« ラブレター♡ | トップページ | ポイプ~ハナぺぺ »

2011年11月 6日 (日)

ワイルア河~シダの洞窟

寄り道してばかりで、お待たせしましたsweat01

向いますのはシダの洞窟、カウアイといえば此処を観なくてどうする的名所です。

カウアイで1番大きなワイルア河の一帯は州立公園。

2011_073_2

さぁ、遊覧船で遡っていきますよ。

P9201513

船にはバンドとフラガール達が乗り込み到着まで演奏とフラを楽しみます。

P9201486

noteKauai Beautyをリクエスト! 美しいメロディー、カウアイで聴くと一段と沁みるぅ。(* ̄ー ̄*)

 

notesHumuhumunukunukuapua'aでフラも一緒に踊りました。

パイナップルプリンセスがHumuhumunukunukuapua'a王子を逆ナン?する楽しい曲です。

2011_071

長~い名前の略してHumuはpigの鼻をした魚という意味のカワハギ科の仲間でハワイ州のシンボルフィッシュです。

2517966940046209414s500x500q85

ちなみに美味しくありません。

フラガールに「I found out that you were a huladancer . You are very good at a hula!」って褒められたし~pigscissors

西表島の浦内川を彷彿とさせますね。

P9201490

カヌーで行く事もできます。

P9201519

20分ほどで到着し、バンドとフラガール達も一緒に徒歩で10分くらい歩きます。

鬱蒼とした森は昼なお暗く神秘的。

P9201494

トロピカルプランツが歓迎してくれます。

モリモン(盛り盛りのモンステラ)

P9201508

トーチジンジャー

P9201497
パパイア

P9201500_3

残念な事に2006年に40日間以上も降り続いた長雨の影響で、地盤がもろくなってしまったため、洞窟内への侵入は現在禁止。

洞窟は浅く数人が立てるほどのスペースを手前のウッドデッキから眺めるだけとなっています。

シダをつたい落ちる水滴と凛とした静けさ・・・・

*どうも写真をアップロードすると劣化してしまいます。

写真をクリックして観てください、ド~ンとクリアな画像になりますゆえeye

2011_074

ここで王族の結婚式が行われていたことから神聖な場所であるとされ、2人でここを訪れると幸せになれるという言い伝えが生まれた所。

それも頷ける静謐な空気感。

P9201503

世界のセレブをはじめ、多くのカップルがここで結婚式を挙げている憧れの地。

そしてシダの洞窟で永遠のheart01を奏でる、お約束の・・・

notesHawaiian wedding song訳:テキトーLuana)

This is the moment                             今、この時
I’ve waited for                                  待ち望んでいた瞬間
I can hear my heart singing                  胸の鼓動は高鳴り
Soon bells will be ringing                       もうすぐ鐘が鳴り響く

This is the moment                             今、この時
Of sweet Aloha                                   甘いアロハの時
I will love you longer than forever           永遠より長くあなたを愛すでしょう
Promise me that you will leave me never 私を離さないと約束して

Here and now dear,                              今、ここに
All my love,                                         私の愛の全てがある
I vow dear                                          私は誓います

I will love you longer than forever     永遠より長くあなたを愛すでしょう
Promise me that you will leave me never ずっと、あなたのそばにいて

Now that we are one                            今、私たちは一つになり
Clouds won’t hide the sun                     空には雲一つなく晴れて
Blue skies of Hawaii smile                      ハワイの青空が微笑みかける
On this, our wedding day                       私たちの結婚の日
I do love you with all my heart               心からあなたを愛しています

« ラブレター♡ | トップページ | ポイプ~ハナぺぺ »

ハワイ」カテゴリの記事

フラ」カテゴリの記事

コメント

お〜!
まさにここ、行きました!!
アメリカ人の団体さんが居て…
洞窟の前で、チュッチュしてましたあ〜♡
姫乃達3人は、しら〜〜〜

カウアイ島は、本当に姫乃好みの自然豊かな島で
また、是非行きいや住みたい…と思うのです!
なんか、地層がシマシマの山にも行きましたよ(^ ^)

で、Luanaさんは幸せになった・・・とさ!(笑)
ホント、クリックして大画面になると凄いね!凄い!すごい!
伝説が生まれるのも判るし、伝説が無くてもパワーを感じる!!!

もしかすると「入ってはいけないほどの神聖な場所」なのかも。

モンスラ・・・もんぺスラクッス・・・と言うのが一時はやりましたが、それを思い出しちゃいました(笑)だけど絵柄としては一番好きかな~
奇妙で面白い。
奇妙で面白いと言えば・・・溶岩の流れた後!!!未だにブツブツと流れ出している場所も在るそうで・・・良いですね~二つと同じものが無い自然の造形美!
観たい~
歩きたい~
でも、こけそう!(-_-;)ハマって出られなくなりそう・・・

見事にBGM(波の音)と画像と歌がコラボレーションしてましたよ~
相変らず・・・眠くなる~

楽団とダンサーを引き連れてカヌー?で観光とは「ハワイのお姫様」気分ですなぁ~

姫乃さん ALOHA!

外人さん達のカップルや夫婦は歌を聴きながら寄り添ってうっとり、キスしたりしてました。
こういう演出は相手がいないと大変、手持ち無沙汰であります。
いつの日かチュッチュ(*  ̄)heart01( ̄ *) したいものですなぁ。

まぁ、フラを踊ったり、モリモリの自然にどっぷり浸ったり、ハワイの歴史に触れて満足だったから良しとしましょう。

予告をありがとう!
シマシマ(地層)が凄い山も後ほど登場します。

おさかなさん ALOHA!

なんで(笑)なんだよぅbearing 
幸せになりたいよぅぅぅううう。。。゜ヾ(´A`)ノ゜。

確かに昔は王族だけしか立ち入れなかった神聖な場所です。
以前は小道が続いて洞窟に行けたんですが、地盤が脆くなったので敢て発破をかけて岩を落したんです。
で、道は岩に隠れて行けなくなったという事です。
結婚式もウッドデッキで洞窟を眺めながらになります。

ハワイ島では今だ溶岩が海に流れ出して島を広げています。
真っ黒に固まった溶岩一帯は波打つ海原のようです。
ハワイ島は羽田からの直行便があるので便利です。
カウアイ島で癒されたので、次はハワイ島でパワー充填計画中。。。catface

大丈夫だよ~
ちゃんと幸せじゃないかぁ~
わんこも居るし・・・わんこも居るし・・・わんこも居る・・・(汗)

おさかなさん・・・

結局dogしか居ないじゃんか~い!il||li▄█▀█●il||li

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/41977350

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルア河~シダの洞窟:

« ラブレター♡ | トップページ | ポイプ~ハナぺぺ »