« Mahalo~♡ | トップページ | アロハフェスティバル »

2011年9月23日 (金)

ワイキキ、パワースポット編

写真が溜まりに溜まってきたsweat01

のでボチボチと備忘録としてUp・・・coldsweats01

ホノルル滞在のホテルは今回2度目の利用。

アクアリュウムレストラン(シーフードのブュフ ェ)が売りのパシフィックビーチホテル。

P9171405

魚君、蟹君やマーメイドの水中パフォーマンスを見ながらの食事ができる事で有名。

ワイキキビーチとKaimanahila(ダイアモンドヘッド)ビュー。

この日は七色の煙(虹)が立ち昇るのが見えました。

2011_032

カーテンを開け真っ先に目に飛び込む朝日を後光に輝くカイマナヒラはオアフ島最大のパワースポットなので心なしか早朝から爽快な目覚め。

夜はティーリーフで編んだレイで邪気を払って安眠、グッスリconfident

2011_033

賑やかなワイキキビーチの片隅にもパワースポットがあるのをご存じでしょうか?

Wizard Stones(魔法石) 鳩の糞に塗れてはおりますが・・・sweat01

2011_016

16世紀にタヒチから来た4人のカフナ(智者)が島を離れる際に、治癒力と癒しのパワーを吹き込んだと言い伝えられ、今でもワイキキの浜辺を癒しのエネルギーで包み込んでいるそう。

ワイキキにやたら鳩が増えたのはこの家のせいかも?wobbly

P9171407

お馴染みのスタバもプルメリアの木陰でココナツフラペチーノで寛ぐのがハワイ。

P9181443

ロコの憩いの場、アラモアナビーチパークも意外やパワースポット。

Alamo06s 

買い物のついでにフードコートのBENTOを持って、芝生でゴロンゴロンしたり、泳いだりするにも混みあってなくて良いですよ。

過去に宿泊したワイキキのホテルの中ではHalekulani(天国の家)が1番でした。

ワイキキの喧騒を寄せつけないパブリックスペースも特別な空間で客室も上品。

洗練されたホスピタリティとレストランと、どれを取っても素晴らしいホテル。

グレイズビーチ別名「カヴェヘヴェヘ」と呼ばれるこのハレクラニホテル前の海は、王族の病を癒したと言われるパワースポットです。

Jvujpq

小さなビーチですが、どうせ泳ぐならここがお薦めです。

向って右側のHouse Without a Keyでトロピカルカクテルと元ミスハワイのカノエさんのフラを楽しむのが極上のサンセットタイムの過ごし方。

2011_018

Waikiki /Kanoe Miller and the Sunset Serenaders (訳詩:テキトーLuana 

There’s a feeling deep in my heart      心の底から想う気持ち
Stabbing at me just like a dart           ダーツのように私の心に刺さる
It’s a feeling heavenly                 まるで天に昇るような気持ち

I see memories out of the past                   いつも思い出す
Memories that always will last                    あなたの思い出は消えない         
Of a place beside the sea                          海のそばの出来事

Waikiki                                                    ワイキキ
At night when the shadows are falling           夜が更けて
I hear the rolling surf calling                        打ち寄せる波の音が聞こえてくる
Calling and calling to me                             私を呼んでいる気がする

Waikiki                                                      ワイキキ
It’s for you that my heart is yearning            私の切なる願い
My thoughts are always returning                  私の心はいつも
Out there to you across the sea                   海の向こうのワイキキにある

Your tropic nights and your wonderful charms あなたとのトロピカルな夜はとても魅力的
Are ever in my memory                               私は全部覚えている
And I recall when I held in my arms                思い出す、あなたを腕に抱いたこと
An angel sweet and heavenly                        天使のように素敵だった

Waikiki                                                       ワイキキ
My whole life is empty without you                 あなたなしでは空しい人生
I miss that magic about you                          あなたとの魔法の時間が恋しい
Magic beside the sea                海のそばで魅せられた魔法
Magic of Waikiki                     ワイキキの魅力

 

« Mahalo~♡ | トップページ | アロハフェスティバル »

ハワイ」カテゴリの記事

フラ」カテゴリの記事

コメント

Luanaさんキターーーー!!

生きとったんかいっ!!!

と思えば・・・観光写真のような画像。
ま、何処を撮っても観光写真なのでしょうけれど・・・美しすぎる「なんとか山」
ダイヤモンドヘッド!でした(笑)
まるで桜島(九州の感覚)個人的には鹿児島は開聞岳が好きですけど・・・煙出てないし。
今はね、櫻島は噴火が凄いのよ!(話がそれ過ぎ)

レイは自分で編んだの???
レイで邪気をはらう・・・そんなにホテルの部屋に邪気があるの?それともLuanaさんにトリツイテル???恐い~
日本兵の霊が出る????

ところでさぁ・・・のんびりしてる???
思いっきりのんびりしてね(^_^)

小柄の青系のロングじゃないワンピが欲しい。
私は小柄で153cm(横幅は二倍)色白ですから・・・アドバイスにしたがって・・・
胸囲が120じゃ大きい。100じゃピチピチ。息できない。その間のサイズ、110・・・チョイ?
ノースリーブでいい。
生地は綿かレーヨン・・・
あ、これはリクエストを受け付けると聞いたからですよ~(^_^;)

のんびりしてって言いながら・・・仕事もさせる(笑)
これが友情さっ!(^・^)
それと・・・円高だから・・・お得なマカデミアナッツ無い???マカデミアナッツの入ったパンに凝ってます。こっちじゃ高いんだ~
考えておいてねー

でものんびりとお過ごしください(*^_^*)
あと、日本兵の霊が出たら塩を振るとか・・・・

おさかなさん、Alohapisces

生きとるわい!

霊は見た事ないけど、邪気というより邪念ですね。
なーも考えないで悪夢に魘される事がないように、です。
お陰で久々に毎晩グッスリ眠れました。

仕事の事を考えないハワイはとても楽しかったです。
のんびりはせず、日本に帰るのを忘れそうになるほど遊び呆けてバカになりそうでした。

そしてこのコメが入った時はカウアイにいましたので、買い物できませんでした。
すみません。
マカデミアナッツ、沢山買ったけどハニーローストで糖分まみれとか、山葵味とかでパン作りに向かないものばかりです。
ゴメンよぉ。
仕入れは年間通してやっていますから、来年の夏までに良いモノを見つけたらGetしますからお許しを!m(_ _)m

もちこさん、Alohacake

キターーーー!!だと?
ちょっと、あーた!
なに退会してんのsign02
あの木の下で待ってるって言った舌の根も乾かぬうちにですよ!
ま、あーたの事だから又、戻って来るとは思いますがね。
かく言う私めもブログ休止、一旦解除ですけど。。。えへbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/41920735

この記事へのトラックバック一覧です: ワイキキ、パワースポット編:

« Mahalo~♡ | トップページ | アロハフェスティバル »