« ネットの人間関係 | トップページ | 鬼は外! »

2012年1月30日 (月)

ごっつあんです!

本日の鍋は、ちゃんこです!

近年人気のオレンジ白菜。

サクサクの歯ごたえと甘みが特徴。delicious 旨ウマ♡

普通の白菜に比べ6倍のカロテンが含まれ、食物繊維、鉄分、カルシウム、ビタミンCも豊富。

Sbca1799


そう言えば、昔は相撲界を席巻したハワイ勢も、今は他の外国人力士にすっかり代わりましたね。

ブログのサブタイトル、ハワイに恋して・・・・・。

同じタイトルのtv番組。

Sbca1795_2

ハワイにハマって恋した人は必見eye

宿題も読まなきゃ・・・sweat01

001

notesTengoku Kara Kaminari / Israel Kamakawiwo ole

ハワイ出身の相撲取り、曙、武蔵丸、小錦はジャパニーズドリームを体現したハワイのヒーローでした。

« ネットの人間関係 | トップページ | 鬼は外! »

ハワイ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな白菜知らんかったばい。
こちらでは見ないけど・・・
よく、「芯が黄色です」と書いてある白菜じゃないよね???

fishさん

知らんとね?
正式名はオレンジクインって言うらしかよ。
2~3枚を捲るとオレンジで、芯は白かばってん、シャキシャキ感が
普通の白菜と違うとさ。
甘みが美味しかと~♡ 生食でもOKのごたる。

こう寒いとね…
やっぱ鍋よね、栄養価的にもGoodだし
オレンジ白菜って甘いんだ(#^.^#)
食べたことない、トライしてみよ
もしかしたら、この本読んだかも…
…か、似てるやつ
読んだのは、ハワイのスピリチュアルなもので
ホ・オポノポノだった気が〜
感謝の気持ちかなんかについて触れてた記憶あり
確認してみよう…!

姫乃さん

この白菜、人気なのか品薄です。
見つけたら即買い!
それとも姫乃農園で栽培してみる?

ホ・オポノポノに関する本は幾つか出ています。
解釈が少しずつ違うようです。
祈り・議論・告白・後悔・互いの補償と許しの実践法。
癒しブームに乗って静かなブーム。
読後感想を聞きたいと渡されたので・・・gawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/43927162

この記事へのトラックバック一覧です: ごっつあんです!:

« ネットの人間関係 | トップページ | 鬼は外! »