« モヤッと~イラッと | トップページ | この花なんの花? »

2011年6月30日 (木)

この木なんの木?

斜め向かいの駐車場の隅に生えてた雑草が数カ月で巨大化して今、こんな様子。

Sbca1513

電信柱と比べると葉の大きさが分かると思うのですが、もうこれは木ですよね?

葉が傘くらいにデカイ!何の木か分かる方、教えてくださいsign03

皆さんのブログで色んな紫陽花を見せてもらって楽しんでます。

庭のガク紫陽花。Sbca1511

植えた時は薄いピンクでしたがここ数年は紫。

Sbca1508

色素が酸性の土壌では青色が強く、中性、アルカリ性 の土壌では赤色が強く出るということは酸性雨の影響なんだろうか?

花言葉の<移り気、無情、浮気>の他、<家族の結びつき>とかフランスでは<辛抱強い愛情、ひたむきな愛情>とも言われています。

枯れそうでしたが、夕方からの土砂降り雷雨で少し元気を取り戻したみたいです。

notes雨上がりの夜空に /  RCサクセション・忌野清志郎   皆!愛し合ってるか~いsign02 

キモチイ~イup

« モヤッと~イラッと | トップページ | この花なんの花? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

luanaしゃんが 育ててるんじゃないのきゃ~ 雑草・・( ´艸`)プププ

変身したよ。
文句言うなよ~

木のなまえ・・・ゼラニウムさんかうちの読者の小夏椿さんがわかるかも・・・でもどうやって・・・あ!私のブログでみんなに知らせるとか?
「Luanaさんが不思議な木に悩まされています!」とか、呼びかける。
友達の友達はみな、友達だ~
どう?

(=゜ω゜)ノぃょぅ!けろたん

半端ないでしょ?この雑草?木?
♪見た事もない木ですから~見た事もない花が咲くでしょう~
マジ育てたくなってきたよ!

おさかなさん、ありがとうheart04

髪型だけじゃあんまり似てない気がするってかイメージダウンdownwardright

そう、この木の事を考えると夜も眠れないんだよね.......
そのうち綺麗な花が咲いて、美味しいフルーツとか実を付けないかなぁ
聞いて見てくれる?おさかなさんのブログ読者多いし!
お願いします

こんにちは
おさかなさんのブログから立ち寄りました。

生育地域や特徴等をかかれて以下の掲示板で
お聞きになられたらいいと思います。

専門家や詳しい方がおられて
私もよくお世話になってます♪

樹木鑑定サイト「このきなんのき」
http://bbs8.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=10170

ミキさん、はじめまして!

ご親切にありがとうございます
早速入力して問い合わせました。
回答を待っております。
判明しましたらご報告しますね(*^_^*)

Luanaさん ども!

む~~む やっぱり 桐 のような気がします。
もうしばらくして 紫色の花がドンドンドンっと咲いたらきっと桐です。
すごく成長が早くて縁起の良い気らしいです
芳香があるので虫除けなどにもなるらしく
とっても 桐なら ステキな木ですね。

引き続き監視活動任務を遂行したまえ!よろしく!eye

ゼラニュウムさん  ブ、ラジャー!(* ̄ー ̄*)>

昼夜、監視しております。
花は咲いておりませんが、桐と判明sign03
大事に見守り、無事に成長の暁には、タンスでも作ろうと思います。
ゼラニュウムさんにも、切れ端で櫛をプレゼントしませうpresent

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/40617217

この記事へのトラックバック一覧です: この木なんの木?:

« モヤッと~イラッと | トップページ | この花なんの花? »