんこ、今ひとつの表情…
気の毒です!
早く、元気になってね(#^.^#)
知る人ぞ知る、豆まきとは…?
なあんか、凄そうなんですけど…(; ̄O ̄)
期待してます!Luana家、豆まき!
…で、誰が鬼???

姫乃さん

千葉の知人から定期的に送られてくる大量のピーナツ。
年齢の数だけ食べると厄払いになると言われますが、
余りに大量なので年中、持てあまし気味・・・coldsweats01なので、
今日Luanaに会う人達は袋ごと「鬼は外!福は内!」と
渡されます。
豆まきならぬ豆バラ撒き!

え?私は外???
ガチャで「鬼Tシャツ赤」「緑」と二枚当り、鬼豆まで当たった幸運な私は外かしら???(ふぇっふぇっふぇっふぇ)

チョットみせぶらかし(威張って見せ付けること)に来ました。
失礼します。
(ふぇっふぇっふぇっふぇ)

ゴン太~ゴン太~ふれーふれー!ゴン太!(気合を入れる)

fishさん

なんのなんの・・・( ̄▽ ̄)v
節分の日の今日、初めて課金広場入場のアイテム(節分豆)が当りましたお!
鬼ガ島でIsland Life満喫~っと思ったら、もしかして本日終了?( ̄◆ ̄;)

そそ!
当たった!と思ったら・・・期間限定の末期じゃないかよ~(-_-;)
一杯、行って、一杯、記念撮影してます。
鬼シャツもいきなり二枚当たっても・・・鬼が島広場がなくなれば「趣味の悪いシャツ」になりそう???(笑)
何にしてもさぁ、ガチャに「靴」を入れてくれないと寒々しいね・・・

こっちも寒いが、例年より寒いと言うよりも、またまって寒くなった感じ。
2cmの積雪で都市高が通行禁止になってしまうし(笑)

ホントはもっと寒い日が在ると(この後)思っているんだけど・・・それよりも東京が雪で、氷点下って言うのが信じられないよ。

ところで・・・
ウチの読者で友達の「隊長まま」さんの家のワンコは・・・午後の紅茶のワンコ・・・名前が出ない(-_-;)
そのワンコが具合が悪かったらしい・・痙攣起こしたりして。
原因はイマイチらしいけど、雪の中を散歩に行って運動したから・・・?と言う話が在るそうですよ。
あまりに寒いと・・・犬駆け回るとは言え、ゴン太の老体に影響があるのかもしれんね。

友達がいつの間にか「斜視」になっていたらしいの。本人も気が付かず・・もちろん家族も。言われてよーく見れば・・・あ・・ああー・・・と言う程度。
メニュエル病とか抱えているので、「それ」もめまいの原因では?と眼科で手術して治りましたが、本人は「そうだったかも」と言ってました。
ゴン太もめまいがしてるんだろうか?
友達の手術は目の鼻側の「スジ」をチョイと切っただけで済んだそうですが目が物凄く充血してたので一週間以上、サングラス生活だったそうです。
ゴン太にサングラス・・・いいかも。

頭の異常が無いように祈りつつ!

fishさん

詳しくありがとうございます。
斜視に見えますが斜視ではないのです。
血液検査等からは他には以上がなく・・・
眼筋と神経の衰えによる眼瞼下垂という希望的推測。
高齢の大型犬に一時的にみられるものではないかと。
これが改善しない場合は残る脳腫瘍の疑いも捨てきれない
という事です。
暑さに弱く寒さに強いので冬は元気です。
去年までは雪が積もると大はしゃぎで公園を走り回ってました。
今年の夏も一緒に泳げるように回復して欲しいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/43948549

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は外!:

« ごっつあんです! | トップページ | 運命と偶然と。。。 »