« Hau`oli makahiki hou! | トップページ | 正月はミタ化 »

2012年1月 3日 (火)

酔っ払いの初夢

嫌いじゃないのにアルコールアレルギーで下戸なのです。

正月は昼間からチビチビ、ダラダラと飲んでますwine

外で飲む時は自重していますが、家でなら悲惨な事になっても安心。

どんどん溜っていく戴きものの酒・・・・・さぁ、皆さん飲んでください!

ワインwine001

日本酒や泡盛bottle

002
乾杯~!

でもbeerが一番人気なんですthink

飲んで食べて喋って次々にバタバタと皆ひっくり返り、目が覚めると又食べて飲んでのエンドレス。。。。。

気に入りのリキュールベスト3005

アイスクリームにかけたり、コーヒーに入れたり、ナイトキャップにミルクで割ったり。

映画「カクテル」に登場するbarネーミングが恥ずかしく注文しにくい2つ。

お家カクテルでいかがでしょう?

007

Sex on the Beach (左)

ウォッカ15ml メロンリキュール20ml クレーム・ド・フランボワーズ・10ml パイナップルジュース80ml

Orgasm (右)

アマレット・ ベイリーズ・カルアを1:1:1 濃厚なので好みで牛乳を加えても。

この他、Brain Hemmorhage(脳内出血)、Silk panties 、Jeux d'amour(意味はググって下さいhappy02)等。。。

ネーミングは過激ですが飲みやすく気を付けないと一気に酔ってしまうかも。

Silk panties → Sex on the Beach → Jeux d'amour → Orgasm → 結果、Brain Hemmorhageなんて事にならないようにご注意coldsweats01

終の棲家は沖縄移住の夢。

Sbca1717

不動産情報を収集し、モデルハウスにも足を運んでいるので年中パンフレットが送られてきます。

Sbca1719

これをツマミに一杯やるわけ。。。

Sbca1720

 

いい気分で眠りについた初夢はハワイに行くつもりが着いたらやはり沖縄という・・・

内容もズッコケる夢でした。bearing

たまにはハワイや沖縄じゃない所に行ってみたい。airplanewave

notesKokomo/The Beach Boys

タヒチ、フィジー、セイシェル、カンクン、マリブもいいなぁ・・・heart04

ちなみにハワイの人が行きたいリゾートと言うとべガス、賭け事が好きなんです。

日本でパチンコにハマったなんて話も聞きます。

« Hau`oli makahiki hou! | トップページ | 正月はミタ化 »

My favorites」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

DUMMY goodSAFE SEX ON THE BEACH
ピーチ・ネクター・・・・・・・・・60ml
クランベリー・ジュース・・・・90ml
パイナップル・ジュース・・・90ml
Nobody knows.( ̄ー ̄)ニヤリ

Luanaさん…
言ってくれればね〜飲むのお手伝いしたのに…
それだけのもん
チビチビペースじゃ大変でしょ(#^.^#)
おおおお、刺激的なカクテル
こっちの方が酔っ払うよ…危険、危険
気をつけて〜♪( ´θ`)ノ

「アルコールアレルギーで下戸」なのに・・・嫌いじゃなくて呑む・・・

正月から意味不明なLuanaさん。
でもラブです!

M 7さん
fujiおめでとうございます!

待っていましたオリジナルレシピ。
なんちゃってSEX ON THE BEACH bar
これなら酒に弱くてもイケる!
クァントローを少し入れるはどう?
他にもお薦めがあったら教えてね。
今年もよろしくですwink

姫乃さん

手伝ってもらいたいのは接客&料理!
チビチビ、ペロペロでもマイペースでそれなりに楽しんでます。
名前で酔っちゃいそうでしょ?
危険な名前のカクテルは飲んでも、危険な行為には及ばない。
大胆かつ慎重にがモットー。。。

おさかなさん 
fujiあけましておめでとうございます!

アルコールは好きなのです。
でもアルコールが弱いのはアレルギーのせいで、
リリース又はダウンしてしまいますbearing
だからビールみたいにゴクゴク飲む酒は避けて
チビチビ飲みつつ、ほろ酔いでストップです。

今更、告らなくても、おさかなさんがLuanaheart01なのは周知の事実。
では お年玉代わりに、いつもより濃厚な・・・(* ̄◎ ̄*)

一升瓶抱えてくだ巻いてるイメージを崩そうと躍起ですね?

そのお花のアレンジは、もしや・・・?

自分はコーヒーがどうやら飲めない。
(↑知ってたっけ??)
でも好きだ。今までは飲めてたんだもん。
発作止めの薬を飲んでコーヒー。
それでも若干の具合の悪さはあるけども。
でも、好きだから飲むのじゃ。。。

ちなみに。私の「終の棲家」の予定は
「おフランス」のつもり。。。( ̄◆ ̄;)

#12さん
fujiおめでとうです!

年頭より容赦ないチャット的一行ツッコミ・・・コラッ!
今年は下ネタを引っ張るのは程々にしましょうねbleah

もちこさん

貴方のcafecakeの拘りは承知してるよ!
お互い、好きなのに苦手というのが辛いよね。
花のアレンジの出来は、ど、どう?
花の都パリ?プロヴァンス?
flairコートダジュールに行ってみたい!

やはり・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
グリーン(葉)使いがとてもステキ♡
蕾なんかも使っちゃうところなんて
プロだわ・・・。
まさに「ハワイのお正月」みたいねo(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/43508497

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払いの初夢:

« Hau`oli makahiki hou! | トップページ | 正月はミタ化 »