« 天国の海でボディーボード | トップページ | ビショップミュージアム »

2011年10月 4日 (火)

虹の橋に旅だったワンコ

ハワイ土産話の途中ですが、悲しい知らせが入りました。

フラシスターのHちゃんの飼い犬が亡くなったと。

コーギー、9歳でした。

いつも元気いっぱいで笑顔の彼女が悲しみに打ちひしがれているのは辛い。。。

掛ける言葉が見当りませんが、せめてこの話を贈りました。

ペットを亡くした人は知っている方も多いでしょう。

虹の橋 http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html

163_2

沢山泣いたら、笑顔を見せて・・・。

元気になったら又、restaurantしようね。

今日のウチのワンコ。

Sbca1643

急激に年老いてきて散歩もヨタヨタ歩きですが早く外へ行きたいと急かします。

最近トイレを外す失敗も多くなった・・・。wobbly

秋ですね。maple

Sbca1638

金木犀が満開で、甘い匂いを放っています。

« 天国の海でボディーボード | トップページ | ビショップミュージアム »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぇ??今はハワイにいるんだっけ?日本か??
それさえも、わからなくなってきたぞぃ・・・。
ま、とりあえず家のほうも金木犀の香りがほんのりと
します。

私ね、ウサギさんが2年足らずで亡くなってるの。
子供のように可愛がってたから苦しさがハンパなかったわ。
でもね、なぜか「虹の橋」は信じなかった。(自分はね。)
いつも自分のそばにいて(なんとなくね。)、自分のことを
見守ってくれてるって思うようにしてたわ。
そのお友達も徐々に何年かかってもいいからそんな気持ちに
なってくれたらいいな。
(自分の場合はそういう風に思えるようになるのに
約3年かかったけどdespair

もし、あれだったら非公開でも大丈夫ですよ。
自分が思ったこと書いちゃっただけだから。
ペット関係の話になるとマジモードになっちゃうのが
悪い癖なのよ・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

前に一度コメさせていただきましたmimiと申します。
悲しいお知らせですね。
我が家のワンコは今5歳。
まだまだ元気ですが、フラットは短命の子も多く、
お友達ワンコの、たくさんの旅立ちに接してきました。
いつか必ず来るであろうその時のために、
そしてもっと先のいつか一緒に虹の橋を渡るときにすぐにわかるように、
今のうちにたくさんの愛情をかけてあげたいと思っています。
Luanaさんちのワンコちゃんは愛情いっぱいでしあわせですね。

コーギーちゃんのご冥福、こころからお祈りします。

※我が家にはいま被災犬がホームステイしていて、それがイエローラブのおじいちゃんなんです。ラブ、かわいいですね♪


動物好きの友達に、上のアドを送ってあげました。

逢うは別れの始まりですものね・・・
この世の楽しみを分け合った事は消えない。
すがたかたちが無くなるだけ。

もちこさん、いつもありがとう!

自分は科学的根拠や理論に裏打ちされた物を信じる人間です。
死んだらお星様になるとか、天使になったとかは、その人の精神世界の中の話なので感じ方は様々と思います。

これはインデアンの伝承に基づいた詩です。
インデアンの伝承は他にも素晴らしい物が沢山ありますが、これは慈愛に満ちた励ましの詩と思います。

特に3部作の中の雨降り地区・・・
死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶はあなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。
命の儚さと愛しさを、束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。
その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。

いつまでも忘れないよ、と心の中に一緒に居続ける事が無形の思い出を残してくれた感謝でもあると・・・。

いや~語ってしまいましたcoldsweats01

フラガールのmimiさん!Alohaheart02

温かいコメント嬉しいです。
言葉が話せないペットはこの飼い主に満足しているんだろうか?と動物目線で考えると反省しきりです。
やはりワンコ友達の仲間も次々に亡くなっていき淋しいかぎりです。
でも「幸せなワンコだったね」としか言葉の掛けようが無く・・・。
愛情いっぱいに育てられ見看られて逝った彼女のワンコも幸せでした。

