« 行かなくちゃ。。。 | トップページ | リベンジ »

2011年12月 8日 (木)

今日は何の日?Vol. 3

なんてことはないLuanaの誕生日。ヾcoldsweats01ノ << Happy Birthdy to me♪

それはさて置き今日は・・・

第一次世界大戦 フォークランド沖開戦の日。

第二次太平洋戦争開戦、真珠湾攻撃の日、所謂リメンバー・パールハーバー。

真珠湾攻撃70年の式典http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111208-00000317-yom-int

こんな日とハワイ繋がりは嬉しくないです。wobbly

ジョン・レノンが熱狂的ファンに射殺された日でもあります。

・・・・・にしても12月8日はろくな日じゃないsad

彼は音楽を通し平和を訴え続けた人でした。

最近の記事から:ジョン・レノンの「歯」を競売に出品、244万円で落札!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111106-00000007-cnn-int

今もオノ・ヨーコが暮らすジョンが倒れたダコタハウス傍のセントラルパークには献花が絶えない、ジョンレノン・メモリアル ・ストロベリーフィールド053

反戦、核廃絶&平和を日々祈念するLuanaであります。。。confident

notes IMAGINE / John lennon (訳詞:テキトーLuana)

想像してごらん 天国なんて存在しないと
それは簡単なことだよ
僕達の下に地獄はないし 僕達の上には空があるだけ
想像してごらん 全ての人が今日を生きているんだと

想像してごらん 国境が存在しない世界を
それは難しいことじゃないよ 

殺すことも死ぬこともない そして宗教もない
想像してごらん 全ての人が平和に暮らす世界を

君は僕のことを夢想家だというかもしれない
でも僕はたった一人じゃないよ
いつの日か君も僕達に加わって そして世界を一つにしよう

想像してみて 個人の持ち物がない世界を
あなたならできるよ
奪い合う必要も飢餓もない 人は皆、兄弟なんだと
想像してみて 全ての人が世界を分かち合うことを

君は僕のことを夢想家だというかもしれない
でも僕はたった一人じゃない
いつの日か君も僕達に加わって そして世界を一つにしよう

 

« 行かなくちゃ。。。 | トップページ | リベンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おたおめ〜

おおっと、どもです!お誕生日オメデト~さんで~す☆

birthdayお誕生日おめでとう~sign03

Luanaさん♡
Happy Birthday to U♪(´ε` )

そう、ハワイでアリゾナ記念館行くと
なんか、視線を浴びてる気がいつもする…
あんまり、アジア人居ないのよね〜
姫乃は、日本人として誇りを持って行きますけどね

8日は、そうか〜ジョンレノンが亡くなった日でも
あるんだあ…
なんとなく、おぼえてるなあ〜

でも、Luanaさんの誕生日ですから、
めでたいです(⌒▽⌒)

birthdayおたんじょおめっとさんどす♬
今夜はレノンが夢に出るのを想像したぉ♡

#12さん、cashcowさん、mikomiko さん、姫乃さん、まーぼーさん。

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/42894563

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?Vol. 3:

« 行かなくちゃ。。。 | トップページ | リベンジ »