« 七夕 | トップページ | 楽園アートVol.2 »

2011年7月 8日 (金)

楽園アートVol.1

お気に入りの絵、楽園を描くアーティストTHOMAS McKNIGHT

リビングにデ~ンと鎮座ましますリトグラフ、ハワイアンラグーン。

ハワイ、マウイ島のギャラリーで運命の出会い!lovely一目惚れして衝動買いしたもの。

Sbca0731

夜、調光を落すと太陽が月になり宵の風景になるのです。

Sbca0731_2

ダイニング

Sbca0730

キッチンカウンター

Sbca0749

廊下

Sbca1530

これはポスター、(ピンボケdespair)です。

私は見たい夢が観れる特技があります。

リラックスして情景をイマジネーションするとハワイや沖縄も行けます。

でも起承は良い出だしでも転結は思い通りには運ばない事が多く・・・・・。

( ̄Д ̄;;な展開や、もうちょっとでイイとこなのにぃ!で目が覚めたり。

好きな絵や映像を眺めて翼を広げ~、心地良い夢を見る為のBGMの1曲

notesIsrael "IZ" Kamakawiwoʻole - White Sandy Beach (訳:テキトーLuana)

I saw you in my dreams         あなたの夢を見たよ
We were walking hand in hand      私達は手を繋いで歩いていた 
On a white, sandy beach of Hawaii   白いハワイのサンデービーチで
We were playing in the sun        太陽の下で遊んでいた
We were having so much fun       とっても楽しい時を過ごしたんだ
on a white, sandy beach of Hawaii    白いハワイのサンデービーチで

The sound of the ocean           波の音は心を宥めてくれる     
soothes my restless soul
The sound of the ocean           波の音が一晩中揺り動かして
rocks me all night long

Those hot long summer days        暑く長い夏の日々    
Lying there in the sun            日の光を浴びて横になって        
on a white, sandy beach of Hawaii     白いハワイのサンデービーチで

The sound of the ocean           波の音は心を宥めてくれる        
soothes my restless soul
The sound of the ocean           波の音が一晩中揺り動かして
rocks me all night long

Last night in my dreams         夕べ夢の中で
I saw your face again           又、あなたの顔を見る事ができた
We were there in the sun         太陽の下で一緒にいたんだよ
on a white, sandy beach of Hawaii    白いハワイのサンデービーチで

« 七夕 | トップページ | 楽園アートVol.2 »

My favorites」カテゴリの記事

インテリア」カテゴリの記事

ハワイ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

先日、夢の中に千葉真一(JJサニー千葉)が、あの顔でどアップで出て来た。
その前は二日連続、キムタクに迫られた。
二日目にはチョットだけ心が揺らいだ・・・(笑)

みたい夢は見れないけど、楽しい夢は見ているかも~

一時期はやりましたね。トーマスマックナイト・・・流行と言うと、反対語が「すたれる」と悲しい響きになりますが、好きな人はずーっと好きですものね。
高校のときに《模写》したことは在ります。
簡単そうで、難しかった。
誰にでも書けそうで、書けないんだな~

それが作者の絵の力なのかも知れませんね。

おさかなさん、こんばんは!

そうね、とんでもない登場人物には戸惑います。
夢は願望だったりストレスを発散したりだったりらしいです。
続きを見るというのもあるけど、結末は願望のようにはいきません。happy02

彼の作品はメトロポリタン美術館に永久保存されました。
現代モダンアートの中でも親しみやすいと思います。
絵は流行り廃りでは無く自分の感性と相性が良いかで決定します。
インテリアのコーディネートを依頼される時はこれが重要で、
インテリアのコンセプト&お客様の相性で選んでいます。
手持ちの作品を値踏みして1番高い物を1番目立つ所へという要望に悲しくなった事もあります。
絵葉書1枚でもフレームに入れて素敵なコーナーになったりしますし。
おさかなさんちのカエル君もキモ可愛くてイイ感じsmile

うちのカエルね・・・
可愛がっているわけでもなく、大切にしている訳でもなく、だた玄関に居るだけですけど。
本来のお役目を果たしてやりたい気持ちも在りますが、一生団地暮らしだろうから庭に置くことも出来ず・・・

差し上げましょうか?とコメントを書いても・・・返事は来ず。
リップサービスでしたか(笑)(^_^;)アハハ・・と言う感じです。

おさかなさん、こんばんは!

リアルのカエルはトラウマがあってダメなのです。
でも、おさかなさんちのカエルはなかなか趣きがあって
ライトアップした表情は不気味に可愛いし。。。。。(^_^;)
長い同居人は情も湧くというもので、末永く可愛がりましょう!

こんばんわ。
大変遅くなりましたが、ブログ1周年おめでとうございますshine
自分もブログやってますが、果たしていつから始めたのやら・・・coldsweats01
いつもアップする音楽を楽しみにしてます。
これからもよい音楽を~music

お気に入りの絵が額に入って自分の家に飾ってある贅沢さにうっとりしました。
しかもかなり大きいサイズなのかと・・・。
二番目の画像、太陽が月になる風景ビックリしました。
私は、ハワイに行ったことないのですがLuanaさんにとって、
ハワイを想わずにわいれれない思い入れのあるアーティストさんなのだと思いました。

クロガネさん、ありがとうございます!

やっと1年と短いけれど、お陰様で濃~い忘れられない1年となりました。

多分ナンジャラホイ?な音楽も多いと思いますが、言葉で補えない分やその時の気分や思いを込めて載せています。
ジャンルも年代もバラバラですが、心に響くものがあれば嬉しいです。

絵のサイズはトップ画像のものは横100X160cmです。
迷うことなく即決で買ったほど惚れた絵です。
無駄な買い物もするけど、絵だけは失敗や後悔がなく生涯変わらず愛でられるモノかも。
クロガネさんの絵も又、そういう人の元で大切にされている事でしょう。
新しい作品を楽しみにしていますwink

Luanaさん こんにちはsun

ようやく私の住んでいる地域も一昨日 梅雨明けしました。
ギラギラの夏がやってきます。
日本の夏は暑いですよね~。
昨年 お盆の時期にグアムに行って 日本の方が暑く
まさに 酷暑。ってことに気付かされました。

ステキな絵ですね~~lovely
現地の思い出が蘇りますね。

好きな夢が見れる特技 羨ましいです。
私は
最近 職場の怖い上司の「あのねっ!」で
目が覚めて時計を見たら夜中の3時

その好きな夢を見れる特技 この夏 習得した~~い。

ゼラニュウムさん、出勤前にありがとう!

東京も梅雨明けしましたよ!
早朝からすでに暑いsun

もしやまだ過酷な現状?
是非、好きな夢を見る技を見に付けて逆襲してくださいpunch
かく言う私めも、夢と現実の狭間の葛藤がまんま出てきて苦笑。
敵もさるもの、なかなか思う展開にならず、逆にストレスsad
ハッピーエンドに持ち込む術を習得すべく精進いたしますですsleepy

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/40727654

この記事へのトラックバック一覧です: 楽園アートVol.1:

« 七夕 | トップページ | 楽園アートVol.2 »