« リベンジ | トップページ | ☆夜空のイルミネーション☆ »

2011年12月11日 (日)

それは赤かった・・・

皆既月食の報告です。

沖縄は雨、九州は曇り、北海道は雪と皆さんのつぶやきで、使命感にも似た思いでいざ!

20時頃は雲が多かったのですが東天に満月。001

22:00には晴天欠け始めました。003

市内で一番大きい公園へ到着の22:30。004

みるみる欠けていく月。005


桃尻じゃないよ!happy02010

23:00頃には大勢の人達が集まりました。008

23:20天頂にさしかかる頃、完全に隠れました。Sbca1680

ピンクからオレンジに変わり、Sbca1681

赤く染まり、Sbca1684

梅干し?Sbca1685

イクラ?Sbca1686

晩御飯抜きだったので飢えと寒さでsad、一旦帰宅途中、ファミマのおでんを買い。002_2

温まったところで自宅前から観察。Sbca1687

00:00を過ぎると次第にSbca1689

01:30元の白い満月に。Sbca1692

終了。

蝦反って腰はだるいわ、首は痛いわ。

お疲れっす!の焼鳥&ビール。smileSbca1691

ググれば綺麗に撮れた写真が沢山見れると思います、はい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111210-00000088-mai-soci

次回の皆既月食は2014年10月18日です。

« リベンジ | トップページ | ☆夜空のイルミネーション☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがと。。。
案の定雪空で月の影も形もなかった北海道ですsnow
寒い中 お疲れ様でしたkissmarkshine

Luanaさん、おつかれっす!!
つぶやきあんがとさんでした(^O^)/

おかげさんで、姫乃も3回ばかり月を眺めました。
30分そこらで、全然違う形になってる月に
感動〜!神秘的やったわ♡
お疲れ様の焼き鳥andビール、わかる〜
姫乃、熱燗かも( ̄◇ ̄;)

あーーーーごくろうさまです!!
深夜まで、ありがとう!
このブログのお陰で観れました~\(^o^)/うれし!!!

こんな日は暖かいお風呂でゆっくりと身体を温めてぐっすりとお休みいただけたら良いです。

ところで・・・
月に向かって吼えなかった?
ワンコではなく・・・(^_^;)・・・・

小夏椿さん

写真がショボいのは勘弁してください。
かなりの枚数を撮ったのですが、こんなもので申し訳ないsweat01
ありがとう&お疲れ様の一言で報われました、アリガトネッcoldsweats01

姫乃 さん

好天に恵まれ風も無く、一部始終を楽しめましたよね。
冬は苦手なのですが、澄み切った夜空の星を眺める楽しみがあります。

熱燗といきたいところ・・・戴き物の良い日本酒があるのですが、正月に取って置くのですbottleムフフ。。。

おさかなさん

LIVEで観れなかったのは残念でしたが、NEWS等でご覧になれた事と思います。
公園は大盛況で、天文マニアも大勢、カップルや家族連れ、部活の観測グループ等など・・・
ワンコ同士を遊ばせつつ、刻々と変える月は飽きる事がありませんでした。
ただ、冷えたのがいけなかったのか、翌日、お腹がピーヒャララbearingなのでした。

(ρ_;)~YAWN ( I want to go to bed early tonight.) good。。。。。fullmoon

イイネ! アリガトネ

To Big Dipper

It understood.
Please have a good dream!catface

By the way, who are you?

おやおや、昨日の影響ですか?それとも冬支度?背景が変わりましたね!
なかなかいい感じ。
だって、夜にお邪魔する事が多いですから(^_^)v
馴染めます~

お腹・・・おだいじに。
焼き鳥よりも、オジヤですね・・・オヤジじゃないっすよ~

おさかなさん

海好きでも冬は寒い気がして・・・
でもこの背景も更に寒いか!

お腹はもう大丈夫。
でも今日はdogがゲロゲロになっちゃいまして大変でした。
ゲロゲロ&小&大をしまくった挙句に最後に大きなプ~gawk
おさかなさんが大好きなコレをプリーズheart04
http://youtu.be/-fH6JVNxOqo

ありがとう・・・物凄く・・・ありがとう!ぷ~
(だけど・・Luanaさんは、どうしてあんなぷ~な曲ばかり探せるんだろう???)
(アレを取り込むにはどう知れば良いのかな~ぶろぐに載せたい局があったんだけど)

おさかなさん 気に入ってくれた?

以下、You Tubeの貼り方です。
貼りたい画面の下に共有のタブをクリック。
httpコードが出ます。
上のコメのように直で飛ばせるならコレをコピペします。
画面をドンと載せるなら次に埋め込みコードをクリック。
下のサイズを選択して埋め込みコードをコピーし、HMTL編集でペーストでOKwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/43333039

この記事へのトラックバック一覧です: それは赤かった・・・:

« リベンジ | トップページ | ☆夜空のイルミネーション☆ »