« ワイキキ、パワースポット編 | トップページ | タダイマ♪ »

2011年9月25日 (日)

アロハフェスティバル

9月はハワイ全島を挙げての最大イベント、アロハフェスティバルが開催crown

2011年のテーマは Mele Ailana “Celebrate Island Music”です。

9月2日、ロイヤルハワイアンココナツグローブでの開幕式。

P9021269

9月18日午後7時からはカラカウアアベニューが歩行者天国になり、フードブースや名店が出店するブロック・パーティ・ホオラウレア。

ロコも観光客もワイキキに集結し大混雑。

2011_050

ノースショアでしか採れない運気を上げるというサンライズシェルを見つけた!

2011_058

仕入れようかと思ってたけど、2cmくらいでも$50って高っ!(名刺だけ頂いとく)

同じノースショア名物でも、ここはやっぱり食い気を優先し、ガーリックバターシュリンプ&ステーキのコンボ&アヒポキでdelicious

2011_056

長蛇の列に並んだ甲斐があった!う、旨しっsign03

カラカウア東、西、中央の3カ所にステージも組まれLIVE。

2011_057

モアナサーフライダー前のステージではシェラトングループの無料宿泊券が当たるゲームで大盛り上がりup

参加したけど当らず・・・orzdespair

noteIZバージョンのSomewhere over the Rainbow ではオーディエンスも一体になり、What A Wonderful World~を皆でアカペラ大合唱し、ウルウルweep感動してしまいました。

MaunaluaやRaiatea Helmも!

2011_059

ハワイアンエアラインのフラチームは美女&美男ですね!lovely

P9181456

notesKaimanahila/Hawaiian Airlines Serenaders & Dancers(訳詞:Luana流)

カイマナヒラ(ダイヤモンドヘッド)などワイキキで遊ぶ楽しさを歌った誰も耳覚えがあるお馴染みの曲。

Iwaho mâkou i Ka`alawai lâ    皆で出かけました
`Ike i ka nani Kaimana Hila lâ   ダイヤモンドヘッドを見たよ
Kau mai i luna            美しく高く聳える姿です

Iwaho mâkou Waikîkî lâ       皆でワイキキに行ったんです
`Ike i ka nani papa he`e nalu lâ   サーファー達はカッコ良く
He`e mâlie               波の上を滑っています

Iwaho mâkou Kapi`olani Paka lâ   皆でカピオラニ公園に行きました
`I ka lina poepoe ho`oluhi kino    楽しい草競馬を観ました
Aloha `ino Kapi`olani         もう遊び疲れてクタクタです

Ha`ina `ia mai ana ka puana lâ    もう一度言うね
`Ike i ka nani Kaimana Hila lâ     皆でカイマナヒラを見たよ
Kau mai i luna              美しく高く聳える姿を

生花で飾られた華やかな山車フロートのフローラル・パレードはハワイ時間の今日9月24日朝9時アラモアナ公園出発しワイキキまで続きます。

が、この翌日からカウアイ島へ出発~airplane

以前も見たし、まっいいか・・・って事でカウアイ島編は又いずれ。。。

« ワイキキ、パワースポット編 | トップページ | タダイマ♪ »

ハワイ」カテゴリの記事

フラ」カテゴリの記事

コメント

楽しんでるみたいでよかったぁ~heart04

ガーリックバターシュリンプ・・・海老のニンニクバター炒め。ウマいに決まってる~(^_^)

男性の踊りを見たけれど、何故か・・・NZのオールブラックスを思い出した。
簡単そうで、足も動き手も動く・・・ホントは凄いんだろうなぁ~
曲はとてもよく聞くメロディでした。

すでに、ここには居られないのね・・・さすらっているLuanaさん。隊長に気をつけて、食べ過ぎないように(笑)

おさかなさん Alohapisces

カロリー高いモノが多すぎて又これが旨しなのでイケませんcoldsweats01

ハワイアンソングとしてはベタなカイマナヒラはメロディだけでもお馴染みかと思います。
Luanaも数年前に踊った懐かしい曲だったので貼りました。

オールブラックスはニュージーランドの先住民族マオリ族の出陣の踊りハカですね。
男性はカネと言いまして映像はアウアナ(現代フラ)ですが、カヒコ(古典フラ)は正に出陣の踊りがベースで、元々フラは男性だけの踊りでした。
その辺り共通点です、鋭い洞察力!

過去記事、フラのカテゴリーで2011年6月 9日 (木)今日は何の日?で説明しておりますので興味があればどうぞ。

もちこさんAloha!tulip

楽しかったぁ!帰りたくなかったぁ!!
沢山の発見がありました。
建築関係から派生した今の仕事は最初、ハワイ系インテリアのショップだったのです。
Hula熱が上がり需要も高じて店もすっかりハワイアンショップになりました。
大好きなハワイとフラとインテリアで仕事ができるのは幸せな事なのだと今更ながら反省やら感謝です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/41554094

この記事へのトラックバック一覧です: アロハフェスティバル:

« ワイキキ、パワースポット編 | トップページ | タダイマ♪ »