« OH!脳!!! | トップページ | 負けたけど »

2012年1月24日 (火)

め、目がっ!

初積雪です。snow

脆弱な都市の交通機関にも早速影響が出た模様。。。

dogの散歩に出ると流石の多摩地区、既に5cmは積ってます。

Sbca1785_3

 

ぉおっと、此処にもありました庭のバードバスがシェル型!

カッチンコッチンに凍りついています。

Sbca1787


その後のゴン太、じゃなかったsweat02ファルは・・・

先月の強烈な吐き気から無事年を超えて、投薬も終わって一安心のこの1週間なのでしたが。

Sbca1732

突然、目が!Σ( ̄ロ ̄lll)

左目が、こんななっちったsweat01

眼球がズレて周りの筋肉が弛緩した状態 shock

Sbca1778

やって来ました、いつものhospital

Sbca1770

胃の具合は良好で体重を計ろうと診療台(体重計付き)に乗せた途端にやっちゃいました。

脱糞だぁ。。。。。人( ̄ω ̄;) ス、スマヌ

テヘッ!Sbca1772

診察の結果は眼瞼下垂、又は顔面麻痺、又は脳腫瘍・・・bearing

殆どの場合は大型犬に見られる加齢による一時的な眼瞼下垂の可能性が高いと言う事で経過観察。

感染による場合も考慮し、抗生剤の薬が処方されました。

ビューテホーなお顔が台無し。

何より痛くはないか、失明しないか、いや命に関わらなければ、生きてさえくれれば・・・切なスthink

notesI'll Be There / Mariah Carey & Trey Lorenz

« OH!脳!!! | トップページ | 負けたけど »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

あっら〜
ワンコの目痛々しい!!
かわいそうで、見てられんわ…(ーー;)
大事にならなければ良いけど…
早く良くなるといいね♡
ハンサムさんなのに…(#^.^#)

姫乃さん

ありがとうございます。
最近はゴン太と連呼されていますが、♀です。
これでダディやグランパはインターナショナルビューティーチャンピオンの血統です。
マミー系も数々の賞を取った優秀な血筋。
訓練士に勿体ないと言われるけど、普通に家庭犬の相棒として楽しく生活してきました。
普通で良い、元気で1日でも長く一緒に居られれば・・・think


ゴン太はいくつなんだろう・・・人間だったら・・・
確かに大型犬に限らず「老犬介護」の施設も在るぐらいだから、これからは介護が主流になっていくのかもしれないね(まだまだだけど・・・いきなり来る場合が在ると聴きました)
他人から観ればタダの「犬」
こちらから言えば身内・家族・・・子供?
出来るだけの事を考えてやらねばっ!
大型犬だから、お世話が大変になりそうだけど、都心部にはペット介護も在るらしいですね。

目が見えなくてぶつからなきゃ良いけどね(-_-;)ゴン!ってね(^_^;)

おさかなさん

大型犬と小型犬では加齢の速度が大きく違います。
人間で言うと、生まれて1年で18~20歳で成長が止まり大人。
しかし同じ10歳でも小型犬は60歳、大型犬は80歳に相当。
大型犬で10歳未満で見送ったdog友も大勢います。
人の1日が犬の1週間と言われる速度で老いていくので大切な毎日。
10歳を境に目に見えて急激に老い次々に不調が出てきたので、
今はなるべく傍にいる事を心がけ、ハワイや沖縄も暫く自重しなければと思います。
最後まで自宅で、逝く時はこの腕の中でと願っています。

ウチは猫だったけど・・・私が生まれる前から家に居た猫は老衰で。
自分が大人になって飼った猫は病院で・・・注射しました。
どちらも違う亡くなり方ですが、どちらも後悔です《私の中ではね》
そして満足な死など人間であれ、動物であれ無いのかもしれません。

仲の悪かった母ですが「お父さんが死んだ時より辛い」と言っていました。

自分が思う出来る限りの事をするしかないですね。
って、もう死んじゃうような話!!!!
駄目駄目!(笑)

まだまだ大丈夫さ~\(^o^)/
今年辺り、東京に行けたらいいんだけどな~
そしたらゴン太(命名)に逢いたいな~
やっぱ、頭を前歯でゴリゴリ噛みたいっ!

おさかなさん

再びありがとう!
黒猫を飼った事あります。
お手やお座り、ボールを投げて持って来いが大好きなdogみたいなcatでした。
実家はマンションで、弟が散歩に連れ出したら脱走catdash
とうとう見つかりませんでしたsweat02
ファルは初めて飼ったdogなので死に目の時が怖いのです。
想像するだけでウルウルしますcrying
満足な死は家族に看取られ満足な生き方の結果、後悔がない事。
最期に幸せな一生だったと思えるかに尽きると。
人もペットも家族になれて良かったよ、ありがとうと言えれば幸せな終末じゃないかなぁと・・・confident

P.S 戒名は富阿琉献院権太妙大姉とします。
  ・・・ってオイ!( ̄◆ ̄;)まだ死んでないっちゅうに!

“Can you really tell whether
a dog is good or bad just by looking at it ? ” dogbowwow

“Yeah, in a way .” Luana said.

“That's really amazing !” dogbowwow

“Not at all. It's nothing,really. ” Luana said.

“Though she can't judge people.....” dogsweat01bowwow

sign02_________________(_I'm sorry to keep bothering you.) runsweat02

あぁ、びっくりしましたが、一過性のものであれば安心ですね!
お友達のワンコも同じようになった子がいます。
痛みがなければ多少たれ目でも♪

そして、お姫様名前はファルちゃんだったのですね。
最初?と思いましたがだんだんごん太なのかと・・・bleah
早くすっきり治りますように!

To 7

Luana "what do you think of 7 has said? "

dog "it is reliable .
7 is looking at and enjoying your reaction. "

Luana " Is 7 a regrettable person? "

dog "no ! 7 likes observing people."

Luana " I think so. and 7 is shy. "

U。・ェ・。Uノ Yeah ! ヽ(・∀・)

mimiさん

心強いコメントMahaloheart02
一過性のものであれば1週間から数カ月で戻るそうですが?
タレ目は御愛嬌として、眼球が反転(所謂ロンパリ)して後退し眼窩の正常の位置にない事が気になります。
snowが気持ち良いのか積った雪にしきりに目をこすりつけていました。
こんな事は序の口でこれから色々老いの症状が出てくるんでしょうね。。。
血統書の正式名はオパールなのですが、ネバーエンディングストーリーの竜から取ってファルコンと名づけました。
なのに、誰かさんが勝手にゴン太と連呼するので・・・gawk

え?呼んだ??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/43828040

この記事へのトラックバック一覧です: め、目がっ!:

« OH!脳!!! | トップページ | 負けたけど »