« 三つ子の魂 | トップページ | ハロウィン »

2011年10月28日 (金)

カウアイ島へ

充電するなら・・・そうだカウアイに行こう!flairと急に思い立ち急遽チケットとホテルを押さえてairplane

オアフ島からわずか150kmしか離れていないのでホノルルインターアイランドターミナルで小型ジェットに乗り30分で到着。

2011_060

ハワイ各島、個性的ではありますが、この島は別世界。

海底火山の噴火でできたハワイ諸島の中で最も早く約400万年前。

伝統ある島は、ハワイ神話のペレとヒイアカが最初に降り立ったと言われHula発祥の地でもあります。

緑多いガーデンアイランド、スピリチュアルアイランド、映画のロケ地としての太平洋のハリウッドとも称されています。

古くはプレスリーのブルーハワイ、南大平洋、キングコング、インディージョーンズ、ジェラシックパーク、6デイズ/7ナイツ、パイレーツカリビアン、アバター等など・・・

P9191469

宿泊したホテル、アパートメントみたいでしょ?

P9211609

カウアイはヤシの木より高い建物はXなので、ホテルも殆ど2~3階建てまで。

キチネットルームをリクエストしたので簡単な自炊もできます。

Rooms_2_2

広い芝生の中庭

P9201477

92年のハリケーン・イニキで壊滅的被害から復活しましたが、その時飛ばされた鶏小屋の鶏達が野生化繁殖し、島中を気ままに散歩してます。

カウアイ土産の鶏グッズも沢山あるくらい、今では鶏はカウアイ島のシンボルの一つ。

ホテルの庭でも親子でトコトコ。。。誰も捕まえて食べたりはしません。

P9211615

プールの先には海。

P9201476

朝と

P9201591

夕方は2011_084

ビーチを徘徊。。。じゃなくて散歩。

P9201587


刻々と表情を変える海に時間がゆっくり流れる。。。

P9201592

空港から近くココナッツマーケットプレイスショッピングセンターに隣接している便利な立地。

2011_062

TVのCMの方が分かりやすいかもcoldsweats01

そして龍神マブヤーも!

15321220_1336401232_150large

言わずと知れた?沖縄の戦隊ヒーローで、英語の字幕&ときどき解説が入る。

沖縄からの移民が多いので沖縄チャンネルがあるのです。

次回は島内をご案内rvcardash 乞うご期待!

« 三つ子の魂 | トップページ | ハロウィン »

ハワイ」カテゴリの記事

フラ」カテゴリの記事

コメント

おっはよ~☀
カウアイ島には2度行ったことがあります!(たぶんカウアイ島だと~)

そそ、にわとりがあっちゃこっちゃに元気に走り回っているので
びっくりした
潮吹き岩があるのはカウアイ島
それに川をカヌーをこいでくだり、有名な結婚式の場ということで
森の中をてくてく

とにかく自然一杯のやすらげる島だった気が
どうせ住むなら、飛行機で30分だし
カウアイ島がいいなあ~と思った気がします!

次のブログ、すっごく楽しみにしてます。(^o^)丿

Luanaさん アロ~~~~~~~~~~~~~~ハ

ステキステキステキ
まず ①ステキはコンドミニアムの風貌
    ②ステキは鶏トコトコ
    ③ステキは海そして、ショッピング グッーgood

ハワイアン航空のペイントが新しくなったんですね~。
私が行ったときはオレンジカラーで なんだか荷物入れとかガタガタって
いってて、すごく不安感いっぱいの旅だった記憶があります。crying
(オワフからマウイ島に行ったときに利用)

姫乃さんgolf ALOHA!

間違いなくカウアイです、っちゅうかネタバレするなって!
ご存じの所ばかりのオンパレードになりそうですね。coldsweats01

島全体がパワースポットと言われるくらい癒されまくりの島です。
カウアイの良い所は人が素朴でフレンドリー。
すぐ仲良くなっちゃうとこです。

姫ちゃんの移住の参考になる記事になるよう頑張るです。up

ゼラニウムさんchick ALOHA!

①このホテルはカテゴリー的にはエコノミー。利便性重視&この自然に溶け込む
 地味さが良かった。
②鶏の他にはフクロウも多いのですよ。
③海の色の美しさは格段でした。誰もいない朝夕のビーチを独占する贅沢。。。wave
買い物はオアフが1番!カウアイならではというと地ビール&コーヒー&鶏グッズw

ハワイアン航空のロゴも変わったのにお気づきでしょうか。
来年は福岡からも就航する予定ですよ。
機内に乗った瞬間から、そこはもうハワイというウリですが、円高なのにチケット高!

airplaneいつもマウイはメインのカフルイ発着ですが、カパルア空港発着では怖い思いしました。
古い機材のプロペラ機で、肘掛によりかかったらボトっと落ちるくらいでノープロブレムって言われても大丈夫な気がしないsad長~いフライトでした。
それ以来、機材は予約前に確認するようになりました。

ここではハワイに行ったことの無い珍しい生き物・・・おさかなです。

コンドミニアム・・室内の写真が「ミニュチュアな部屋」みたいに写ってますね。
なんか色合いが・・・可愛い。
それにしても海に向かうLuanaさんの後姿・・・

やっぱハワイは海だね~

地鶏・・・良いですね~(じゅる!)
たしか・・・マカオも鶏がシンボル的存在だったような・・・お土産品の全てに鶏のモチーフが在ったような気がします。
フクロウも多いって鶏は狙われないのかしら???

おさかなさんfish ALOHA!

ブログで行った気分に浸って頂けると嬉しいです。
コンドミではなく、ホテルなんです。
キチネット付きをリクエストしたので広めでした。
赤と白が基調のインテリアは確かに可愛いかったです。
部屋でのんびりする事はなくて1日中、出かけていたので寝るだけでした。

鶏も食べました。delicious
身が締まっていて脂が少なくて・・・、もしや野生の鶏だったのかも?
香港は行ったけど、マカオまでは行かなかったなぁ。
マカオのオカマ(回文)見ましたかsign02

「マカオのオカマ」ってだじゃれ??

おさかなさん・・・・・orz

回文だっちゅうに!
上から読んでも下から読んでも同じ。
隠された意味のコメで説明したに。。。crying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/42015290

この記事へのトラックバック一覧です: カウアイ島へ:

« 三つ子の魂 | トップページ | ハロウィン »