« 今日は何の日?Vol. 3 | トップページ | それは赤かった・・・ »

2011年12月10日 (土)

リベンジ

newmoon本日の衝動食い、チーズスフレ&チャイラテ。

寒い夜、ジンジャーとシナモンの香りが温まります。catface

Live_001

昨日から6月16日の過去ブログのアクセスが激増で何故?と思っていたら・・・・・

今年2度目の皆既月食が今夜起こるのです。

前回は徹夜明けで朦朧とベットに倒れ込んだので、すっかり忘れていましたcoldsweats01

半年はアッと言う間です! 又、見損ねるとこでしたsweat01

晴れていれば日本中の南の空で. 満月が地球の影にすっぽり入る月食の初めから終わりまで見ることができる好条件は約11年振りとのこと。

午後9時45分に月が欠け始め、皆既は午後11時5分から同58分まで。

満月の形に戻るのは11日午前1時18分。

リベンジで寒がりながら頑張って観ようと思いますfullmoonnewmoon eye

夜のdog散歩はレッグウオーマーを重ね履きして帽子に手袋の完璧武装で寒さに抵抗!

今夜の月は綺麗だなぁ~なんて思っていたのですが気付いて良かった。

Live_006


 

皆さんも風邪を引かないよう温かくして是非ご覧くださいねwink

notesMissing / ELLEGARDEN

Since you left we still can't sleep at night. We are missing・・・

« 今日は何の日?Vol. 3 | トップページ | それは赤かった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

そうそう、皆既月食だったんだよね
夕方、姫乃も空見上げて
月が大きくてきれいだあと思ってたんです
月食もしってたけれど、眠さに負け…寒さには勝てず
11時には、グースカピー( ̄◇ ̄;)
ダメですねっ
神秘的でしたか…?

Luanaさん こんにちは~~
さぶいでむ~。
そうそう 今日は皆既月食
只今の福岡は曇り
どうでしょうか・・・。見えると良いけど~。
そんでもって
来週は 「ふたご座流星群」14日未明らしいです。でも月明かりが明るいかも。らしい。

明日は
ロドリゲスの日 (ソレはいいって?!)

あ、足、写すの・・・私の「モコモコ引っくり返し履き」観たから???(爆)
人の足も良いですね~(足フェチじゃ在りませぬ)
ちゃんとカレンダーに書き込みましたよ~
でもこっちは天気が悪いから・・・駄目かも!(>_<)

風邪を召さぬよう、人を襲わぬよう(ワンコじゃなく、Luanaさんが)自重してお散歩してくださいね~(^_^)/~

ふむ。良い事を聞いた。
雲が出てなければ防寒装備で出掛けてみよう。

こんばんは~
皆既月食の直前ですが あいにくの雪・・・。
無事見られるでしょうか。
snow 又は 眠気sleepyとの戦いになりそうですrockdash

姫乃さん

今夜ですよ!
寒さにめげず行ってきまーす。

ゼラニウムさん

ふたご座流星群も楽しみですね。
1が付く日のロディも楽しみです。
あの顔を見ると何故か自分も顔プレしてしまいます。coldsweats01

おさかなさん

満月だけど、飢えた狼男じゃないからっgawk
今からワンコに付き合ってもらって観察して来ますdogdash
ちなみにレッグウオーマーはグルグル回りませんがズリ落ちるのが難点despair

#12さん

老婆心ながら・・・ハルンケアを飲んで、尿漏れパットは2枚重ねでねbleahpaper

小夏椿さん

さすが北海道は晴れとか曇りの心配じゃなくsnow
マジじっと立ってたらsnowsign02
凍死しちゃいけませんから、替わりに見に行ってきます。
上手くcamera撮れたらUpしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/43321785

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ:

« 今日は何の日?Vol. 3 | トップページ | それは赤かった・・・ »