« 凹んでる貴方へ | トップページ | 父の日 »

2011年6月16日 (木)

皆既月食

太陽と地球と月が一直線に並ぶことで起きる月食は、不吉な伝説として世界で語られていました。

昨夜21:00頃、東京では雲に霞んた、おぼろな満月を確認。

Sbca1504

今朝未明、皆さんの地域ではご覧になれましたか?

沖縄では西海岸に沈む赤く染まる月食を見られたようですねfullmoonnewmoon

徹夜明けに気絶状態で眠りに付いた頃は朦朧として月食どころでなく(@Д@;

月に纏わる今日の1曲

« 凹んでる貴方へ | トップページ | 父の日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

仕事で居なかったんですね・・・
皆既月食どころではない大雨でした。
後は2018年に観られるとか・・・生きてるかなぁ・・・(笑)

観れたって事は・・・沖縄在・・・ですか?
また海ぶどう三昧???

Luanaさん こんにちは

ほんとに おぼろ月夜ですね。
残念ながら見ることはできませんでしが、
沖縄では観れたのですね!fullmoon
きっと幻想的でロマンチックだったことでしょう!

Luanaさん 怒涛のような徹夜のお仕事 お疲れ様wave
月夜にホッと一息つきながら
もうひと踏ん張りと頑張った姿が目に浮かぶようです。

「人に明りを灯せば・・・・。」の言葉とっても良かったので
思わず手帳にメモりましたぞeyeglass
「正直者がバカをみる」だとか ネガティブな言葉の勢力のほうが強い昨今
本当にステキな言葉です。 ありがとうpresent

おさかなさん、こんばんは!(◎´∀`)ノ

残念な事に夜なべして月の事を忘れて明け方に爆睡。
九州は豪雨で被害も出て心配でした。
月食は半年ごとに起こりますが今回のような長い月食はあと7年後。
お互い元気で生きていましょうね。

沖縄情報は逐一チェックしているので......。
来月は又、渡沖です。
それまでは仕事がツメツメで徹夜も多くなりそうです。
コメ返しが遅れがちですが許してね。

ゼラニウムさん、今日もあめがとう!

本当にとっても嬉しいです♡
梅雨時の今、九州も豪雨であまり見られた所は無かったようですね。

ココログは顔も声も見えない言葉だけのやりとり。
その中で癒してもらい笑わせて頂き、元気充填させてもらってます。

今夜も寝酒に梅酒をグビッとを楽しみに
貴女の笑顔のアバターに励まされ頑張ります!winkgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/40421347

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食:

« 凹んでる貴方へ | トップページ | 父の日 »