« 沖縄旅(宜野湾⇔北谷ウロチョロ) | トップページ | 宮古島Vol.2 »

2011年6月 1日 (水)

宮古島Vol.1

メリアさんが生憎の台風に遭遇し残念でしたが初宮古島旅行から無事に帰って来ました。

宮古島は沖縄の離島の中で1番好きな島。

撮り置き画像で宮古のビーチを紹介。

とっておきの秘密にしておきたい長浜ビーチは橋で渡るプチ離島、来間島にひっそりあります。

1873

鬱蒼とした木々を抜けると.......(こういうワクワク感が大好きなんだ)

1874

広がる青い海と空

1876

誰もいないロングビーチを一人占め。1875

こちらは砂山を降りると

1882

絶景が待ちうける、その名も砂山ビーチ。Sbca0557

宮古トライアスロンスタート地の前原ビーチは東洋一と称されるほど

M11

シュノーケルを楽しんだシギラビーチ

Sbca0542

この他にも美しいビーチは沢山。

その近く、シギラ温泉は様々な露天風呂があり

100044001

水着エリアはいつまでも入っていたい南国露天温泉

シギラの地には竜宮の女神伝説があり、女神が恋人と出逢った場所に泉があったというロマンティックな言い伝えがあります。

« 沖縄旅(宜野湾⇔北谷ウロチョロ) | トップページ | 宮古島Vol.2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

コメント

こんにちわhappy01
ブログ上の波の音と画像がマッチして
自分もちょっとしたプチ旅行を楽しめた気分に
なりましたmist
なんだかどれも雲が多いけど
宮古島は行ったことないです
ハワイはちょっと色々と難易度が高いけど
国内なら・・・
いつかゆっくり行けるといいな~と思いましたbearing

こんにちは。

本当にクロガネさんの仰るとおり
プチ旅行が出来た気分です。

良いですね~。
やっぱり旅行するなら南の島ですね~。
今年は出費が多いからムリだけど
来年は行くぞ~!
貯めるぞ~!

クロガネさん 初コメありがとう!(。◕‿◕)ノ

森ガール(山派)のイメージのクロちゃんですが、
ドライブ好きな貴女も綺麗な景色に飽きる事無く
楽しめて感動する筈。
是非、是非!

ゼラニュウムさん いつもありがとう!(。◕‿◕)ノ

自然の美しさを表現できてない写真。
もっといいカメラが欲しいと思ってます。
腕もだろうけど^^;
九州からは近くて気軽に行けるよね。
九州に住んでる時にもっと行っておけば良かった!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/40204769

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島Vol.1:

« 沖縄旅(宜野湾⇔北谷ウロチョロ) | トップページ | 宮古島Vol.2 »