« 負けたけど | トップページ | ごっつあんです! »

2012年1月27日 (金)

ネットの人間関係

こんな記事を見かけました。

ブロガー・SNS利用者に聞く、ネット上だけの付き合いは何人?

メールやネット上だけの付き合いで、顔を知らない人とコミュニケーションをとっている人の割合。

「顔を知らない人とコミュニケーションをとっている」(53.1%)半数を超え、男性は「自分の男兄弟」(48.5%)や「自分の女兄弟」(48.3%)よりも「顔の知らない人」(52.7%)とコミュニケーションをとっている人が多かった。

実名や顔を知らないことは、信頼面で実名や顔を知っていることに及ばないものの、ネット上の相手に対して共感したり、ネットでは対面でのコミュニケーション以上に自己開示を行えるとする人が多いことが明らかに。

Yd_burogu2

                   (ネットエイジアと第一生命経済研究所の調査)

ネットでの人間関係が今やこんなにまで浸透しているとは驚き!

ブログを通して沢山の方達に出会った事が何よりの財産で、中には旧知の友人のような錯覚を覚える人もいらっしゃいます。

共通の趣味、嗜好で盛り上がったり、励ましたり励まされたり、アドバイスをあげたり戴いたり、爆笑させて頂き元気を貰ったり。。。

稀に逆のケースで虚無感に苛まれ疲弊する事もアリ。

ブログには生活の一部や本音を垣間見る事もありますが、それはあくまで断片的。

しかし顔が見えなくても親交が深く長くなれば、その人となりは隠しようがなく見えてくるもの。

リアルな付き合いでも同じで、共感しあえたり自分とは真逆な部分に興味をそそられたり、意外な一面を発見したりと多面的要素が多いほど魅かれるものです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ウサビッチ♡ 

presentで貰ったプーチン。

Oh!カメラ目線でThanks!!

普段はプーチン、稀にキレネンコ、コマネチ少々なLuana。。。

Sbca1781

デスクトップにSkypeアイコン見えます?

インターネットで繋がり顔を見ながら話ができる通信サービスで、ユーザー間は無制限で無料。

最近はココログの<まち>もガチャするくらいで、皆さんとの交流も遠のいておりますが、本来はリアルトークが性に合っているかも。

TV電話感覚の便利モノ、楽しnote

スーパーのお菓子売り場のお子ちゃまコーナーってお菓子じゃないモノも沢山あるでしょ?

Sbca1758

トートバッグが¥310也って、あまりの安さに・・・・・買わない。(売るほどあるしね)

Village Vanguard でゆっくり吟味する事にします。

又、おfishさんから何?って質問されそうなので第10話をオススメしとこう⇒

http://youtu.be/zlDdnPYj1lQ 注:お食事中の方はお薦めしません!

notesFastener / Mr.Children

« 負けたけど | トップページ | ごっつあんです! »

My favorites」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

E:fish]です。
どうして私の気持ちが手に取るようにわかるの???
読みながら・・・
「なによそれ?」と思っていたら・・・(・_・)エッ....?わたし・・・???

観ましたよ。うさびっち・・・の。。。びっちびち・・・・

ブログには書きませんでしたが
(これ以上、変態と思われたくないし、友達申請をナイショで取り消されたり・・・読者路登録・・・解除されたりしたくないので)

つい最近、こういうことが在りまして・・・・時々在りますが・・・・
うさびっちは間に合ったようですけど・・・

ま・・・

台所って所は・・・・便利な所です。
クッキングペーパー・・・が・・・あるじゃない?
あら、手拭きタオルも・・・

色んな形の・・・・オナベも・・・

これ以上は書きますまい。
夫婦って言うのは、同じ様な時間に起きて、同じ様な物を食べますから、同じじような時間に・・・そう言う現象が起こってもおかしくは無い。
なのにトイレは一つ。
この感覚はなんなのでしょうね?
海外は一軒お家に何個もバスルーム(トイレも付いてて)が在るのが普通で、日本には何でお金持ちでもトイレが一個なんでしょ???
そりゃ、男性用のトイレは、別に在ったりしますけど(これも日本独特?)

ああ、長々と失礼しますた。

やっぱ、Luanaさんにはハワイのフラの神様が着いていて・・・ダンサーって神の使い?
巫女さん見たなものなのでしょ?
巫女さんのLuanaさん・・・・
私の生活を・・・見てるの?

見てるよね???

おさかなさん

貴方と私の仲ですからして・・・
おさかなさんの事は手に取るように分かりますcatface
何もかもお見通しさ!

ウチは金持ちでも無いのに3階建ての各階にtoiletがあります。
将来、大家族になったら・・・寝たきりになったら・・・詰まったら・・・とか。
便秘には縁が無いけど過敏性腸症という持病があって我慢できない体質sweat02
そこにtoiletがある安心感chickはかけがえのないものです。
お客様には家庭の平和と安心の為に2カ所のtoiletを提案しております。
地震の緊急用の装備にコレを忘れがちですが、生理的欲求は容赦がないのです。
ウチではゴミ袋にdogのトイレシートを広げてアウトドアでも。
おさかなさんも鍋ではなく、ゴミ袋に新聞紙を広げては如何です?
その鍋は専用の鍋?まさかカレーと兼用とか?(し、失礼;)

確かにフラは神に捧げる厳粛な踊りの一面もあります。
ま、こう見えて(どう見えて?)これで結構、苦労人ですからして、
人を見抜くという技は備えているかも・・・( ̄ー+ ̄)ふぇっふえっふぇ
っていうか、あーた!人のブログのコメでは書きたい放題じゃんかっ!
ブログの品位が落しめられていく悪寒wobbly

ん?そこがいい所じゃん!
自分のブログには書けないが、関連する記事があればドンドン・・・書き込む(爆)

大丈夫、大丈夫、品位なんか落しやしないっす!
その代わり・・・
ゴン太の名前だけは浸透してるみたいね!

