« 今日は何の日?vol.2 | トップページ | E KOMO MAI! »

2011年11月26日 (土)

ハワイお土産編

今回も羽田発着のJAL便でした。

成田発着より高いけど一度利用するとメリットの多さに成田まで行く気が無くなります。

①都内からのアクセスの良さ(時間の節約)

②時差ボケが緩和される。

③最終日も夕刻発なので有効に使える。

④出入国審査の混雑が無い。

羽田国際線ターミナルの過去記事を参考に↓

http://alohaisai-1208.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-8d4e.html

注意しなければなのは、成田と違う深夜発なので夜の機内食は出ません。

蒸しパン&ミネラルウォーターが配られるのみ。(エコノミー)

朝食は出ます。

帰りの便は夕刻なので夜の食事が出ます。(ホノルルクッキーカンパニーの箱入り2個付き)

到着前は冷やし中華。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

My土産は日常愛用の消耗品です。

2012カレンダー4種(販売中)

美しいハワイの風景に日々思いを馳せる~gawk

2011hawaii_005

Maui Tropical Soap ココナツ&マカデミアオイル石鹸。(販売中) 

ガッツリ落ちるのに、しっとり。ハワイの花が香り(8種類)に包まれ至福のバスタイムspa

2011aki_023


Island Soap and Candle Works ココナツ&マカデミアオイルリップバーム。(販売中) 

トロピカルフルーツのジューシーな香りでプルプルの唇・・・(* ̄kissmark ̄*) 

2011hawaii_001

サプリ類。 永遠のハタチを維持する為に日々、欠かさず・・・coldsweats01

2011hawaii_007

マカデミアナッツ色々。

ハニーロースト、マウイオニオンガーリック、山葵等。。。

2011hawaii_002

マカデミアナッツフレーバーのパンケーキの素色々。ココナッツシロップをたっぷりと!

deliciousハウピアプリンの素はデザートに。

2011hawaii_008

ココナツ&マカデミアクッキー。

Mauiクッキー、こればかり、サクサク感が旨し!

2011hawaii_003

コーヒーやフレーバーティをハワイ大学ノベルティマグでティーブレイクするぅnote

2011aki_002


ん?ココナツ&マカデミアどんだけ~!( ̄◆ ̄;)=paper

« 今日は何の日?vol.2 | トップページ | E KOMO MAI! »

ハワイ」カテゴリの記事

フラ」カテゴリの記事

コメント

蟻が寄ってこないか心配するシリーズ・・・・
唇に蟻(ギャーーーー!)
身体に蟻(ギョえ~!!!)

ガッツリ落ちる石鹸はアカだけですか?脂肪は落ちませんかね?特に腹回りと二重アゴを重点的にスッキリさせたいんですけど・・・
排水溝が詰るかしら???

と・・・
あまりブログ内容を「いじって」いるとパンチが飛んできそうなので、この辺で終了。

お土産特集いいですねえ〜
あげるからには喜んで欲しいし…
いつも、お土産選びは考えてしまいます(ーー;)
大抵、石鹸、アロマろうそく、コーヒー、
マカデミアナッツにおさまっちゃう…
何か、これ〜〜なんてオススメありますか〜?

Luanaさん アロ~~~ハ

お土産は旅の想い出に再び浸れるから大好き。
もっと いっぱい買っておけば良かったって 後で思うけど、
結構 too expensive ! 

Ooh~プルメリア~。南国よの~。
羽田、随分便利なようですね。
北九州から羽田行きのスターフライヤーなる航空会社がありまして
以前利用させていただいたのですが、 まぁ 肩身が狭い思い
バスですごく離れた駐機場まで連れて行かれて
タラップ車で乗り込みました。ビートルズっかい(笑)

Mauiクッキーでいいや。いえ。Mauiクッキーがいいです。

おさかなさん ALOHA!confidentrock

石鹸やリップバームに糖分は無いですよ。
脂肪を落すには運動と脂肪分の摂取を控える事ですな!
ふぇふぇふぇ。。。。。gawk

姫乃さん golfALOHA!

同じくワンパターン~。
いつも仕入れで頭が一杯なのでお土産の事を考えてる暇がないです。
カレンダーは男女年齢問わず好評。
フレーバーコーヒーやティは好みが分かれるところです。
チョコよりもクッキーの方が人気。
パイナップル型のホノルルクッキーカンパニーの箱入りは定番。
今回JAL機内で配られて、ほう!分かってるじゃん!!と思いました。
個人的にはMAUIクッキーに勝るクッキーは無いと・・・。delicious


ゼラニウムさんchick ALOHA!

自分土産は最近、必要不可欠な生活用品ばかりです。
Tシャツは100枚超えた時点で買わない決意。
物欲が無くなり、食欲も落ち、あるのは○欲のみsign01


そそ、いつもの睡眠欲ねbleah

#12さんapple ALOHA!

とっくに食べちったdelicious
そりゃもうサクサクで美味しかったです、えぇsmile

おは~一人で散策中のおかさかなです(*^_^*)

ところで文面の最初を見落としてた!
成田で無く羽田で「時差ぼけが緩和される」と言うのは・・・?
夕食が「クッキー二個と冷やし中華」ってバランス悪くないっすか?クッキーをかじり、冷し中華をすする・・・(-_-;)
エコノミーって一般席の事?
じゃあ、それ以上の席の人はもっといい物を食べてるの?それ以下の席って・・・無いよね?
飛行機は殆んど乗らないのですたい。
多分、東京に行くときも飛行機には乗らないと思います(個人旅行なら)
何でかと言うと「耳抜き」が出来ないので、最悪な場合、次の日の昼頃まで「耳鳴り」がして大変なんです。

おさかなさんfish 再びALOHA!

ハワイは日本より-19時間の時差があります。
成田の場合どの航空会社も夕刻発に集中しているので出発して飲み物が配られ、
食事が配られ、3時間は機内が明るい。
やっと21:00頃に暗くなり寝ようと思っても眠くない・・・gawk
ハワイ時間の早朝に到着しても身体は日本時間の02:00頃で寝むさのピーク。
で荷物をピックアップし入国審査長蛇の列で1時間はかかりヘロヘロ。
午前にホテルに着いても15:00からチェックインなので睡魔との闘い。
この到着1日目を乗り切れず、夕寝してしまうと夜寝れず・・・時差ボケとなります。
この時差ボケ魔の連鎖編はハワイのカテの過去記事で見れますよ。
深夜発だとすんなり眠れて楽。と言ってもいいとこ3時間くらいですけど。
エグゼクティブクラスも数回利用し食事やサービス、シートの快適度は増すのですが、
この時差には勝てないのです。

友人にJALの客室乗務員が数名いまして、裏話を聞くと面白いです。
ちなみにCA達の食事はエグゼクティブクラスの食事を食べています。
耳抜きは離発着時に紙コップに湿らせたタオルを入れ当てると良い等。
絵ズラ的に恥ずかしいので、濡れティッシュを詰めてヘッドフォンmusicで押さえています。

そんな話し(耳抜き)初めて聞きました!!!!!!!!
今までは飴を舐めて唾液を口に溜めて一気に飲み込んで・・・を機内で繰り返していました。
うまくいけば良いですが失敗する事も多く・・・「下ろして!!」と叫びたくなるような耳の痛みです。
降りれませんけど(爆)
来年の北海道旅行は飛行機を使うと思うので(当たり前だけど)試して見たいと思います。
でも・・・紙コップに濡れたタオル・・・
キテレツ大百科の「ナントカ」みたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/42005227

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイお土産編:

« 今日は何の日?vol.2 | トップページ | E KOMO MAI! »