« ☆夜空のイルミネーション☆ | トップページ | 最高の夜♪ »

2011年12月15日 (木)

星に願いを

国立駅前、大学通り恒例。

Sbca1695

保守的な街なので派手さはありませんが。

Sbca1696

裏通りのブランコ商店街もSbca1698
日参のスタバ、本日2回目で¥100cafeSbca1700

今夜楽しみにしていた、ふたご座流星群は深夜に雲が晴れたので3Fベランダから観測。

20分程で3回見えましたhappy01scissors

月が明るかったので背を向け西空ばかりを注視していましたが、意外にも月の近くでハッキリ見えました。

この丁度、真ん中辺りでもシュッ☆~と!シャッターチャンスがズレて写ってませんがsweat02

011
風呂上がりなので風邪引かないように早々に終了。

代わりにオリオン座をどうぞ!

Photo



皆様の所では流れ星は見えましたか?

どんな願いをかけたでしょうか?

皆さんの夢が叶いますように・・・

notesWhen You Wish Upon a Star / Billy Joel

次は27日、月と金星のデートが楽しみnight

« ☆夜空のイルミネーション☆ | トップページ | 最高の夜♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Luanaさん、おっはよ〜☀
姫乃は、国立学生時代テリトリーだったので、
よく出没しましたよ〜
落ち着いた綺麗な街で好きだなあ…
昨晩は忘年会で流れ星み損ねた(; ̄O ̄)
お願いごとあったのに〜〜ガ〜〜ン!!

こちらに比べたら立派なイルミネーション!
保守的で地味とは思えない・・・(-_-;)

皮脂に長い・・・星に願いを・・・

Luanaさんとワンコが永遠に長生きできますように・・・
だってLuanaさんが一人になったら寂しいでしょ?
何でも喰らう奴でも「愛しい相棒」でしょうから(^_^)

姫乃さん

国立には一橋大があるのですが・・・?
良く言えば落ち着いた街、でも買い物は隣の立川に行かないと地味な物ばっか。
パリのシャンゼリゼと同じ街灯を取り寄せた物というのがお洒落かも。

流星は未明まで観れましたー☆
姫ちゃんなら星に願いをかけずとも、パワーと行動力で叶えられると思いますよgood

おさかなさん

都心に比べると地味なイルミネーションですよ。
電球からLEDに変わったくらいで、ずっと毎年同じデザインだし。
この控えめさが街には似合っているけどね。

アブラギッシュな願い事をありがとうcrying
dogが居なくなるなんて考えたくないけど、いつか必ずその日はやって来るのです。
そう思うとゲロゲロが続く昨夜も添い寝してナデナデしてたら又、プ~っとやられました。
ちなみにコイツのプ~の香りはタクワン系です・・・
本人はシラ~っとしてて、沢山人がいても匂いで犯人はバレバレgawk

Luanaさん こんばんは。

私も昨日一つ流れ星観ました。night
明るい月明かりでした。
眠さと寒さに負けて
12時ごろに一つみて
そして 床につきました。
あったかいや~ね~布団はね~。

ゼラニウムさん

布団はいいやねぇ。
クラクラしながら潜り込む時は堪らんねぇ。
その分、寝床から這い出す勇気はこれまた辛いやねぇ。
そろそろ冬眠するか・・・confidentsleepy

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/43374299

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを:

« ☆夜空のイルミネーション☆ | トップページ | 最高の夜♪ »