« チェンジ | トップページ | ワンコと夏休み2日目 »

2011年8月24日 (水)

ワンコと夏休み!

うだる暑さの東京を抜け出し、中央道を西へ!

毎夏、恒例の夏バテワンコへのサービス小旅行。

談合坂SAでワンコ、トイレ休憩。(ドッグランがあります)

Sbca1582

海しか行かないわけじゃありません。

涼を求めるなら山へ~

rvcar。。。Happy Drive

 notes Taste Your Stuff・BENNIE K

着いたのは山中湖。

001_2

ドッグリゾートWoof"(ワフ)020 

昨年オープンした早々に利用し、良かったのでリピ。

前回のリポと絵面が似かよるのはご容赦。

002

部屋までの廊下に掛けられた絵も楽しく・・・

Sbca1586

Sbca1585

全て違う犬種がデザインのルームプレートは今回シェパード。

Sbca1584

客室内の絵も。

Sbca1583

部屋は普通のホテルです。

バスルームのドアフックや

Sbca1598

ハンドタオルのフックに遊び心。

Sbca1593

昨年、正面に眺めが良かった富士山ビューを予約したけど雲が・・・

004 広い芝の適度なアップダウンのバックヤード。

全天候型のドッグラン。

Sbca1600

なんといっても1年中使える温水プールがここの最大の売り!

018

海でも川でも泳ぐ事を「ジャブジャブ」というと分かるのですが、「ジャブジャブ行くぞ!」と声をかけると、尻尾をブンブンに振りまくってテンションup

泳ぐ~005

スイスイ~006

レトリバーは泳ぎが大好き。

夜の食事は湖畔のワンコOKの此処。Sbca1594

制作体験もできます。

Sbca1595

大量に見えますが、野菜は下にもやし、肉の下に焼きそばの麺の上げ底!

009

焼きます!食べます!

010

この頃から降り始めた雨は未明に雷雨となり一晩中ピカゴロ。。。

怖がりファルはベッド横にマイマットを敷き、ピッタリ寄り添い、泳いだ疲れで爆睡。

Sbca1597

夜中も夢で犬かき・・・泳いでいました。

« チェンジ | トップページ | ワンコと夏休み2日目 »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Luanaさん こんにちは

すてきな休日ですね
わんちゃんも大喜び ワフワフdog

ドアフック 可愛い!
タオルフック サイコー!

BBQの写真の脇のワンちゃんのショットがサイコーにかわいい
伝わってきてるよ~~
半分切れてるけど。笑えたです。

喜んで姿が飼い主への最高の癒しとなりますねgood

ゼラニウムさん、こんばんわんこdog

本来、夏は富士五湖周辺と伊豆方面に2回は行って泳がせるのですが、
今、地震が特にあの辺り懸念され断念。
1時間半弱で行けるので日帰りでも良いのですけど、1泊でもすれば旅行気分。

室内飼いなので普段も食事の度、期待に満ちたおねだり目線でアピール。

原種は冷たい海でも網の牽引や脱落した魚の回収作業に従事していた犬でした。
イギリスで改良され打ち落とした水鳥の回収(Retrieve)をする使役犬になりました。
なので泳ぐ事はDNAに刻まれた本能で、正に水を得たレトリバーなんです。
生き生きした姿を見るにつけ海好きとしてはレトリバーを相棒に選んで大正解でしたhappy01good

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/41176971

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコと夏休み!:

« チェンジ | トップページ | ワンコと夏休み2日目 »