« 終わった。。。 | トップページ | 秋ですか? »

2011年8月19日 (金)

♪エイサー

今日から3日間、沖縄全島エイサー祭りが開催です。

エイサーといえばnotes唐船ドーイ、後半にかけ力強くテンポアップ盛り上がりますup

勇壮sign01カッコイイ~sign03

子供の時から鍛えあげられてますから若くても年期が入ってます。

沖縄で生まれ育ってたら間違いなくエイサー隊に入ってたね!

初日は沖縄市中心市街地を各青年会が練り歩く「道ジュネ―」

中日は、沖縄市内青年会による「沖縄市青年まつり」

最終日には県内各地より選抜された様々なエイサーが繰り広げられ

3日間で延べ30万人の観客動員数を誇る、県内最大のエイサーまつり。

恒例となったフィナーレのカチャーシーで会場は一体になり、最後は花火で沖縄の熱い夏を堪能できます。

行きた~~~~~いっ!

けど、今行けないし・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

撮り貯め画像でも眺めましょうか。

Sbca0529

沖縄県内第1号の博物館相当施設として認定を受けた東南植物楽園。

昨年末、事業譲渡の行き詰まりで惜しまれながら閉園しました。

南国植物が咲き乱れる癒しスポットだったので残念です。

翡翠カズラ

1840

ヘリコニア

1837

ジンジャー1833 ティーリーフ

1836

ハワイのメジャーな植物も多かったのになぁ。。。

最後にnotes元気を出して節で自分にエール!もう少しだ、頑張ろうcoldsweats01

« 終わった。。。 | トップページ | 秋ですか? »

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ホルスタインの腰付きに・・・リアル(笑)
でも、残念ですね、
沖縄だから駄目だったんだろうか?
これが寒い東北だったら人が見に来たかも知れんね~珍しいから。

善い施設が駄目になるのはかなしっす・・・
そのまま枯れたって事はないよね??
その後どうなったか知ってる??

くまのプー太郎・・・・・ウケタ( ´艸`)プププ

あ、大事なことを忘れたww

エイサーやってる男性ってかっこいいわよね・・(*v.v)。

おさかなさん、いらっしゃいませ。fish

この他にも牛を花等でペイントしたオブジェがあちこちにあり楽しかったです。
施設は古いですが、四季折々の植物も沢山ありました。
クリスマスのイルミネーションも地元に人気で有名でした。
おそらく似たような観光地が北部にもできたりしたので集客が減ったのでしょうね。
スパハワイアンズのようなドーム型の全天候型(宮崎シーガイヤの様な)ではなく、
沖縄ならではの野外に地植えの南国植物というのが解放的で魅力と思います。
今もまだ閉園中で譲渡先は未定です。
枯れたなんて悲しい事になっていませんように。。。think

もっち、どもどもtulip

カッコイイよね!
沖縄ならエイサー。
ハワイならフラですよ、やっぱり。
でも、踊ってない時は。。。?

くまのプー太郎、懐かしいでしょ?
幸せウサギやカラオケザルも好きでしたが
何と言ってもマクワウリが良かった~smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/41267983

この記事へのトラックバック一覧です: ♪エイサー:

« 終わった。。。 | トップページ | 秋ですか? »