ウチのは最近は後追いが激しく姿が見えないと探し回ります。
できて当たり前の事ができなくなっても、せめてオーバーアクションでトイレでできた!すごい!!イイ子!!!と褒めると嬉しそうです。
やんちゃな時代はあっと言う間で今では懐かしい。
なので、嫌というくらい付き合ってあげてくださいね。

被災犬のボランティア、素晴らしい!頭が下がります
飼い主と逸れた子も多いと聞きます。
飼えなくなり泣く泣く里子に出されたニュースに心痛みます。

ブログにお邪魔しました。
是非、ワンコのカテゴリーも加えてくださいね!happy01

おさかなさん、ありがとうheart04

犬の十戒も有名で、犬の気持ちを言い当てて飼い主には心すべきところです。

動物も人間もいつかはその時は来ますが、突然だったりすると後悔ばかりが募ります。
何年、生きたかより、その一生が充実していたか、沢山の感動や楽しみを分かち合えたかが大事と思うこの頃です。

Luanaさん、こんばんは~☆

も・もしかして~~日本ですか・・・?今・・・?

ようやくぼちぼち、新居にもなれてきた気がする気が・・・

大事な大事な家族の一員であるわんこが死んだ時の悲しさはありません。。。
姫乃も中学1年の時に買い始めたポインターが
留学している時に亡くなってしばらく立ち直れませんでした
親からの電話一本でブッチャーが死んだと・・・
そばに居てやれなかったのがくやまれてくやまれて~~
人間と同じですね

お友達の悲しみ痛いほどわかります
でも、亡くなったわんこは楽しかったたくさんの思い出と共に
天国へ旅立ったと思います
それをいつまでも忘れないで、わんことの思いでを大事にして
あげたらいいと思います。。。

ほんと・・・つらいよね♡  


姫ちゃん、いらっしゃいhouse

先月末に帰国しました。
今、書いてるのは土産話です。
これが延々と続きそうなんです^^;

姫ちゃんの実家のdogも楽しませて貰ってます。
ポインターもいたんですね。
存在感のある大型犬が特に大好きで、くんずほぐれつしたいタイプ!
命に期限があるから今日この時を楽しく過ごしたいです。

でもペットロスにならないかも心配・・・sad

(^-^;再びお邪魔します
ブログ訪問してくださり、ありがとうございます。
新米フラガールですが、楽しく踊ってます。

ラブちゃん、後追いをするんですね。歳を重ねれば重ねるほど、わんこはかわいくなるといいますよね。
起きても、寝ても何をやってもかわいいと。
できるだけ長くそんな時間を過ごしたいと思います。

実はワンコのblogがメインブログであるんです。よろしかったら太郎君(ラブ君)を見てやってください♪Luanaさんちのラブちゃんのようにほっそりしていなくて、
お顔が大きいですが、かわいい顔をしています。
「Flapping Charo」で出てくるかと思います。
何度も失礼しました~。

mimiさん、Aloha!happy01

ブログに気付いて早速、読者登録させて頂きました!dog&フラで繋がりが持てたので、これから時々お邪魔させてもらいますので宜しくですwink

「いつもありがとう」なんて言葉、いらんぜよnote

自分はココを辞めたけど、あの木で出会った仲では
ないかいhappy01
まちに来たとき一番に話しかけてれたのは
Luanaさんだったのよheart01
今でも忘れないわ、いろんな意味で・・・happy02

もちこさん、こんばんはrain

いやいや、日々日参のもっちに感謝ですよ!

まちも今ではご無沙汰。
つぶやきも、たま~に独り言。
ポチっとも1カ月してないし・・・。
それでも遊びに来てくれるなんて。
ましてやコメを戴けるのは感謝の極みconfident

皆様も、Mahalo♡ありがとうですm(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/42267725

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の橋に旅だったワンコ:

« 天国の海でボディーボード | トップページ | ビショップミュージアム »