« 夏のような冬の日は | トップページ | 今日は何の日?vol.2 »

2011年11月22日 (火)

Ono!ちょっと豪華編

食べるモノもパターン化しがちで毎回同じ店に行くのを払拭しようと思うのですが。

又、行っちゃいました。The Pineapple Room

この日は1番乗りしたので予約なしでしたが10分程でテーブルに着けました。

P9171396

パシフィックキュィズィーヌの先駆者Alan Wong氏プロデュースのカジュアルダイニング。

残念ながら舞浜のIKSPIARIにあった Alan Wong's HawaiiがCLOSEしてしまいましたweep

ハワイでは4月に東日本大震災被災地支援のためのチャリティ・ビュッフェが開催されました。

全米規模のシェフの<シェフズ・ヘルプ・ジャパン>の一環として行われ、アラン・ウォン氏の他、「スパーブ寿司」、「ポケ・ストップ」、「エッグスン・シングス」、「リリハ・ベーカリー」、「ハムラ・サイミン」の、5軒の人気レストランが協賛しブュフェスタイルで提供されました。

母方の祖先が日本出身で、日本食に慣れ親しんだベースが現在のスタイルの基本です。

Dscf0095

贅沢なロコモコ&ハンバーガーはここでしか食べられない味。

Dscf0094

でもね、最近味が落ちた気がするよ?

来る度にグレィビーソースが薄くなってくる。despair

P9171402

しかし、ここのパンとバターソースは捨てがたい、パイナップルジンジャージュースもね。

P9171397

並んででも食べたいのはハレクラニのORCHIDSサンデーブランチ。

一流ホテルのメインダイニングはビーサンはng、朝からドレスアップして優雅に参りましょう。

前日のディナーは抜いてでも挑む価値はありますが、最近の混み方は尋常でなく、1週間前くらいの予約では無理、ありつけません。

Halekulaniorchids2

一口づつ食べても全部は食べきれない種類と美味しさ。

一流のサービス、そしてロケーションshine

サーフライダーのバニアンベランダも。

1967_3

ザ・カハラ・ホテルHoku'sもお薦め!

ハレ・アイナ賞の「ベスト・ホテル・レストラン」部門で、ここ数年金賞を受賞しています。

ブランチも良いのですが、こちらは落ち着いた雰囲気でディナーが◎

Dining_hokus_2

朝&昼はオープンエアが気持ち良く、プルメリアビーチハウスの方がカジュアルでお薦めです。

Dining_plumeria

長くいるとどうしても美味しい白米が食べたくなるもの。

鉄板焼と寿司ロールが売りのビーチウォーク2Fの創作和食レストランKAIWA WAIKIKIへ。

Kaiwa

カリフォルニアロール的巻き寿司2品。

2011_019

蓮根のチーズ焼き。

2011_021

ガーリックステーキ・・・って日本食じゃなくなってるし。

2011_020

どれも美味しかったけど値段的に変わらない手をかけたセンスの1FのRoy'sをお薦めしたい。

Roys_ext_2

ロイ・ヤマグチ氏のレストランはハワイ各島は勿論、六本木にもあります。

ハワイアン・フュージョン・キュイジーヌ(フレンチをベースに新鮮なアジアの食材や香辛料を融合した感性溢れる料理)。

1806

1808
1807

こちらも人気店なので必ず予約を!