やっぱさぁ、あの面(つら)は・・・ゴン太でしょ???
愛ラブゴン太!!

味噌も○ソも一緒の おfishさん

再び´ω`)ノドモ!
そっちがその気なら容赦しないぞー。
こっちの読者様のドン引きした冷たい目線をビンビン感じるんですけど?
(沢山の方が見に来てるのに誰もカキコしてくれないよ、うぅぅcrying
えぇ、お陰様でゴン太は♀か♂かも分からない状況sweat02
ウチの姫の美しい顔を面だとsign02
ヒメの面を一度拝んで見たいものだっgawk
Skypeする?

Luanaさん、こんちは〜♩
一生涯で何人の人に知り合えるんだろ…と
昔、よく思ってたけど
ネットの普及は、大げさにいうと無限にしたね
姫乃、ブログ始めたきっかけは震災で
会社が休みになり時間を持て余してたから…
ってつまんない動機でして
今や、かなりどっぷりはまってる
たまあに、なんだこいつ…と思うこともあるけれど
結構…励まされたり、癒されることの方が多いかな
今は、どれだけこのブログ続けられるのか興味津々
ココログ最古参になってやるか( ̄▽ ̄)


そりゃいかん!
こんな面白いブログを見て見ぬ振りするなんて!

私のブログ記事にして、こっちにみんなを呼ぼう!
《って言う意味じゃない???》
ところで庭に入れる「草笛」は、今、持ってるの?
持ってるなら「草笛」が当たったから遊びに行くけど?
持ってなかったら、また今度、庭荒らしに行きまする!

お久しぶりで~す。
おさかなドンって、そういうトコあるよね~
長めのコメは大歓迎ですが、ウ○●ネタまで 書き込む始末。
それは自分の記事でたっぷりやってよ~~~^^;ってね。
(ゴメン おさかなドン)

…読者ドン引き???
それは大変。
はやく新しい記事をドンドン更新しなくっちゃネbleah

姫乃さん
本文の内容に対してコメが入ってホッとしました。coldsweats01

最初はブログのみの活動だったのが、同じく震災で暇つぶしにアバターで遊ぶようになりました。
多忙な姫ちゃんなのにマメに更新して、つぶやいて感心するよ!
ネットは便利だし、おそらくココログをやらなければ知り合う事もなかった
色んな人と交流し、リアルタイムで世界と繋がる面白さはハマりますね。
<まち>でオカシな奴に絡まれたり、凹まされる事があっても、助けてくれたり、励ましてくれるのもココログの仲間達。
99%は基本良い人達ですから信頼してます。
姫ちゃんは生涯ネタに困る事はなさそうだから、ココログの最長老となるまでガンバhappy01rock

fishさん

言ってたよね?
仲良くなったのはどこかに共通点の<何か>があったからって。
おさかなさんとの間の共通の<何か>を考えてみたら・・・コ、コレだったのかsign02
にしても店のHPとリンクしているので売り上げに影響が出そうで心配ですsweat01
草笛はその後、当らんばい。
当ったら又遊びに行って、ししおどしに思い切り報復するけん!bleah

小夏椿さん

冬眠からお目覚めですか?
いやいや、誘い水ってヤツです。
ツボは心得ていますから、ウケ狙い。
そんなおさかなさんが皆、大好きで憎めない。
1日1笑を楽しみにしてるから大丈夫だよ。
そね!異臭が立ち込めてきたので更新、更新sweat01

ああ~そうだった・・・素敵なフラのお店とリンクしてたんだわ!!!
チョイ反省(チョイだけ・・・)

ナイスフォロー!さんくす小夏さん!
冬眠からお目覚めでいきなり、この記事でパンチ食らって再冬眠しないでね~

失礼致しました!
家に3個もトイレが在るなんて・・・憧れるなぁ・・・

Will you remember me in a month ?
Of course.
Will you remember me in a year ?
Certainly.
Will you remember me in two years ?
Yes.
Will you remember me in three years ?
Of course !
Knock, Knock.
Who's there ?
See, you've forgotten me already. ( ̄ー ̄)ニヤリ

おさかなさんとこから参りました。
心配してたけど、盛り上がってるじゃないの~。(^^)

To 7

You are a sudden caller for me.
I open the door of memory and am looking for you.
I have been one year and six months since I began the blog.
Where did you and I take contact?
I went to Okayama by the travel, there is no friend there.
I'm sorry, who are you?

はるちゃん いらっしゃい!

え?これ殆どがおさかなさんとのやりとり。
小夏さんまで尻拭いに来てくれて。
実は、おさかなさんなりの優しさなんですよ。
盛り上げてブログを続けさせる作戦gawk

This night she was calling the roll....She said, “おさかな、姫乃、小夏椿、はるちゃん......”
And then she said “7....” 
That's just the way she said it....“Big Dipper!?”....She came right out,
And said my name just as plain as day.....(*_ _)人ゴメンナサイ

To 7

I knew that 7 was Big Dipper and the same person.
However, you do not know to have come to the blog from where.
Did you and I meet by town?
My question is a point of contact with you.
And it is that you talk to me in English. ( ̄。 ̄;)?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/43180197

この記事へのトラックバック一覧です: ネットの人間関係:

« 負けたけど | トップページ | ごっつあんです! »