« 月虹 | トップページ | 人生の岐路で »

2012年1月16日 (月)

焼き肉DE新年会

駅付近の商店街。

全国に名を馳せる元祖スタ丼の店がある旭通り。

Sbca1745

毎年恒例、小学生の書き初めが街灯に。Sbca1749

今年は東北へのエールがテーマ。Sbca1750

元気になれるでしょ?Sbca1744

この通りにあるいつものココ。Sbca1743


ひたすら焼く・・・・・coldsweats012012010920520000


皆、黙々と食べる・・・・・delicious2012010921030001

焼いては・・・

2012010921030000

皆食べる・・・

Sbca1742

ってオイッ!

全然食べれないじゃんかい!!

誰か焼いてくださいっ!!!

 

notesSatisfaction/Rolling Stones  (訳詞:かなりテキトーLuana)

満足できない 満足できないんだよ
何度も 何度も 何度も トライしてるのにダメ、全~然ダメなんだ

ドライブしてたら 男の声がラジオから流れて
これでもかとしつこく役に立たない情報を伝えてくれる
俺の中の想像力に火を付けるだろうって
あーもぅ 全然ダメ 
Hey Hey Hey それが言いたいわけ

満足できない 満足できないんだよ
何度も 何度も 何度も トライしてるのにダメ、全~然ダメなんだ

テレビを見ていたら あの男が現れて言う
俺のシャツがどれくらい白くなるかって
でもこいつは男じゃないね 俺と同じタバコを吸ってねーし

あーもぅ 全然ダメじゃん 
Hey Hey Hey それが言いたいわけ

満足できない満足できない 女の子にはシカトされるし

何度も 何度も 何度も トライしてるけど 

俺が世界を飛び回ってさ あれこれサインなんかもしちゃって
女の子をモノにしようとすると 「来週に出直してきたら」だってさ
つまり、失敗し続けてるってこと

あーもぅ 全然ダメじゃん 
Hey Hey Hey それが言いたいわけ

満足できない 満足できないんだよ
何度も 何度も 何度も トライしてるけど 
マジ全然ダメだぁ…凸(`Д´メ)

« 月虹 | トップページ | 人生の岐路で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

街灯に子供の書初め…いいアイデアですね!
それにしても、肉厚なこと…
焼いてる音、聞こえてそうだもの!
なぜに、焼肉食べると無言になるのでしょう?
視線は肉に釘付けだしね
Luanaさん、写真撮ってる場合じゃないですよ( ̄▽ ̄)

私は「6人掛けテーブルで一人焼肉」をした事が在るが、Luanaさんも一人焼肉ですか???
ちぢみ・・らぶ~

あ!追伸
「すた丼」ってなに??
スタバなら知ってるけど・・・

姫乃さん こんばんは!

多分ここが市内では1番という焼き肉店で度々の登場です。
仕切るのが好きな○○奉行な性格では無いのですが、
気がつくとセッセと焼いているのです。(サービス精神は旺盛)
焼きつつcamera撮って・・・忙しいったらありゃしないっ!
チヂミやサラダなんか目もくれず、焼き肉を凝視する皆さん。
トングは人数分用意するべきと思うのです!
肉厚でしょ?これをミディアムレアで炙るとジューシーdelicious
しかし食べ足りなかった感は拭えず又出直すとしようgawk

おさかなさん こんばんは!

一人焼き肉はしたこと無いです。
焼き肉や鍋は1人では淋しすぎるし、皆で食べるから美味しい。

すた丼はスタミナ丼の事で、tvでも何度も登場してる店です。
家でも簡単に作れるレシピを・・・

ご飯 … どんぶり1杯
豚肉 … 150g(肩ロースなど。しゃぶしゃぶ用だと作りやすい)
長ネギ … 10cm程度(斜めにスライス)
ごま油 … 大さじ2/3
もみのり … 適宜
卵 … 1コ

醤油ダレ
・ニンニク … 2かけ(すり下ろす)
・ショウガ … 半かけ(すり下ろす)
・日本酒 … 大さじ1
・醤油 … 大さじ2
・水 … 大さじ4
・中華スープの素 … 小さじ1
・砂糖 … 小さじ1/2
・塩、こしょう … 適宜

1)醤油ダレの材料を全て混ぜ合わせておく。
2)豚肉をゆで、ざるにあげてお湯を切る。
3)熱したフライパンにごま油をひき、豚肉を炒める。
4)1)の醤油ダレと長ネギを加え、味が染みるまで2~3分炒める。
5)どんぶりにご飯をよそう。もみのりを散らし、できあがった肉をのせる。
6)中央に卵を割り入れる。好みで醤油や唐辛子を加えていただく。

へえ~、知らんかった・・・スタミナ丼と言うから牛かと思えば豚さんですか?
安上がりで良いですね~
スーパーでは月半ばが「豚の売れる日」だそうです。
月末の給料日前は「鶏肉」給料日後は「牛肉」(笑)

今度トノに作って見ましょう!
レシピまで有り難う!
作ったらアップしますね

おさかなさん

再びども!
茹でるとこがミソで余分な脂分を落してサッパリ&ヘルシー。
長ネギを玉ねぎにすると甘みが増します。
冬は豚&白菜のミルフィーユ鍋や豆乳鍋、しゃぶしゃぶもpigが好き。
ビタミンB1が豊富で、牛肉の約10倍もあるんです。
酵素を助ける働きもあり糖質をエネルギーに変える代謝や筋肉に溜まっていく疲労物質、乳酸を取り除く効果も有り!pigscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/43691384

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き肉DE新年会:

« 月虹 | トップページ | 人生の岐路で »