« 宮古島Vol.2 | トップページ | ジレンマ »

2011年6月 4日 (土)

One Fine Day

梅雨の晴れ間は早起きして、気持ちイ~イ( ̄▽ ̄)!

パティオから見上げる青空は小さいながらも自分だけのもの。

Sbca0854

夏のコンテナに植え替え、モンステラも日光浴sun

Sbca1495

サンパラソルを植えてと.......支柱に誘引仕立てるつもり。

Sbca1496

薔薇も今年は一段とメガりました。

Sbca1489

大輪で綺麗なのに匂いが無い、棘は立派。

Sbca1487

こんな日に口ずさむ noteOne Fine Day(はい、いつものテキトー語訳;)

One fine day, you'll look at me

ある晴れた日、あなたは私を見て

And then you'll know our love was meant to be

そしてあなたは気づくでしょう、私達の愛は運命なんだと

One fine day, you're gonna want me for your girl

ある晴れた日、あなたは私を自分のものにしたいと思う

Those arms I long for will open wide

私が待ち望んだその腕は大きく開かれて

And you'll be proud to have me right by your side

そしてあなたは私が隣りにいる事を誇りに思うでしょう

One fine day, you're gonna want me for your girl oo oo oo yeah

ある晴れた日、あなたは私を恋人にしたいと思う......うん、きっとそう!

明るい片思いのこの曲はキャロル.キング作、だけどカーペンターズの方が耳馴染みかも。

昨年、キャロル.キング&ジェイムス・テイラーの武道館LIVEに行った事を思い出しました。

Sbca0469

アルバムTapestryを含む2人の代表曲を網羅!

アンコール最後の曲がLocomotion!

もうこれは全員総立ち、自分なんかノリノリで踊っちゃいました。

ソフトバンクのCMはGrand Funk Railroadがカバーしています。

彼女の楽曲は全く古さを感じせない今だ歌い継がれる名曲ばかり。

なのでファン層も20代~60代という幅広い年代に支持されてるんですね。

今年御歳69才とは思えない、カッコイイ彼女のパワーたるや圧倒されます。

正にこのまんまでした↓

notesSo, come on, come on, and do The Loco-Motion with me!wink


So, come on, come on, and do The Loco-Motion with me

« 宮古島Vol.2 | トップページ | ジレンマ »

My favorites」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^/
ポチットに来てコチラも拝見致しました♪

なんて豪華なお花ヽ(´▽`)/♡
パティオが有るお家なのですね〜!ステキ!!
あこがれちゃいます。

おじゃましましたm(_ _)m

まひるさん、ありがとうございます!

コメント嬉しいですhappy01
周りはビルに囲まれていますが、小さな庭ながら何でも異常な位に育ちます。
パワースポットなのかもしれません。
ここに立っていると背が伸びる..........気がする。catface

なんか豪邸に住んでいる《くびれ》のお姫様だなぁ・・・・
ところで、あの歌ってる人が《キャロル・キング》???それも69歳!!!!????
うそだろ!もう死んでいるかと思ってたし黒人の人かと思っていました。
声しか知らないので・・・
えええええ!ビックリ!どこが69歳????いいとこ50・・・でも若いぞ!!
波の音と最後のFMチックなDJの声が合ってるわ~すきすき、こんなの!

ソフトバンクのCMを見ると思わず映画「トイズ」を思い出しちゃいます。
結構、好きな映画なんですよ・・・知ってます??

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪おさかなさん!

反戦ファンタジー「トイズ」ですね?
このワンカットで撮影された金と手間のかかったソフトバンクのCM。
演出や振付の賜物でSMAPファンに怒られそうだけど、初めてカッコイイと思いました。

1990年にはロックの殿堂入りも果たした大御所のハスキーボイスは健在で、全25曲の後アンコール3曲のラストでこのパワーですよ!

