« 酔っ払いの初夢 | トップページ | 発想の転換 »

2012年1月 5日 (木)

正月はミタ化

今年もよろしく!

Sbca1728



さて毎年の事ではありますが、正月恒例の来客&新年会続き。。。

キッチンに立ち通しで、家政婦のミタ化しておりました。



雑煮は昆布&鶏肉のダシです・・・我ながら旨し!

004

flair辰年だ!と龍のプレイスマットに合わせたら・・・

Gasyou_002
中華なテーブルセッティングのコーディネートになっちゃいました。



ブルーの器は「おさかなさん」のレシピを参考に、海老とアボガドとモッツァレラチーズのサラダを作ってみましたよ。

Gasyou_001

普段は自分の為に手の掛かる料理なんてしない分、食べさせる人が沢山居ると俄然張り切るhappy01rock


沖縄代表、ラフテー。Sbca1727

ハワイ代表、アヒポキ。

002

中華代表、腸詰と青梗菜のオイスターソース

003


ほうれん草とキノコとベーコンのガーリックバター、フレッシュミルク仕立て。

001
あとは撮り忘れdespair



皆さん喰らう、喰らう・・・作っても作ってもアッと言う間に無くなるぅcoldsweats02

Sbca1726



おせちは一見和風でも、セオリーは無視して好きな物だけ。

004


入れ替わり立ち替わり、常に誰かが何か食べていてダラダラと深夜までエンドレス。。。



面倒くさくなって後半は鍋。

集合時間を守らないでタイミングを逃した人は食べれませんよ作戦に変更~smile

すき焼きSbca1723


しゃぶしゃぶSbca1725



戴き物のミカン2箱は減らない。。。

もう4日目には_ノフ○ グッタリ・・・・・。(正月休み明けが一年で一番疲れ果ててるというgawk

宴の日々も終わり、蓄えた滋養をエナジーに変換しなくてはっpunchcoldsweats01

notesELLEGARDEN - Make A Wish   

エルレ、今年こそ復活してくれ~ぃsign03

休日が終わり 僕らはみんな家に帰る

ここに残る理由もないのに誰も動こうとはしない

僕らが当たり前に知っていること

いつまでも続くものなんてない

だけどあまりにも多くのものが早すぎる終わりを迎える


願い事をしようぜ 簡単なやつを

君が一人きりじゃなくて

そばに誰かがいて手を握ってくれるように

願い事をしようぜ 君が無事でいて

悲しませるものもなくて

そばに誰かがいて抱き締めてくれるように

君が歩く道すがら

そばに誰かがいて抱き締めてくれるように・・・・・

012

« 酔っ払いの初夢 | トップページ | 発想の転換 »

My favorites」カテゴリの記事

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ドンだけの人が来てドンだけ食っていくんじゃ・・・。
そして、どんだけ料理上手・・・・。

エルレって、曲出してない?人違いかしらん・・・。
前の記事のことだけど、「ABBA」私も好きよ。
劇団四季のミュージカルで好きになったんだけどね。

まあ、なんて豪勢で美味しそうな御馳走達!
Luanaさん お料理も、テーブルコーディネートもさすがプロですね。
かっこい〜!!

Luanaさん、し、し、凄すぎ〜〜
これ全部作ったの…?
尊敬の眼差し\(^o^)/
お疲れ様でした
ほんと、こりゃミタ化だわ
自分はたべれたのかなあ…
いやはや、感服致しました!!(#^.^#)

こちらでもあけましておめでとうございます!
ミタ化、爆笑、よくわかります~。
野菜を切るので手が腱鞘炎になりそうですよねcoldsweats01
お疲れ様でした!

テーブルセッティング素敵~、見習わなくては!ブルーと金の組み合わせが大人っぽいですね。
Luanaさんちのお客さんになりたいですぅ。
鏡餅犬、神妙な顔つきがツボでした。
またまた素敵な1年になりますように!

凄い!豪華な畳のヘリ・・・・じゃなくてプレイスマット。(ランチョンマットとどう違うんだろう)
素晴らしい食器!
でも・・・Luanaさんち、大皿が無いの???肉も巻き寿司もはみ出てるばい(笑)

辛口はここまで・・・

ビックリしたぞ!!!!!!!!
こんなに料理が出来るなんて!!!!!!!!!!!!!?
今までのジャンクフードの掲載はなんだったんじゃ!!!

こんなに立派な豪華な料理が出来るなんて知らんかったばい!
てっきりゴン太と二人、出前ピザとビールくびくび、映画三昧かと思ってたよ~

料理も出来てフラの天才で、美人でスタイル良くて、世話好きで面倒見が良くて英語も喋れて・・・
あと何が・・・
(-_-;)

もちこさん こんばんは!

ミュージカル「マンマ・ミーア!」はヒットして映画化しましたね。
ロンドンではロングラン公演が続いているらしいです。
マドンナもギミー!ギミー!ギミー!をサンプリングしてハング・アップを出したし。
エルレは活動中止していて、メンバーの細美武士が立ち上げたthe HIATUSで今、活動中です。

料理は人に食べさせるのが好きだけど、上手かどうか・・・
人が増えればモチベーションup

姫乃さん 
既に仕事初め、お疲れ~!

姫ちゃんは野菜作りから収穫して、自分1人でもちゃんと料理して、お節まで作るから偉いよ。
1人だと全然、手抜きだから、こういう時に張り切ります。
ゆっくり座って食べてる場合じゃなくてさぁgawk
味見しながらツマミ食いするくらいが作り手の特権でしょうか。

Maiさん ありがと~!

ご覧の通り、Maiさんちとオソロのバナナリーフの皿は健在です。
お洒落でセンスの良いMaiさんに褒められると、リップサービスでも嬉しいhappy01
今年は黒Xゴールドをベースにブルーを刺し色に使ってみました。
盛りつけの見映えは悪いけど、味には自信有り。
いつも贅沢なものばかり食べてるMaiさんの事だから、庶民の味は珍しいかも?

mimi さん Aloha!

HoikeからX'mas、正月とお疲れ様です。
終いに親指を包丁で刺してしまいsweat02
洗い物はゲストにお願いしました。
もうね、料理するの飽きちゃった。。。

dogは年末から体調を崩し食事管理中で、
オネダリしても誰からも貰えずショボくれてますw
Hula&dogの交流、今年もよろしくです。

おさかなさん こんばんは!

うぅぅ・・・痛いとこ突かれたー。
重箱を仕舞う時に大皿、奥から出て来たんですよ。
普段は簡単な物しか作らないけど、ジャンクフードや宅配ピザなんて滅多に食べないぞ~!
でも、よく見れば豪華でもないよ?
聞きもしないのに食べたいリクエストが来るので、こんな無国籍料理になってしまいます。
おさかなさん紹介のサラダはイケました、皆さんに大好評delicious

え?そんだけ???正月だからもっと褒めてよ~!
この先も、おさかなさんの中でLuanaのイメージがどんだけ広がっていくのか楽しみsmile

あ、ランチョンマットは日本だけで通じる和製英語で、プレイスマットが正解です。

Σ( ̄ロ ̄lll) Look at what's happening!
I never realized that such things !
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… It looks like they're really living it up.
Here's to Luana.wine

To Big Dipper

Is it unexpected for you that I cook?
I made all the dishes.
However, it is a few which I ate. (;´д`)トホホ…
Although the guest was satisfied, but I was the new year which got tired.

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/43390072

この記事へのトラックバック一覧です: 正月はミタ化:

« 酔っ払いの初夢 | トップページ | 発想の転換 »