« ランチDE新年会 | トップページ | OH!脳!!! »

2012年1月20日 (金)

インテリアデザイン:自宅編 Vol.1

初雪snowです。

Sbca1764

流石は明日大寒、暦もバカにできないもので、寒いの寒くないのって、で―じ寒いっ!

心身共に凍てつく日々であります・・・・・

いつもの南の島への逃避癖が頭を擡げますが我慢です。

-20℃とかの地方にお住まいの皆様に怒られそうですが、南国体質仕様なもので寒いの苦手なんだよぉ~ブルブルッsad

こんな夜は豆乳鍋っしょ!

Sbca1757

家が見たいのか?Luanaに会いたいのか?ファンなのか?

年中ではありますが、先日も1時間も家をジーッeyeと見ている人がいたり、盗撮して行く方々がいるので。

インテリア雑誌で度々取り上げられたLuana設計デザイン(もう一つの顔smile)をボチボチお披露目しましょうかね。

右例カテに<インテリア>とありますが、そのうちと思いながら記事が更新されませんねーbearing反省!

全館空調システムを導入したので冷暖房、換気、空気清浄機能もバッチリ!

断熱材もガッツリ入れて、アルゴンガス注入のUVカット二重サッシで年中快適good

無類の風呂好きと度々アピールしております1番のお気に入りのココからスタート。

建築コストを大きく左右する水周り(バスルーム、キッチン、洗面所、トイレ等)ですが、ことバスルームに関してはちょいと贅沢仕様で約10畳分のスペースを確保。

久々、ビーチのブログデザインに戻したのはコレ↓

Sbca0738_2



窓からハワイのビーチwave(転写プリントのロールカーテン^^;)を眺めながらnote

この大きい開口部を開け放すとパティオの噴水や夜空が見えたりする趣向。

大人2人が手足を伸ばしても余裕のジャグジーバスはアメリカ、KOHLERから取り寄せたトラディショナルデザイン。

シルバー&ゴールドのコンビで統一した水栓金具類はドイツGROHEからチョイス。

ジャグジーはフォームバスにする時も瞬時に泡がモリモリに立つところが便利。

最長記録3時間というくらいバスルームに入り浸ってたり。

(*´Д`)=3ハァ・・・ 温まるぅheart01

ボールシンク、便器も同じシリーズでリンクさせ、シャワーブースを付けオープンスタイルと徹底して洋式。

水周りは海をテーマにしたので飾る絵も海。

Sbca0736

インテリアエレメンツはシェルで統一。

照明はアメリカPROGLESS & KICHILER.から輸入。

Sbca0727
洗面カウンターも。

Sbca0737
バスマットもシェル。

床&洗面等のカウンター、家具類に使用した全ての大理石はイタリア、ボティチーノ・クラシコマーブルでデザインし施工。

Sbca1765

旅先で集めたシェル・ソープも溜ってきた。

Sbca1766

入浴剤も数十種類、以下はフォームバスジェル。

旅行には手前のミニボトルを持参。

Sbca1767

天井にビルトインのBOSEスピーカーを家中に配して何処に居ても音楽が聴けます。

Sbca1763

バスルームは勿論ウォータープルーフタイプ。

好きな音楽を聴きながら時にはカラオケ状態で延々歌ってノボセたりもw

いやぁ風呂は楽しnote

ついでにメインのレストルーム・・・タオルホルダーも。

Sbca0744_2

ペーパーホルダーも。

_000b5cb

マット&カバー&スリッパもシェル。

Sbca1769

折り上げ天井のモールディングもシェル。

_000b5c5_2
しつこいってか?

ではシェルコレクションの続きは又次の機会にでも。

notes夜空ノムコウ / スガシカオ 

キミに話したコトバはどれだけ残っているの?・・・・・

« ランチDE新年会 | トップページ | OH!脳!!! »

My favorites」カテゴリの記事

インテリア」カテゴリの記事

ハワイ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Luanaさん、こんばんは
う〜む、これだけシェルぞろいにしている
徹底ぶりは、A型かあ…
しかあし、Luanaさんちのお風呂10畳だってえ
どんな家よ♡
姫乃、御宅拝見したいわ〜〜♪( ´θ`)ノ

姫乃さん こんばんはsnow

シェルモノは未だ他にもタンとあるけど・・・
姫ちゃんちだって、クマモンだらけでしょ!
好きなモノがハッキリあるって事は選択肢に迷いが無いって事。
「拘る」って事がhouse造りにも大切なのです。

お客様(施工の依頼主様)と出版社の掲載依頼につきましては、
自宅公開しておりますです。
よろしゅうに (* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

まるで高級なラブホの浴室みたいだなぁーーーーー
高級そうなトイレットペーパー!
お尻に優しそう・・・うらやましい。

でも・・・転写プリントのロールカーテンは・・・浴室イメージを・・・(-_-;)

今度ホタテの貝殻つきを食べたら殻を送ってあげるよ。(浴室が磯の香り)ふぇっふぇっふぇ
だけどさぁ、二人がゆったり入れる風呂でおぼれないでね。
冗談じゃなくて、ホントにのぼせたりしたら、おぼれちゃうよ。
意外に浴室の事故って「溺死」が多いのよ。
昔から肩まで浸かる入浴法の日本人だから、浅くて広い浴室だとズブズブっと沈まないと暖まれなくて・・・さぶー

でも素敵な浴室。羨ましい限り!
今度、泊まらせてよッ!
ゴン太を可愛がってやるからっ!よしよしして、頭をガリガリ噛んで、肉球をムニューってしてあげる。
降りたくない階段を無理やり落として・・・・
あーこれ以上書くと出入り禁止になりそうだぁ~やばし!

