« 発想の転換 | トップページ | 焼き肉DE新年会 »

2012年1月13日 (金)

月虹

今日は13日の金曜日、と言ってもオドロオドロしいネタは無いのだけど。
苺を戴く。
近年の苺の巨大化、怪しい形もある。

Sbca1753

遺伝子組み換えの技術は目覚ましく、苺に限ってもピロリ菌などの感染症を予防するラクトフェリンの遺伝子を導入したり。
氷の海にいて血液の凍らない酵素を持つヒラメの耐寒性の遺伝子を入れて霜にあっても枯れない苺を開発したり。
犬の遺伝子を組み入れて、犬がかかりやすい歯周病を防げる苺の開発に成功したり・・・。
苺じゃなくなってってねsign02

Sbca1751

Sbca1752

話変わって・・・

ハワイではNight rainbow(ナイトレインボウ) Moonbow(ムーンボウ) Lunar rainbow(ルナ レインボウ)と呼ばれ「幸せを招く」「願いが叶えられる」といわれている月虹(げっこう)

Img_686565_59523713_1

ハワイ・マウイ島ハレアカラ・カラハク展望台。


1月7日の夜、石垣市の前勢岳山頂にある石垣島天文台から見られたそうです。

日本国内での撮影は例があまりなく、2012年の吉祥となって欲しいものです。

写真と記事 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120111/t10015187701000.html

あ゛!年初を飾る、しぶんぎ流星群(1月4日極大)を見忘れてた・・・・・gawk

notes虹 / ELLEGARDEN

« 発想の転換 | トップページ | 焼き肉DE新年会 »

ハワイ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Luanaさん、こんにちは・・・
夜に虹が見えるなんてなんてロマンチック
一度でいいから見てみたい
絶対いいことある気になるもん
いちごとは違うけど~~
姫乃ケンタッキーフライドチキン、ある時から食べなくなった
遺伝子組み換えで
足が2本以上いる鶏から肉をとってると
まことしやかに聞いてあから
アメリカならありうる・・・・それ以来ケンタには足を運んでいない(-.-)

なんかいい事起こりそうだわ・・。

夜の虹、なんて素敵な現象でしょう♡
いつか見てみたいです。
Luanaさんの博学ぶりにはいつも本当に楽しませてもらってます。
夜の虹見ながらカクテルちびちびなめたいですね。
私はぐびぐびかもしれないけど。

Luanaさんが、そんなにいちごフェチだとぁ知りませんでした。

北海道釧路沖でも、太陽が沈む一瞬に見られると言う「緑の太陽」の撮影に成功したとかニュースで観ました。
普段見られない光景だからこそ、自然だからこそ感動するのかもしれないっすね・・・

それとは反対の人工的ないちご・・・確かに努力の賜物では在りますが、そのうち人間も人工的になるかもね・・・
あ・・・すでに人工的に生まれてはいますかぁ
ウチのトノは最近の研究で「無くなった歯の再生」に掛けているようで「インプラントなんでしないぞ。きっともうすぐ生えてくる」と言います。
それってホントは歯医者が恐いだけだろっ!っと私は思ってます。

ってな事で「V字のいちご」笑えます!

姫乃さん こんばんは!

見れると良いですね。
ハワイは虹が頻繁に見れますが、中でもマウイ島が1番。
Lunar rainbowも数多く出現する島ですよ。

大豆やトウモロコシから始まって遺伝子組み換え技術は今や目覚ましく
生態系にも既に影響が出てきています。
人間への影響は次世代に出てくるかも・・・怖!shock

もちこさん こんばんは!

暗いNewsばっかりの日本だから、こんな映像は嬉しいですね。
もっちに良い事が沢山ありますように。。。confident

Maiさん こんばんは!

月虹を観ながら飲む・・・いーねっhappy01
ワイン派のMaiさんは強いから、特製のカクテルで酔わせなければ太刀打ちできないな!

Maiさんの美と健康に乾杯winebar

おさかなさん こんばんは!

フルーツ♡です。

インプラントは心臓のペースメーカーや人工内耳等の体内埋め込み式の器具全般総称で、歯科用も安価で入れられる昨今ですがトラブルも多いです。
親知らずを移植する方法や歯胚を培養し移植する技術も成功しているので、将来には普及していくかもしれませんね。

緑の太陽の現象をグリーンフラッシュと言うのですが、昨年は同じく石垣島で起きました。
沖縄にヒミツにしておきたいお気に入りのビーチがあります。
その名もグリーンフラッシュ・ビーチ!
過去ブログの記事にも再三登場していますが、dogがまだ元気な頃に何度も連れて行きましたwink
http://alohaisai-1208.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/4000-1ee3.html
まだグリーンフラッシュ現象には遭遇した事はありませんが、そのうち絶対!と思って通います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/43722456

この記事へのトラックバック一覧です: 月虹:

« 発想の転換 | トップページ | 焼き肉DE新年会 »