トイレも行ってみてください。ゴージャスなスペースでゆっくりと。。。。。catface

1804

本日のデザートは肉食系女子へbleah

notesMerrie Monarch 2008 Kane Kahiko 2位 Ke Kai O Kahiki
E Kuku'ena E Kumu Hula: O'Brien Eselu

« 夏のような冬の日は | トップページ | 今日は何の日?vol.2 »

ハワイ」カテゴリの記事

フラ」カテゴリの記事

コメント

フンドシ姿のりりしい肉食系男子様の一団を拝見しましたっ!!
日本との遠い昔のかかわりを・・・ってな訳ないか(笑)

最初の入場風景と音(声)から仏教のお経、能のような雰囲気を感じましたね。
しかし踊り始めると力強いが・・・発情期の鳥を模したような感じがしたばい。
南の島の鳥のオスがメスに迫る時の鮮やかな羽を広げて動き回りながら猛アタックする風景。
良いですね~
良いですね~
場内の感じとしては、これ、競技会かなんかですか???
男性の踊りと言えば火の付いた棒を振り回すのしか想像してなかったから、とっても良い感じでした。
やっぱり男性は自分の力強さをアピールするもんなんでしょうね。
NZのラグビーチームの有名な踊りも、これと似てるし(^_^)

あ、すっかりお食事の事忘れてたわ~(目の毒)
だけどあんなに食べてナイスなスタイルのLuanaさん。うらやましい~
うらめしい~ドロドロ・・・・

Luanaさん、もう美味しいところ満載情報
ありがとう!!!
アランウォン氏のレストランは、
ハワイベストレストランだっけ?
いつも3本の指に入るもんね〜〜♡
ハワイの朝は、やっぱりゆったりアウトサイドで
波の音を聞きながらブュッフェを楽しむだわ〜〜
最高の幸せ

うちのボス年明けまた、ハワイですよ〜(ーー;)
ふんとにね……


おさかなさん Aloha!

最初のお教のような部分はOli、お祈りの詠唱ですから似たようなものです。
歌はMeleと言います。

フラについて前述のブログで説明しておりますのでご参考に。
http://alohaisai-1208.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-e7d3.html

これはHula Kahiko(古典フラ)です。
ハワイのフンドシをMalo言います。
この激しい踊りの途中で弛んじゃうと大変な事になりますから、おケツに食い込むくらいにこれでもかとキュッキュと締め上げるのですよ。
これは最も権威あるフラの競技会で世界中から勝ち抜いたチームが頂点を競います。
たとえハミ○○になっても締め直したり退場するわけにはいきませんhappy02

フンドシについて熱く語ってしまいましたが、動物も鳥も♂の方が容姿が派手ですよね。
自然界の繁殖は♀に選択権があるので♂は強さやアピール力がないと勝ち残れません。
人間も化粧する男がいますがこれも原始に向っているのでしょうか。
男子たるもの実力でアピールせい!と思うのですが。。。

姫乃さん ALOHA!

世界中から人が集まる名だたる観光地だけに食べる物には事欠かないのもハワイの良さですね。
華僑も多いので中華の名レストランも多いし、和食は勿論フレンチもイタリアンも・・・
まだまだ美味しいレポは尽きません。

えぇぇ・・・又又渡ハですかぁsign02
それはもうリタイア後はグリーンカード取得して永住されるかも?
ハワイに住みたい時期もあったのですが、日本との距離がね。
何もかも置いて行くにはシガラミも多くdespair
取りあえず今は沖縄移住を画策中。。。

どもで~す、luanaさん。先日は当ブログにようこそお越し~☆うまそうな店ですね~、行きたくなってきました~^^;ではでは~

cashcowさん ALOHA!

いつもつぶやき&初コメさんくす♪(o ̄∇ ̄)/
ハワイは美味しい店が沢山あり楽しみの一つです。
今回はお気に入りの中のお薦め中のお薦めです。
渡ハの際は是非!

又ブログにお邪魔しまーすwink

いや可笑しいからw おかしいからw

#12 さんapple

早速、初コメあんがと!
こらこら。。。  \(───、 ───メ )
由緒ある古典フラを笑うでないっ。
Maloを踏んづけて派手に前転なんて事も・・・?
いや、ないない((・(ェ)・;))

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/42015212

この記事へのトラックバック一覧です: Ono!ちょっと豪華編:

« 夏のような冬の日は | トップページ | 今日は何の日?vol.2 »