週末は風呂に入らない、おさかなさん こんばんはnight

高級なラブホ? 行った事ないから分からないっす!┐( ̄▽ ̄;)┌
っていうか例のズラ持参でトノと行ったりするワケ?(//∇//) いや~ん!
ふぇっふぇっふぇ・・・

ロールカーテンにngくらってショック!
帆立でもサザエでも牡蠣でも身付きで送ってちょ。
お礼にトイレットペーパーを太っ腹で12ロール送ってアゲル。
このバスタブはジャグジータイプなのでデカ深いんです。
浴室の溺死事故、知ってる。
引っ張り上げようとしないで、先ず栓を抜く!(動揺して忘れがち)

上京の際はお泊りする?
手作りの料理をご馳走してくれれば、やぶさかでもないよ?
そんなにゴン太heart01ならdogと同じベッドで寝かせてあげようflair
注:寝ウ○チ禁止だかんねっ!

ワオ~sign01
素敵なお家だhouse
お庭も広そうheart04
トイレマット&カバー、
色違いの水色がわが家にもありまする???


さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ mikomiko さん 

ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!!それは奇遇ですねー。
確か・・・ピンクもありますよね?
これをご存じの人はシェルモノを贈ってくださる方達も。
いえ、この場を借りてpresentを催促しているんじゃあーりませんよぉ。
決して、断じて、絶対に。。。catface

↑催促してるだす!!(爆)さらに・・・身付とは(-_-;)
牡蠣ぐらいなら送ってあげるよ~
でも・・・開けれるか???

話し変わって・・・ラブホ!トノ以外の人とざんす!(ってココで告白かっ!?)
もちろんトノと出会う前ね(笑)
トノとの野宿旅行でも一回、田舎のラブホに入ったよ。泊まるところが無くて。
凄い田舎で、かび臭い部屋で、オバちゃんがポットとお茶セットを持って出てきた(爆)
「泊まりは4500円だけど4000円で良いですよ」と・・・安いのか高いのか?
おまけに・・・
「お風呂入るときは電話入れてください。スイッチ入れますから」って(笑)ボイラーの事みたい。
部屋のベットは二人並んで寝ると・・・ゴロゴロと真ん中によってくるようなスプリング状態。
確かに・・・真ん中をよく使うんだろうなぁ(妄想)
だから朝まで身体が、踏ん張って寝ていました(笑)

それ以来・・・旅先でのラブホ宿泊は止めて車中泊に変えました。
車中泊も慣れたら楽しいよ!

ああ、そんなこと言ってたらLuanaさんちで車で寝ろと言われそう・・・家で寝せて~crying
オムツして寝るから~weep

ああ!そうなんだ!(話を急に思い出す)
友達の父親が風呂の中で死んでしまってて・・・応答が無いので見たらブクブクと・・・
旦那さんが風呂から引き上げたらしいけど、物凄く重くてヒイヒイだったらしい!事を思い出した!
そっかー
栓を抜くんだね!!!見落とす所だよね!
もっとも冷静な判断が身内には出来ないから仕方泣けど・・・
トノがそうなったときに実践するかっ!

ありがとう!ありがとう!Luanaさんの知恵袋!

おさかなさん! 

こんな面白いエピソードはブログに書いて皆さんを楽しませましょうよ!
ラブホもピンキリなんですね。
様々なツールやインテリアで趣向を凝らしたhotelがあるようで(いや、聞いた話;)・・・
ゴルフで遠出した折、ホテルを探して彷徨った挙句、友人(同性)と泊まった事があります。
今思えば場の雰囲気に流されて友情にヒビが入るようなコトに至らなくて良かった。coldsweats01

故郷の長崎から親戚、友人が牡蠣を送ってくれるので、専用オープナーを持っています。
えぇ、催促しているんじゃあーりませんよぉ。
決して、断じて、絶対に。。。lovely

こりゃ、リゾートホテルだね。。

( ´_ゝ`)ノALOHA♪ もちこさん

嬉しい事を言ってくれるじゃあーりませんか!
コンセプトはハワイのオアフ島、カハラ地区の別荘・・・に限りなく憧れる小市民の家。
でも全然満足していません。
これぞ理想という図面を密かに温めているのだ。
実現してみせるぞ~coldsweats01rock


 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/42402025

この記事へのトラックバック一覧です: インテリアデザイン:自宅編 Vol.1:

« ランチDE新年会 | トップページ | OH!脳!!! »