あ、おさかなさんの想像の中でどんどんウエストがクビレ→エグレになっていきそう心配です( ̄◆ ̄;)

あ、そっか~反戦ファンタジーか・・・そう言う部分、考えてなかった(汗)
あの映画でお父さんが無くなってお墓の中に「笑い袋」みたいな、おもちゃ入れるの。
悲しいのにいつまでも、お墓の中で笑い声がしてて・・・いいな~って思った(笑)
象の鼻が煙突の工場とかね・・・深い意味を考えず面白がって見ておりました・・・

おさかなさん!返信おそくてごめんねo(_ _)oペコッ

監督のバリー・レヴィンソンの作品にグッドモーニング, ベトナムがありますね。
反戦映画として異色ですが、これに通じるものがあります。
レインマンもいい映画でした。
お薦め映画情報ありましたら教えてくださいね(o^-^o)

「グット・モーニング・ベトナム」の監督かぁ・・・だから主役が彼なのか(名前を度忘れ)
最近、とんと映画はご無沙汰・・・
メジャーな映画より暗い映画を見てるような、イマイチ映画を見ているような・・・
監督の名前とか憶えてないんですよ~(主役さえ度忘れするほど)

お勧め出来ない「おすすめ映画」
トヨエツさんが犬に見えてくる「ドッグスター」
妻夫木クン、駄目男が似合う「ジョゼと虎と魚たち」
フランス映画かな?「ピアニスト」あらゆる意味で「女」を出してる映画。ラストが在る意味、清々しい。全編、エグイけど(-_-;)
かなり前の映画「トーチソング・トリロジ」主役の男性?の声を聞くと他の映画を見ても彼が出ていることが直判る《だみ声》

これがまた、途中でビデオ止めちゃうよって言いたくなるような映画「スキャンダル」邦画です。内容は実話を基にした話しで、ボランティアに向かった先のイラクかその辺りで《誘拐・捕虜》にされちゃって日本全国から避難された女性の、その後の話。
この映画、何の説明もなしに面白くも無く淡々と話が進む。大体、何の話かも判らない。事情も判らない。至る所で「暗い顔をした女性」は《人に冷たい視線を浴びている》と言うところから始まっちゃうのよね。我慢して観る価値が在るかどうかは・・・・観る人に寄ります(笑)
映画の話をすると、尽きませんが、こんな風な変な映画を見てます。一般受けはしないかも・・・

おさかなさん、沢山ありがとう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

邦画はあまり観なくて。
最後に観たのは悪人です。小説の方が良かったけど。

Toysの主演はロビン・ウィリアムズですね。
同じロボット物で彼が演じたアンドリューNDR114が良かった。
ロボット繋がりでA.I.も。
一途な無償の愛に心打たれました(ρ_;)

あ~そうそう!ロビン・ウイリアムズ!名前も憶えないけど、「あの映画のあの役の人」と言う感じでしか憶えて無いのよね~
でも、それって俳優さん的にはうれしいのかもしれない・・・と思うのであった。(~_~;)

彼の「ミセス、ダウト」全くのコメデイだけど終盤の淡々と話す内容が良いと思いました。
離婚した夫婦とその家族の事を小さい子供に理解させるミセス・ダウト。

あと・・・
「悪人」はどうでした?ラストはどうなるの?

おさかなさん

ロビン・ウィリアムズはスタンドアップ・コメデイアンとしての下積みがあり、ウイットに富んだ魅力的な俳優ですね。

悪人はブログで感想を書いていますが、小説への思い入れが深すぎてイメージが出来上がったまま観てしまったのがいけませんでした。
こんな大事な部分を端折るなよとか、そういう演出じゃ伝わらないぞとかね.....( ̄○ ̄;)!
あと方言の微妙な間違い(長崎、佐賀、福岡の違い)が白けてしまったのでした。
後味スッキリのストーリーではありません、ズッシリです。
ネタバレ?しませんよsmile

キャロル・キング…懐かしいね。
大学生の頃、流行っていて、コピーしたっけ。
歌い易いコード進行で、音域も近かったから
とっても気に入ってた。
今でも、バンドの仲間と会うと、歌っちゃうよ。
もちろん、ジェームス・テイラーとのデュエットもね。
そうそう、Luana、いいね!を沢山ありがとう!

Unitねぇさん、こんばんは!

学生の頃にリアルで流行ってた.......って今幾つだい?!
バンドやってたの?
その頃にタイムトリップして拝聴したいものです。
キャロルキングは聞き飽きないですね。
ジェームス・テイラーは御髪が殆ど無かったけど、
キャロル・キングのパワーにはもう唖然でしたよ。
60’~70’年代の音楽も大好きですlovely
お薦めがあったら教えてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/40260095

この記事へのトラックバック一覧です: One Fine Day :

« 宮古島Vol.2 | トップページ | ジレンマ »